アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「魔界戦記ディスガイア」のブログ記事

みんなの「魔界戦記ディスガイア」ブログ


ディスガイアD2「どうしたフロン…!」

2013/04/01 23:59
ちょっと色々あって全然更新できませんでしたが、とりあえず昨日からディスガイア D2やってます。

…なんか立ち絵に違和感が。
あとフロンちゃんの性格(一部)と声(ときどき)に強烈な違和感が。
(数年前のプリニー2ではそんなにでもなかったのに)


前々から劣化したと言われている殿下の声はまあ仕方ないとして(それでも今回ミズハスはかなり頑張っている感じがする)、フロンの声はところどころ変なところがあって残念…

声優の人も大昔と声変わっちゃいますし、どうしようもない部分はあるでしょうけど…

画像


汎用魔ビリティ、魔チェンジ、アイテムレアリティがないことに驚愕。
戦闘中のステータス表示が小さすぎるのはもうちょっと何とかならなかったのか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ディスガイアD2が3月20日発売。「魔女と百騎兵はどうした…!」

2012/11/22 23:59
ディスガイア D2なるものが先月発表されていたみたですね…

NISは今年も赤字みたいですし、発売日からしてまた決算間に合わせ開発っぽいのが…

しかしいい加減に ディスガイアで黒字→泡沫タイトル乱発で赤字→ディスガイア新作で埋め合わせ→泡沫乱発 ってやるの止めてもらえませんかねえ…

ディスガイア D2公式


外伝(?)もいいけど、まさかの開発7名のみだったという延期中の魔女と百騎兵を早く出して欲しい。すげー楽しみにしてたのに…

画像


精霊使いの剣舞9 クロス・ファイア他MFの11月分新刊が発売中。

月刊 comic alive 2013年1月号は来週発売。要チェック
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魔界戦記ディスガイア4、フーカデスコ編+DLC第7弾情報

2011/10/11 22:40
魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(数量限定アペンド版:特製デスコフィギュア&マキシサントラ同梱)

フーカ&デスコ編始めました
●追加要素
・新仲間キャラ
「ハゴス」(江川大輔):魔ビリティーは魔法使用時に10%の確率で相手が即死。モンスタータイプなので魔チェンジも可能
「デスゼット」(下田麻美):フーカかデスコが隣接しているとATKが40%アップ
「ネモ」(山本兼平):ターン終了時に隣接する敵ユニットから残りHPの10%を吸収する
・新界賊船「フーカさま万歳号」
 ロ○ピッチャー風の界賊船で、船首にフーカの巨大な顔、フーカ像などがある。フーカ&デスコ編プレイで入手可能。
●専用テーマ曲
 曲やBGMを多数追加、主題歌は三森すずこさんが歌う「アタシ☆宣言」。

―10月DLC
・追加キャラ「マローネ」(水橋かおり):300円 / マップ上の味方妖霊族ユニット数*5%能力up、新BGM「この熱き思いの果てに」付き。
性格を「優しいマローネ」「清らかなココロを奪われたマローネ」から選択可能
・追加キャラ「アッシュ」(下野紘):300円 / 魔チェンジの残りターンが1の時に総ステータスが100%up。追加BGM「Game Breaker from Heroic SAGA」付き。
マローネと二人揃うとコンファイン出撃も可能
・界賊船パーツ「ボトルシップ」:200円。BGM「Strange Wind」付き
・拠点「おばけ島」:100円。海辺の島、BGM「My Little Garden」付き
・武器「トロの剣」
・第7弾カスタムテーマ

画像


デスゼットは本編ではデスコと同じ特殊技しか持っていませんでしたが… 魔ビリティも変わっていますし、特殊技も新しいものに交換されるのでしょうか…?


今回の追加キャラはPBの二人組ですね。
しかしそろそろクリミナのキャラとか来ないかな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


統一感は意外に重要なのね

2011/09/09 23:59
魔界戦記ディスガイア4DLC第6弾、新汎用キャラの画像が電撃PSに掲載されていますが… なんとも微妙ですね。やたらゴテゴテしているというか、ディスガイアっぽくなくて浮いてるというか。

画像


というか双方ともキャラクターの職業要素のアイコンを腰周りにつけまくるとか、なんか似ているんですよね。こうしてみると、改めてキャラクターとしては無個性でも職特性がわかりやすいキャラを描けるはらたけのすごさを痛感します。やっぱディスガイアははらたけじゃないとダメだわ…


ディスガイア4DLC第6弾配信予定
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ディスガイア4DLC第6弾配信予定

2011/09/05 23:59
さて、ディスガイア4のDLC第6弾が発表された模様です。

DLC第6弾

9/29配信予定
いとうのいぢ氏デザインの「衛生兵」
黒星紅白氏デザインの「死霊魔術師」
カスタムテーマ(無料)はいとうのいぢ氏のイラスト
界賊船「宇宙戦艦“鰯”」200円
追加マップ「ラハール魔王城」100円
「クロの銃」無料

新システム「界賊トライアル」は600円で近日配信予定。

新汎用キャラを配信するみたいですね… 「衛生兵」はPKか何かで出ていたキャラとはまた別なんでしょうか…?

画像


魔法少女リリカルなのはvivid 3

9月7日発売です。お忘れなく
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


PSVのディスガイア3Rは定価5800円?

2011/08/11 23:59
PS Vita本体と同時発売予定の「魔界戦記ディスガイア3 Return」、どうやら定価は5800円になるみたいです。2Pでは限定版がありましたが、今回はどうなんでしょうか…?

画像


新キャラ追加、DLCは全て収録、追加BGM40曲以上!など様々な追加要素が発表されましたが、怒ッキング、新シナリオ、汎用キャラの追加、ネットワーク要素の追加などについては未発表です。

せっかくPSVになるんだし、セーブデータ引継ぎもあるといいなぁ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSVにディスガイア3移植か…

2011/08/09 23:59
部屋の大掃除に忙しくてしばらく更新できなかったが何、気にすることはない。


そういえば、フライングで出ていたディスガイア3のVITA移植が確定したみたいですね。グラは従来のままで、ボリュームアップを重視する方向みたいです。

新キャラとか新シナリオとかDLCが全部入っているとか言われていますが、細かいことは未確定なままです。正式発表を待ちましょう。

画像


しかし正直、また3を1からやり込むのは時間的にキツいんですよね… せっかくVITAになるんだし、PS3からのセーブデータ移行に対応して欲しいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!修羅到達

2011/07/29 23:59
さて、魔界戦記ディスガイア4。ようやく修羅に到達しました。


なかなか出ないと評判のにゃんこ界賊団が予想よりも早く出てくれたので助かりました。

出現:初心者の槍 97階 3ターン目
ステージの雑魚がレベル70〜90、団員はレベル415、団長はレベル498

ギプロに要した時間は5,6時間といったところ。

画像


好評発売中!

Takehito Harada Art works I原田たけひと おしごとのーと (Takehito Harada Artworks 1)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魔界戦記ディスガイア4 勝ち抜き界賊バトル プレネールさんを簡単に取る方法

2011/07/23 23:59
さて、今日も魔界戦記ディスガイア4。
色々試行錯誤した末、ようやくプレネールさんを取れました…

魔ビリティ「やわらかインスパイア」や「死の癒し」を使う方法などが考案されていますが、自分は筋肉ドーピングしたレベル1集団を利用する方法を採用しました。


用意するもの
・強化した筋肉1個 (HP1万くらいでも大丈夫だが、高いに越したことはない)
・転生してレベル1にしたフーカ (固有魔ビリティ目当てなので無強化でも可)
・低ランクの靴29個 (スリッパとか)
・レベル1のプリニー仮面8人 (クズで十分)
・レベル1のレシーブ用魔物 (移動の高いもの。蛾とか)
・フロンガーシリーズの左腕


下準備
1.フーカに筋肉×1、スリッパ×2を装備する。武器は外しておく
2.それ以外の全員は3つとも靴を履かせる。武器は何も持たせない
3.界賊船を組む。左舷はフロンガーの左腕で、それ以外は10人乗れるように組む。移動強化も+3くらい欲しい
4.フーカを左腕の肘に配置する
5.フーカの立っている位置の1マス先に1ターンで移動できる位置にそれ以外のキャラを配置する。敵船から狙撃されないように、右舷に並べるのがいい。

これで戦闘力は1000程度。必然的に相手は主力がせいぜいレベル20程度なので、筋肉を装備していればまず死ぬことはありません。



戦闘開始
・相手はフーカに攻撃を集中させます。筋肉装備なので蛙の面になんとやらです。
・自分のターンになったらフーカを敵船に1マス侵入させる。敵がいて邪魔な場合、フーカで敵船側に投げ返してから移動する。
・魔物以外の8人でフーカの上にタワーを作る。「持ち上げ」コマンドは利用せず、移動時にフーカを選択して自動持ち上げでタワーを作る。
・「出航まで後1ターン」になるまでひたすらターン終了。敵船侵入ポイントを稼ぐ
・後1ターンになったら、魔物を移動させてきて、狙撃されないようにレシーブを利用してフーカ以外の8人を自船に戻す。レシーブ後に魔物を移動キャンセルして自船深くに戻すと、敵船内から狙撃を食らわず安全。万が一攻撃を受けても、8人タワーの一番下が死亡するだけで済む。
・フーカを1マス後退させて自船内に戻す。ターン終了
・敵は爆発する。次のステージへ

これの繰り返しで5000CPは余裕で行けるはずです。自分はこれで何とか1万4500CPくらいまでは稼げました。

画像


注意点など
・キャラの初期位置に気を付けないと敵船から狙撃されて死亡します。
・相手の拳技で1マス引きこまれてフーカが爆発に巻き込まれることがあります。そうするとそこで諦めるしかないです。
・自船に押し戻されCPが獲得できないことがあります。1回戦目ならリセットしたほうがいいです。


・どうやら獲得CPは最初に獲得したCP数が基準になっているようです。1回戦目の獲得CPが10CPになってしまった場合、やり直した方がいいかもしれません…

でも自分より戦闘力の低い相手だと獲得CPが10CP固定(?)と言う話もあります。一体全体どうすればいいんだ…?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


魔界戦記ディスガイア4 DLC第3弾 配信開始!

2011/07/22 23:33
魔界戦記ディスガイア4、DLC第3弾が配信されましたね。

追加キャラ“プレネールさん”を勝ち取れ! 『魔界戦記ディスガイア4』DLC第3弾

画像


とりあえず天使兵とニジレンジャーを購入しました。
さらに新システム「勝ち抜き界賊バトル」で一定条件を満たせばプレネールさんを入手できますが… これがなかなか厳しい。何か策を考えないと…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ヘイ、肉球一丁!
ヘイ、肉球一丁! ようやく肉球スティックが出ました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 23:59
招き猫シリーズはもういいです
招き猫シリーズはもういいです さて、今日も元気にディスガイア4。ようやくヴァルっちのレベルが1000を超えたので、肉球を求めてネコマタをひたすら教育的指導中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:59
肉を探して三千里
肉を探して三千里 さて、今日もディスガイア4。プレイ時間は120時間ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 22:31
レアリティ0を選別する作業が始まる…
レアリティ0を選別する作業が始まる… さて、魔界戦記ディスガイア4。ようやく裏面攻略率が20%に達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:59
プッカを踏み砕いてしまった…
プッカを踏み砕いてしまった… 布団の上に放置していたプッカ塩バニラ味の上半分を踏み砕いてしまったが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:59
ディスガイア4、ようやくDLC再開か…
ディスガイア4、ようやくDLC再開か… ようやくPSNが復旧し、DLCも順次配信されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:59
PSNは6日にようやく復旧?
PSNは6日にようやく復旧? さて、ようやくPSNが復旧するみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 23:59
ディスガイア4、追加シナリオ2本配信決定!
ディスガイア4、追加シナリオ2本配信決定! 魔界戦記ディスガイア4に追加シナリオ『暴君ヴァルバトーゼ編』『フーカ&デスコ編』が配信されることが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/02 02:27
ディスガイア4のDLC第2弾は28日に配信開始!
ディスガイア4のDLC第2弾は28日に配信開始! 魔界戦記ディスガイア4のDLC第2弾は4月28日より配信されるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:59
アデル・ロザリン配信だってさ
アデル・ロザリン配信だってさ さて、魔界戦記ディスガイア4。DLC第2弾が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 23:59
あいつは人の話を聞かないからな
あいつは人の話を聞かないからな 魔界戦記ディスガイア4 ザ・コンプリートガイドが20日に発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:59
魔界戦記ディスガイア4、トロクロ配信開始
魔界戦記ディスガイア4、トロクロ配信開始 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:59
ダウンロード終了まで 残り12850分
ダウンロード終了まで 残り12850分 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 23:59
アサギのDLC売上を東北関東大震災の被災地復興のために寄付
アサギのDLC売上を東北関東大震災の被災地復興のために寄付 PS3日本一ソフトウェア、『ディスガイア4』追加DLC「アサギ」の収益全額を寄付 http://dps.dengeki.com/2011/03/18/p34135/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 23:59
ようやく練武4解放
ようやく練武4解放 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:59
魔界戦記ディスガイア4 アップデートVer.1.10
魔界戦記ディスガイア4 アップデートVer.1.10 さて、魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:59
なぜ今回おっぱいが揺れなくなったのか…!
なぜ今回おっぱいが揺れなくなったのか…! 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:59
フ…フェリシタシオン?
フ…フェリシタシオン? 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 23:59
巨大武器は範囲より威力を上げて欲しかった…
巨大武器は範囲より威力を上げて欲しかった… 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 23:59
アイテムのnew表示がない…だと?
アイテムのnew表示がない…だと? さて、今日も元気に魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:59
デスコさんマジラスボス
デスコさんマジラスボス さて、魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:59
魚強
魚強 さて、デスコも仲魔に入りにぎやかになってきました魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 23:59
ってなに言わせんのよ!
ってなに言わせんのよ! さて、魔界戦記ディスガイア4。ようやく3話、デスコが仲間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/26 23:59
魔界戦記ディスガイア4 第0話「巨大すぎる限定版」
魔界戦記ディスガイア4 第0話「巨大すぎる限定版」 さて、買ってきました魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 23:59
クラシックダンジョンX2体験版配信決定?
クラシックダンジョンX2体験版配信決定? 魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと2日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:59
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと4日!
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと4日! 魔界戦記ディスガイア3 最強斧育成中にレベルスフィアが2個同時に出てきた。 420時間以上プレイしてるけどこれは初めてです。こんなこともあるんですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:59
肝心の発売週に予定が入ってる件
肝心の発売週に予定が入ってる件 魔界戦記ディスガイア4の発売まで、あと6日! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 23:59
引継ぎ特典が風紀委員会って…
引継ぎ特典が風紀委員会って… 魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと10日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:59
ディスガイア4のポスターが届きました
ディスガイア4のポスターが届きました 魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと21日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:59
そっとはいよるこんとん
そっとはいよるこんとん 雷が手に入らず詰まっていたPSPぐるみん。池で腹いせに暴れまわっていたら、壁にヒビを見つけ、壊したら案の定雷を入手。そんなところにあったのか!何か特別な入手イベントでも起きるのかと思ってたよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:59
魔界戦記ディスガイア4、PV第2弾が公開!
魔界戦記ディスガイア4、PV第2弾が公開! さて、発売まで残り60日を切った魔界戦記ディスガイア4。 いよいよPV第2弾が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:59
魔界戦記ディスガイア4 ポスタープレゼントのお知らせ
魔界戦記ディスガイア4 ポスタープレゼントのお知らせ 魔界戦記ディスガイア4の宣伝ポスターを送料のみでもらえるキャンペーンを実施中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 23:59
発売まであと70日はあるが大丈夫か?
発売まであと70日はあるが大丈夫か? さて、魔界戦記ディスガイア4発売まであと70日ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:59
魔界戦記ディスガイア4、OPが公開されましたが…
魔界戦記ディスガイア4、OPが公開されましたが… さて、魔界戦記ディスガイア4のOPが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 23:59
魔界ウォーズが商標登録された…だと?
魔界ウォーズが商標登録された…だと? いよいよ魔界ウォーズが出るのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/23 23:59
声が変わる!
声が変わる! さて、魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと108日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:59
キャラメイク時に性格が設定されるらしい…
キャラメイク時に性格が設定されるらしい… さて、魔界戦記ディスガイア4の発売まであと109日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 23:59
ディスガイア4、汎用ランダムネームを募集中!
ディスガイア4、汎用ランダムネームを募集中! 魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと145日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:59
しっぺ返しで殴り合い
しっぺ返しで殴り合い 魔界戦記ディスガイア3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:59
さーて今週の電プレは?
さーて今週の電プレは? 木曜日発売の電撃 PlayStation 2010年 10/14号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:59
インビシブル→S&W M629
とりあえず大口径がいいという人に大人気なデザートイーグルの.50AE弾と、AK-47の7.62x39弾って運動エネルギーで考えると同じくらいの威力らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:59
ところでプリニー2のサントラ発売はまだかね?
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと153日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:59
アサギに2丁拳銃を持たせるのが当分の夢ですね
魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:59
NIPPON1.jp会員に登録してはみたけれど
どうやら最近日本一ソフトウェア公式ショップで「NIPPON1.jp会員」なんていうのが始まったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 23:59
風祭フーカは爆発するのか、しないのか…
さて、今日も魔界戦記ディスガイア4。発売まであと157日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:59
現在ディスガイア4に参戦確定しているキャラの一覧
魔界戦記ディスガイア4、ようやくamazonでも予約受付開始! 魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:59
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと160日!
魔界戦記ディスガイア4、発売まであと160日ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:59
魔界戦記ディスガイア4、ついに発売日決定!
ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 23:59
なんか秋葉原で明日からイベントがあるみたいですね…
秋葉原電気外祭り 3 http://www.denkigai.net/dg/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 23:59
400万時間への道
さて、しばらく離れていました魔界戦記ディスガイア3。プレイ時間はまだ累計390時間ほどで、ベリルエンド、魔王の指2回目撃破エンドとやって超勇者をマオ単独撃破エンドで4週目後日談に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:59
クラシックダンジョン発売まで、あと4日!
システムプリズマのブログも着々と更新されていますね。 主にシステム面の細かい情報が載っているので、こちらも要チェックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 20:45
またダオスをタオス仕事がはじまるよ…
ようやく追憶の迷い路でクラトスを撃破し、闘技場200人斬りを解禁してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:59
今度は突然再起動…こいつはやべぇ
新年早々フリーズしたこのPC、今日は突然再起動しましたよ… 今回の損害は自分の心の平穏だけでしたが、突然画面が落ちてから再起動するもんだからディスプレイのバックライトが死亡したのかと一瞬焦ったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:59
アサギの銃って名前あったっけ。魔界ウォーズ?
さて、久々にディスガイア3。そして今さらIR40銃を入手。 さて、このレベル200準最強武器はどうしようか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 23:59
PSPプリニー2、公式サイトがオープン。今度こそあの人が主人公に?
さて、PSPプリニー2が正式発表されましたね。発売日は3月25日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 07:51
そういえば、今日はPSPgoの発売日か…
ああああ゛ぁ゛ぁ゛ぁーーっ! う゛ぁらう゛ぉりう゛ぇろんばああぁー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 19:55
ギガント狩って三千里、ジェントルよりは強いけど…
さて、ようやくエステルが秘奥義を習得しました。なんで一人だけこんなに遅いんだ…サブイベで習得とかいう訳でもないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 20:56
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE、DLC第4弾配信開始
さて、今回も予想通りのプラム+ミアベル配信です。次回はコンプリート特典の配信のみで、それで最後だとか。プリニーアサギ参戦まだかね?現実は非情だ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 23:59
羽毛無しチキンの憂鬱
新宿までエナメル塗料を買い足しに行ってきました。一応少しは勉強したので、買うべきものの見当は付いていたのですが…溶剤(タミヤ X-20)が売り切れとか。どんな嫌がらせだよ。まぁ、溶剤がなくてもなんとか…ならないよね、やっぱり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:03
捕るとか、獲らないとか
さて、今週もロロナをほったらかして、ディスガイア3をやっている訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:59
ああああ゛ぁ゛ぁ゛ぁーーっ! う゛ぁらう゛ぉりう゛ぇろんばああぁー!!
二人で始める世界征服 3に乱丁が…あれだけ確認して買っているのに… まぁ、交換するんですけどね。レシートはこういう時のために取って置くんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:59
流行り神3、大容量体験版。マジ怖いッス、助けて小暮さん
怖い、マジ怖い。特に人形(DD)が怖すぎる。 不気味ドールとかいうレベルじゃねーぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 06:22
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE、DLC第3弾配信開始!
今月もやって参りました、日本一ソフトウェアのDLC配信の季節。 本日は魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEのDLC第3弾が配信開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 17:34
いつの間にかスト魔女装備に。カチューシャじゃないけど、エカテリーナ?
はい、予約注文していた涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 限定版よっ!届きました。 しかし相変わらずアマゾンの箱はデカイ。多分今回のは宅配屋の80センチ箱並みの大きさですかね。こんなデカイ箱ばかり使って、箱の大きさによって配送料変わるんじゃないのか?と一瞬思ったけど、企業単位の契約だと箱サイズは関係ない、のか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:59
PWのDLC?にCLANNADの制服?KEY何やってんだ…
詳細は今日発売の電プレからどうぞ。店舗特典テレカどころか、店舗限定DLコスだったり、ミンキーモモだったりするらしいですが…自分は買わないので、詳しいことは知らない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:59
別館を建設中です。しばらくお待ちください…
なぜか今になって作っちゃいました。まだ何もありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:08
ユーザーにデバックさせている!とかいうレベルじゃねーぞ…
さて、またしても魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:07
そしてまた、ひとつのロボスーツが消えた…
さて、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。プレイ時間210時間にして、ようやくレベル200超合金ロボスーツに取り掛かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/22 18:43
魔界ウォーズ?いいえ、エトペンです。
魔界ウォーズがエトペンだって言うから、何のことかと思ったらあれだ、Sakiの和(だっけ?)が持ってるペンギンのことか。確かに見た目も色も魔界ウォーズ(及びプリニースーツ/せくしーぱんつ)のアイコンと同じ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 21:35
お金で買えない価値がある。買えるものは、マスターカードで。
プライスレスですね、分かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 23:57
なんかPSPgoってゲームボーイmicroを思い出すよね…
ものすごーく黒歴史化しそうな予感。大体、PC経由でのストア利用に必須な「メディアマネージャー」改め「MediaGo」がものすごく使いづらい…というか、動作重すぎ。画像編集、動画鑑賞、ファイル圧縮/移動/変換 する時くらいしか負担かかる作業しないのに、変なところだけスペックの高い(無線LAN貧弱すぎて泣けるけど…)自分のPCも、フリーズするかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:38
切り抜きって難しいんだよ…時間かかるし
関係ないけど鳩サブレおいしいです。超合金ロボスーツ手に入れましたがレアリティ6であんまり使いどころがないです。モチベーションアップのために天使兵の名前を変えようと思ったら、漢字に「眞」と「佳」がなくて泣きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:28
PSP轟でもGo!でもいいが、もう少し落ち着いて。
さて、数日前からちらほら話が出ていたPSP2。どっかのニュースサイトだか雑誌屋だか知りませんが、原油だか画像だかが流出したらしく、大騒ぎになっているそうです。まぁ、それを見越して昨日の記事を書いていた訳なんだけれども。画像の真偽はともかく、皆さんもう少し落ち着きましょうよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 18:11
もう泣きたい…時間と手間の補償を要求したいくらい…
サイト右側のアマゾン広告が、突然文字化け+全入力文章データ消失しました。 自分のPCの表示がおかしくなっただけかと思いましたが、そうでもない。再起動から各種削除まで、思いつくものは全て試しましたが、全く変化無し。ここのブログのシステムがおかしくなった訳でもないようです。何やってんだよアマゾン…今までに打った文章全部返せ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 19:05
おやすみプレネールさん…と言いたい。
もう眠いよプレネールさん…僕もう限界だ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 02:43
無知は罪。後悔先に立たず。
某所でディスガイア2のDLCデータをzipで配っていたアホを発見。しかも機器認証などのDLCシステムを知らないらしく、DLCで配信されたデータだけで、ライセンスファイル(機器認証情報)のファイルは無視。まぁ、機器認証ファイルを入れていても、結局認証された本体でしか使えないのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 18:02
また不具合か…もう慣れちゃったよパトラッシュ…
さて、今日も元気に魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。 他にやるべきことが山積みだったような気もするけど何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/23 23:40
ディスガイア2のDLCにプレネールさんが参戦!
さて、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。いよいよ本日からDLC配信開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 23:54
DLC購入時の注意点/よくある質問など まとめ
さて、いよいよ明日(22日)から魔界戦記ディスガイア2のDLCが配信開始です。 今回は ディスガイア3/アイマスSP/プリニー/勇なまor2 などで発生した「同じような質問が何度も出る」事態を見越して、DLC関連のよくある質問のまとめを作ってみました。参考程度にどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 17:40
アクセラレートとアクセラレータって何が違うんだ…
打ち止め可愛いよ打ち止め。はいそこ、ロリコン言うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 01:16
プレネール・ステーション。略してプレステ
さて、しばらく忘れ去られていたPS3の魔界戦記ディスガイア3。まだ5回転生を終えた固有キャラはプラム/プリエ/フロン/アサギ/プレネールさん しかいませんが、まぁとりあえず学級界に篭っています。3は修羅アイテム界でしか準最強武器が手に入らないので、武器集めが少々面倒なのが困りものですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:59
いよいよPSP2? 第1回:たまにはPSスポットを思い出してあげてください
さて、さまざまな情報が交錯し、いよいよ今年中には発表か?という状況のPSP2について。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 21:14
なんかどこかで見たことあるようなゲームだな…
http://www.famitsu.com/game/coming/1224056_1407.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:59
エントロピーの何とか。
足が痛い上に頭も痛い。頭痛はいつものことなのでともかく、足に関しては…我ながら微妙なところで貧弱すぎて吹く。筋力ないからかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 03:02
茶番だぁあああああああああ…
魔界戦記ディスガイア2PORTABLE、DLC配信キャラアンケート結果発表 http://disgaea.jp/psp2/news/vote.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 22:12
景気がいいのはゲーム内だけ…
さて、またしてもしばらく忘れられていたディスガイア2。プレイ時間はようやく156時間を突破したところです。最大ダメージが108万(トータル565万)という少々寂しい数字だったり、いつの間にかデスサーベルが転生しまくっていたりしますが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:38
音楽の編集って難しいね…
さて、昔使っていた名前忘れた、海外のフリーソフト(もちろん表記は全部英語。半分どころか、3分の1くらししか読めない…)から「SoundEngine Free」に移行しました。まぁ、mp3編集なんて、あんまり頻繁には使わないんだけどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 02:00
またしても表紙買い。そこ、ロリコン言うな
さて、本日ディスガイア2の漫画版2,3,4巻を買うついでに表紙買いしてしまったのは「ななつさ (1)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:42
予定が被って死にそう。でも気にしない
さて、またしてもしばらく忘れられていたディスガイア2。プレイ時間はようやく130時間を突破したところです。最大ダメージが31万(トータル223万)という少々寂しい数字だったり、倉庫が早くも一杯になってしまっていたりしますが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 05:53
なんでBurning Driveが入ってないんだよ…
さて、魔界戦記ディスガイア2。アイテム収集と前科集めに忙しいのですが、とりあえずラズベリルを倒してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 17:53
今年こそはPS3大躍進の年となるか…
今年は秋にTOV、冬にFF13(だっけ?)とPS3に最も不足していた大型RPGタイトルが、2本立て続けに発売される予定です。MGS4に続くキラーソフトとなることを期待。これでサードのPS3移行も進みそうですかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 03:53
ディスガイアでよくあること
魔界ではよくあること。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 23:59
夢が広がる装備名変更
さて、今日も元気におっはいよー!ディスガイア2のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:47
いつの間にかアップデート来てたのか…
なんかしばらく離れているうちに、ディスガイア3のソフトウェアアップデート(Ver.5.00)が来ていたみたいですね。なんでも、今更トロフィーに対応したとか。 しかも、無駄に項目が細かいらしい。まぁ、ディスガイアならいくらでもトロフィー項目作れるからな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 22:42
PSP2が2009年11月に発売決定!
…というエイプリルフールネタを延々と書いていたんだが、またしても途中で記事が飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 20:09
とりあえず2週目のアデル編、斧雪撃破まで。
さて、今日も魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:59
ねーがわくばーしゅしふを〜
さて、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。アクターレ編をクリアしてきました。 現在のプレイ時間は20時間ほど。アデル編に突入しましたが、レベル調整がなくて吹いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:52
ディスガイア2のDLC配信決定済みキャラ…?
トロ、クロ、プレネールさん、アルマース、サファイア、エクレール、ギグ、アッシュ、マローネ、ミアベル、プラム、ハナコ(魔神) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:05
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE、本日発売しました
さて、買ってきましたよ。魔チェンジを解禁するためにアクターレ編から始めて、プレイ時間は6時間ほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/26 23:59
WBC2連覇おめでとう!やよい誕生日おめでとう!
イチローよくやった! やよい誕生日おめでとう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/25 21:34
来た!DLC来た!これでプレネールさん追加か!?
さて、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEの発売まで、あと2日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 16:00
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE発売まで、あと3日。
来月また採血されるらしい。もう注射は勘弁してくれよ…この前やったばかりじゃないか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/23 23:46
見ろ、鎧バールがオーク3兄弟のようだ!
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。DLCコンプ特典ステージの、鎧バールを倒してきました。…まぁ、現世無強化なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/16 23:38
流石に無謀だったか…
さて、魔界戦記ディスガイア3。コンプリート特典の鎧バールステージ、2回目の挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 08:21
PSPってノートPCみたいに落下試験しないのかな?
PSPを落っことした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:59
「バールのようなもの」
今日はアイマスSPはお休みです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 21:32
ゆーきやこんこん…
今日は頭に来過ぎて、何を書こうとしたのか忘れてしまった。でもまぁ何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:48
残高がちょうど100円しかない…
…いや、PSストアのウォレットの残高のことですよ? 100円だと、アイマスSPのDLCで「やよいのメールだけは買っておけ!」ということでしょうかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 05:33
ディスガイア2PORTABLE、さらなる追加要素の発表
さて、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。電プレに新情報が来ていましたね。 電撃オンライン記事:http://dps.dengeki.com/2009/02/post_786.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 01:32
ラズベリル編 2話途中までやってきた
さて、今日は魔界戦記ディスガイア3の追加シナリオ「ラズベリル編」を2話途中までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:20
ラズベリル編、配信開始!
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。最後のDLCとなる1月配信として、追加シナリオ「ラズベリル編」が配信開始されましたね。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/135/135443/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 02:36
やっとプリニーのサントラ届いたぜ…
さて、注文してから3週間ほど経過したPSPプリニーのサントラ。今日やっと届きましたよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 20:52
久々に戦場のヴァルキュリアやったけど…
それにしても戦場のヴァルキュリアはロードが長い。敵の行動をいちいち見なきゃいけないのがダルい。あと説明が飛ばせない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 18:56
今年もPSPは盛り上がりそうですね…
さて、魔界戦記ディスガイア2PORTABLE。Amazonなどの暫定ジャケットではなく、正式なジャケットが決定した模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 20:17
あけましておめでとうございます。
新年、あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 20:13
2008年も、もうおしまい。
PSPプリニーのサウンドトラックCDを注文してきました。 あと少し早ければ、プレネールさんマグカップも一緒に買えて、発送も12月中にできたんだけどね… 今からだと1月下旬だと。とりあえず、日本一公式ショップだけでなくAMAZONでも注文させてくれよな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 14:26
ディスガイア2 PORTABLE 最新情報まとめ
さて、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。発売までちょうど3ヶ月ほどですが、既出情報をまとめておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 05:00
さぁ、12月分DLCキャラ 魔ビリティ紹介の時間だよ!
さて、魔界戦記ディスガイア3 毎月恒例魔ビリティ紹介のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:56
プレネールさんのためだけにSAやってきたぜ…
さて、魔界戦記ディスガイア3 12月分のDLC情報。今回は、主にスコア無視でプレネールさん入手のためだけにサバイバルアタックをやる人向けの攻略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 20:10
プレネールさんマグカップが1週間せずに完売だと…?
プリニーのサントラと一緒に買おうかと思ってたのに…いくら数量限定でも5日しないで売り切れとか無いだろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:32
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。ついにプレイ時間285時間を突破しました。ちょうど10ヶ月間なので一月あたり28.5時間、一日あたり55〜57分プレイしている計算です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 17:41
PSPプリニーのサウンドトラックが発売されました!
さて、今日も元気にPSPプリニー。プリニーラハールを撃破してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 13:35
らぶりーばいぶる ラズベリル…?
さて、魔界戦記ディスガイア3。昨日新PVが発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:47
ウサギさんは食料です。
夜逃げを繰り返し12週目のPSPプリニー。なんとかアサギ編クリア… でも、アサギ編クリアしても本編クリアしたことにはなっていないから、音楽屋で「ステージで流すBGMの選択」はまだできないままなんだよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/14 23:11
プレネールさん来た!!
さて、魔界戦記ディスガイア3。12月分のDLCの情報が一部発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:47
アサギ編の道中は難易度高すぎだろ…
ついでに言うと不憫で仕方ない。日本一さんよ…いい加減アサギ主人公のゲームつくってやれよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 00:33
修正パッチキター!
◆「魔界戦記ディスガイア3」 11月28日配信分ダウンロードコンテンツ修正パッチ配信のご連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:36
ディスガイア3の修正パッチ遅いな…
あかぎのいない大日本帝国海軍なんて、ただの曲芸飛行隊だよ…  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:40
かなり遅れたけど、DLC配信キャラの魔ビリティ紹介でも
さて、魔界戦記ディスガイア3の11月分のDLC関連情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 13:14
いい加減気をつけろよ日本一…
さて、魔界戦記ディスガイア3。本日(11月27、28日)、Ver.3.04へのアップデートと11月分のDLCが配信されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:09
最後の手紙ゲット!
さて、今日もPSPプリニー。ようやく問題の最後の手紙を入手しました。 左側から行くと俺の苦手な壁下抜け(?)が2回もあるので、無理やり右側の狭い足場からダッシュジャンプして登っていきました。最初のうちは20回やっても無理だったのに、慣れると3回のうち1回はできるようになるから不思議。一番最後の所は、意外と1回失敗しただけで行けました。それよりも道中がつらい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/04 01:29
やっとラッキードール82匹だ…
さて、今日もPSPプリニー。6週目の残り7魔時間の溶岩谷で詰まっていますが気にしない。それにしても、あと2ステージで36ステージクリアか… いつでも時空ゲートから行けるようになるのって大きいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 03:01
やっとラッキードール60匹か…
さて、今日もPSPプリニー。やっとラッキードールをちょうど半分の60匹捕獲しました。ボス戦で□連打しすぎて、PSP-3000なのにボタンの跳ね返りが悪くなってきたような気がしますが気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:05
PSPプリニーのリプレイデータあげ直してみた。
さて、再びリプレイデータをあげてみました。下手くそだとかなんで難易度スタンダードなんだとかそういうツッコミは無しで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:13
試しにPSPプリニーのリプレイデータあげてみた
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou55771.zip.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:15
やっと鉄巨人倒したぜ…
さて、今日もPSPプリニー。発売日は小規模店舗ではもちろん、一部大型店でも入荷がない・予約分のみの状態が相次いでいたようですね。発売日前後のAMAZONで初回版の価格が8000円まで跳ね上がったとかいう話も… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/28 18:08
み、右手親指がああああああ…
さて、PSPプリニー。最初の6ステージをクリアし、7ステージ目に突入したまではいいんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 01:30
PSPプリニー買ってきました。
今回はヨドバシ秋葉で買ってきたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 17:55
PSPプリニーにアサギ参戦…?
さて、電撃PlayStation 11月28日号買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:03
アラミス を てにいれた!
さて、今日も元気におっはいよー!魔界戦記ディスガイア3のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 15:32
魔チェンジはロボバズーカでいいじゃないか…
さて、久しぶりのディスガイア3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:12
一応毎月恒例の新魔ビリティ紹介しておくか…
どうやら、今回のご褒美武器「不良シリーズ」はコマンドアタックのジオブロック連鎖数によって能力が変化するようです。ということは、ジオブロック連鎖しまくれば最強武器以上のステを持つ武器が作れる…のか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 15:07
ディスガイア3、10月分のDLC配信キャラ発表…したけど…
さて、魔界戦記ディスガイア3。10月分のDLC配信キャラは地球勇者三人組です。しかも全員魔物型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:59
様々な情報が飛び交って、何が何だか…
昨日の魔界戦記ディスガイア3のソフトウェアアップデート不具合についての続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:23
ディスガイア3、ソフトウェアアップデート…あれ?
さて、今月もやってまいりました。 PS3の魔界戦記ディスガイア3、ソフトウェアアップデートです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:32
残念ながら、まだこだわり装備なのは戦士女だけなんですね…
さて、昨日は時間があったので久しぶりに1時間ほどディスガイア3をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 11:09
よく考えたら、日本って結構余裕あるんだな…と。
アメリカや欧米諸国は半分恐慌状態だし、中国やロシアなんて証券取引所が停止したりしているのに、日本はどこも余裕に見える不思議。まぁ、それほど余裕って訳じゃないとは思いますが、アメリカの銀行に巨額の融資を提案したりなんだりしているんだよね… アメリカよりまず国内で金を使うべきことがあるだろうに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 13:26
虹色戦隊撃破…したけど特に意味ねぇな
にくきゅうスティックによるねこばばは「成功率2割台」という話ですが…3回連続で成功することもあれば、20回やっても一度も成功しないこともあります。というか10階(実質最大12階)潜っても落ちこぼれが出ない時があるのは何故なんだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 04:12
マスタリー屋500うめえww
今日は親の実家の手伝いをしてきました。忙しくてそれだけで一日が終わってしまったので、今からディスガイア3やってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 04:13
9月配信キャラの魔ビリティ詳細でも…
さて、魔界戦記ディスガイア3。今月追加されたDLCキャラの固有魔ビリティを紹介しておきましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/07 23:32
プラム可愛いよプラム…
プラム可愛いよプラム… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:14
ついにプラムきたー!
小泉さんが今季限りで引退する意向を表明しましたね。首相を務めていた長さは戦後3番目で、郵政民営化にこだわり続けていたあの人です。正直、郵便局よりNHKを民営化して欲しかった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 12:15
魔界戦記ディスガイア3、ソフトウェアアップデートVer.3.01!
毎度のように一日早く、今日の昼頃に来ていたようです。とりあえず各所から集めた情報のまとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:54
魔界戦記ディスガイア3 〜魔チェンジを極めよう!前編〜
魔界戦記ディスガイア3での魔チェンジを極める方法をまとめてみました。今回は、序盤(べリルが仲間になるあたり)〜さわやかさったん撃破後、修羅手前までの方が対象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 21:17
ゼタ本確定…って魔チェンジは弓かよ!
魔界戦記ディスガイア3の最新情報。9月分DLCの詳細が公表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:29
たかがマスタリー屋、されどマスタリー屋。
さて、今日も元気におっはいよー!魔界戦記ディスガイア3のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 20:52
ついにねこばばに手を出す日がやってきた…
さて、魔界戦記ディスガイア3。ついに通称「ねこばば」に手を出す日がやってまいりました… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/30 03:14
戦力の底上げを図ったけど、まだまだ弱いな…
「素質値なんて誤差なんです。偉い人にはそれがわからんのです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 05:25
プレイ時間はまだまだ210時間…
今日は数日ぶりにディスガイア3をやってきました。なんだかやっとスタメン勢が固まってきた気がするな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:54
アーサーギ!アーサーギ!
昨日ディスガイア3でアサギを転生させてきましたが、マナが余りまくって困った。レベルが801→1になったけど、本格的に練武4に籠ってレベル上げをしたので、途中居眠りしても1時間と少しでレベル700程度まで回復しました。流石にEXP増加屋を集めていないとキツイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 00:47
プリエ育成計画、始動。
8月のDLCで配信された魔王プリエ。全く手を付けてないので、レベルはまだ125くらい(ちなみに加入レベルは100)。今回はプリエをスタメンでバンバン使って行けるくらいに調教…じゃなくて育成しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 04:24
魔界戦記ディスガイア3 〜おすすめ汎用魔ビリティ編〜
ストライクウィッチーズを7話まで見てきました。エーリカ可愛いよエーリカ。詳しい紹介はキリのいいところまで見終わってからするので、今回は省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 03:21
ディスガイア3の今月のDLCは…
なぜか本日付(9/13)の電撃Playstationで、先日の人気投票の結果発表と9月分DLCの情報が来ていました。方々の予想通り、ついにファントム・キングダムからプラムが参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 00:32
吾輩はぽこん2号である。名前はまだない。
眠くて仕方がない。でもそんなの関係ねぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 00:38
井の中の蛙、大海を知っているけど…
さて、魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。今週も先週同様に、日曜日の0時頃(土曜日の夜ってことね)にリセットされましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 02:15
アサギがかわいそうだ…
よくよく考えたら、プリニー〜オレが主人公でいいんスか?〜発売により、アサギより先にプリニーが主人公になっちゃうんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 04:07
プリニー〜オレが主人公でいいんスか?〜
はい、ついにPSPプリニーの公式サイトがオープンしましたね。 http://prinny.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 03:44
順位が週間100位まで下がったが気にしない
魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。中級で今週日曜日に15位だったのですが、昨日見たら96位くらいまで下がっていました。今頃100位は超えてるだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 03:20
コマンドアタックを見据えた育成計画を…
魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック中級、自己最高記録を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 20:52
天使兵を手に入れるためにするべきこと。
さて、魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。なぜか開始2日でランキング情報がリセットされ、いままでの記録は「先週のランキング」になりました。毎週日曜日の深夜にリセットする…ということでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 14:45
全艦全速前進!艦載機射出準備急げ!
タイトルは全く関係ありません。あ、ところで重巡並みの攻撃能力を持つ空母ってなんでしたっけ? というか海上自衛隊のヘリ空母(対潜水艦/救助用ヘリ19機搭載…だっけ?)はどうなったんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 14:48
天使兵ゲット!!!!!!
イヤッホオォォォォォォォォォウ!(リリスの兄風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 13:49
魔界戦記ディスガイア3、ソフトウェアアップデートVer.3.00!
アップデートしてきました。画像は某スレ>>865の方のものの転載です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:05
ディスガイア3の新システム「コマンドアタック」について。
新システムの「コマンドアタック」は前述の通り8/29配信開始予定で、500円。この値段が高いのか安いのかは、やってみないと何とも言えませんね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 01:14
魔界戦記ディスガイア3のDLC+ソフトウェアアップデート情報
これまでに各所で入手した情報のまとめ。配布開始直前ですので、信憑性については心配ないはず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/06 00:40
予定は未定
そういえば、PSPのCLANNADを買ったときについてきた特典のCD(?)の存在をすっかり忘れていましたね。ちょっと部屋の整理ついでに探してくるか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 02:38
やっと3でもレベル1000突破だよ…
やっとディスガイア3の方でもレベル1000を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 15:53
意地でも全部は買ってやらないぞ!
魔界戦記ディスガイア3の今月分のDLC、やはり小暮と2のハナコがきましたね。 日本一には抗議の意味も込めて、今回ばかりは全部は買わないつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 03:25
MISSION UPDATE
> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 17:52
シンジラレナーイ!
どうやら、今月の魔界戦記ディスガイア3のDLCの配信キャラは小暮(流行り神)と2のハナコだかなんだかともう一人らしいッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 17:33
いつの間にかフロンがトップエースに…
しばらく忘れ去られたけど、ちゃんとPSPのディスガイアも進めています。 移動速度調整機能とアイテムの名前変更がないのが苦痛で仕方ないけどな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 04:24
二兎を追うものは
魔界戦記ディスガイア3。もう25日なので、そろそろ今月のDLCが来るはずですが…電撃PSの発売日に合わせてるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 03:00
プレネールさんは外せないんだぜ。
PS3の魔界戦記ディスガイア3、発売からの売上高合計はPS3ソフト内で8位(6月終了時点)らしいですね。あまり一般人受けするゲームでもないし、超有名タイトルの続編(例:MGS4、デビルメイクライ4)でもないのに、発売から半年余りでこの順位は、かなり頑張っている方じゃないでしょうか。あれ、7位だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 19:43
せっかくだから、ディスガイア3でもプレネールさん使いたい!
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。7月のDLC配信まであと2週間ッス。 …よくよく考えてみれば、まだあと2週間もある訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 04:07
偏った育成?
魔界戦記ディスガイア ポータブルの場合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 05:16
プリニー道場出たのに!
夜中に少し時間があったので2時間ほどディスガイア3をやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/20 04:59
いつのまにか弟がDSディスガイアを…
いつのまにか弟がDSディスガイアを買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 04:23
配信による修正・追加内容詳細 つづき
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 01:45
有料追加配信第一弾!
PS3の魔界戦記ディスガイア3、有料追加配信の第一弾が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 04:28
ディスガイア3に有料追加コンテンツ配信!
PS3の魔界戦記ディスガイア3にまさかの追加配信! まぁ、前回のバグ修正パッチと違って有料ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 04:08
塵も積もれば山となるッス!
ちまちま進めているディスガイア3。とりあえず、HR強行採決時に正々堂々と戦っても余裕で勝てるぐらいにはなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 01:35
アサギの調教…もとい育成方針
ディスガイア3の後日談で、ついにアサギを倒しました。意外と可愛い声ですね…「暑中見舞い申し上げます」とかなんとか謎なセリフばかりだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 17:41
実はできる子だったんですね
さて、今日は珍しく学校が早く終わったので、家に帰るなりディスガイア3。ほんと、明日以降予定が詰まってるのに何やってんだか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:17
早起きは三文の得
さて、早起きしたので軽くディスガイア3をやってきました。 エースのみかんが遂にレベル500を突破。そろそろアサギに会いにいくか… ダブルヘルカタルシスも継承させたし、あとはプリニー道場こと古武術道場の技のリフレクトレイとトーテンクロイツ(だっけ?)だな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 04:06
ディスガイア3、おすすめ経験値稼ぎステージ
おすすめ経験値稼ぎステージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 14:59
凶室が女の子ばっかりでも何、気にすることはない
なんだかんだ言いながら、少しずつ進めていたディスガイア3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 01:41
ワンモァセッ!
忙しいはずなのにディスガイア3をやってきました。後日談のネタばれ注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 02:43
雑魚に用はないのだよ
愛用のペイントソフトがやっと動いた! まぁ、パソコンを再起動したらまたエラーになってたりするのがオチでしょうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 17:00
やっと後日談に突入
ディスガイア3、やっと後日談に突入です。 ちなみにプレイ時間は丁度100時間。本番はこれからだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 16:47
凡用キャラの名前なんて適当さ
ディスガイア3の凡用キャラの名前って結構悩みますよね。あんまり変な名前を付けてしまうと育てたくなくなるし、ありきたりな名前を付けても親近感というか何というか。まぁ、難しいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 03:31
久々にゆっくりディスガイア3をやってきた
あやしい触手とノートゥモローのアイテム界に潜ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 03:07
ゲームでのキャラ選び指針
1 見た目 可愛いキャラを優先的に選びます。育てます。愛がなければ育てられませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 02:22
おっはいよー!ディスガイア3の時間だよ!
十紳士の一人「教室の女王 さわやかさったん」の謎セリフ「おっはいよー」。イノセントタウンで遭遇するたびに疑問に思うッスが、気にしたら負けのような気がするので気にしないことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 02:13
育成計画〜序盤編〜
さて、今日は俺のディスガイア3でのキャラ育成について勝手に語る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 02:27

トップへ | みんなの「魔界戦記ディスガイア」ブログ

プリニー隊 第841分隊ブログ 魔界戦記ディスガイアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる