アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PS3」のブログ記事

みんなの「PS3」ブログ


「魔女と百騎兵」体験会情報

2013/07/15 13:28
魔女と百騎兵
ちょっと情報に出遅れましたが、体験会があるみたいですね。


『魔女と百騎兵』店頭体験会が開催決定

東京はクラダン・絶対ヒーローの時と同じ会場です。

画像


TVアニメ ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ディスガイアD2「どうしたフロン…!」

2013/04/01 23:59
ちょっと色々あって全然更新できませんでしたが、とりあえず昨日からディスガイア D2やってます。

…なんか立ち絵に違和感が。
あとフロンちゃんの性格(一部)と声(ときどき)に強烈な違和感が。
(数年前のプリニー2ではそんなにでもなかったのに)


前々から劣化したと言われている殿下の声はまあ仕方ないとして(それでも今回ミズハスはかなり頑張っている感じがする)、フロンの声はところどころ変なところがあって残念…

声優の人も大昔と声変わっちゃいますし、どうしようもない部分はあるでしょうけど…

画像


汎用魔ビリティ、魔チェンジ、アイテムレアリティがないことに驚愕。
戦闘中のステータス表示が小さすぎるのはもうちょっと何とかならなかったのか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神様と運命革命のパラドクス 「敵だけ攻撃射程ありすぎ…」

2013/02/12 23:59
さて、数日ぶりに神様と運命革命のパラドクスをやって来ました。

プレイ時間54時間、TL2579で練武初級ボスに挑みましたが…
まさかの一瞬で蒸発… どういうことなの…


まず最初に雑魚掃討しようとして攻撃がMISS、次の瞬間余裕の1万5千ダメを食らって死亡。復活クリスタルが割れて、焦って距離を取ったところで相手の長射程技で死亡…

道中にゾンビがあまり居なかったので、レベルを108までしか上げられなかったのが敗因でしょうか… あとは主力装備はケチケチせずに開戦と同時に召還した方がいいか。

画像


前回:神様と運命革命のパラドクス 「今日はみんなでゾンビ狩り」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神様と運命革命のパラドクス 「今日はみんなでゾンビ狩り」

2013/02/06 23:59
神様と運命革命のパラドクス

練武中級を45階くらいは潜れるようになりました。
プレイ時間は50時間、TLは2070Lv.くらいです。


・装備を本格的に鍛え始めたのですが… 合成がイマイチ理解できなくて苦戦中。「改」になって新しく補正かかるようになったパラメータって、強化しても数値伸びないのか…?


・聖杯を積極的に買い占めていたら、「頭中」と「拡張中」をゲット。とりあえず頭だけ100にしましたが… これよく考えなくてもラナエルの回路狭すぎだろ…

画像


前回:神様と運命革命のパラドクス 「神格ぶっぱでボコボコにしてやんよ」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス 「神格ぶっぱでボコボコにしてやんよ」

2013/02/03 23:59
さて、しばらく空きましたが神様と運命革命のパラドクス

練武中級を20階くらいは潜れるようになりました。
プレイ時間は38時間、TLは1250Lv.くらいです。

・最大数まで購入された聖杯は店に並ばなくなる模様
買えるだけ買い占めると、出にくい聖杯もトコロテン式に出現する模様。

イレギュラーエリアで聖杯屋出たけど、変な形の聖杯ばっかりで回路に配置できねぇ…


・練武中級は☆3装備がジャラジャラ出るので、初級深層よりもおすすめ。初級ボスは桁違いに強いみたいですし、聖杯も中級の方がいいの売ってますしね。

画像


前回:神様と運命革命のパラドクス 「量産型サンドバック天使」


そういえば、メールの方の新刊情報では変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版普通に入ってましたね。一応予定通りのようで一安心…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス 「量産型サンドバック天使」

2013/01/28 21:57
神様と運命革命のパラドクス

9章まで来ました。プレイ時間は28時間、TLは870Lv.


・神体回路は解放のやり直しができないのが地味にきつい…
仕組みを理解しないまま序盤のうちに変なところ解放しちゃうと、途端に回路が組みにくくなるし…


・全体的にストーリーに物足りなさを感じますね…
いつもの日本一のノリとちょっと違うからか、単純にエピソードの不足のせいか、キャラの魅力がいまひとつ出ていない(特に男性陣)。
DLCでラナエル編+シェリエルの過去編くらいはやって欲しいですね。


・練武の10階ごとにある鍛冶屋は階層ボーナスが付く模様。
複数回分の強化が一度でできるので、お得感があります。

また、練武のアイテム屋は品揃えがランダムなので、毎回必ずチェックしましょう。特に聖杯は、中型収納、二回攻撃などが置いてあることがあります。

画像


前回:神様と運命革命のパラドクス 「この棒読みがひどい!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス 「この棒読みがひどい!」

2013/01/26 22:16
神様と運命革命のパラドクス

現在の進行状況は練武解放、プレイ時間20時間。TLは556まで上げました。


・練武解放してから、ストーリーそっちのけで篭り中。
初級〜上級があるみたいだけど、これが今回のアイテム界なのかな?

そして練武にさらっとプリニーが混じっていて笑った。攻撃がいつもの斬撃じゃなくてHA(プリニー1、2準拠?)なのが気になりましたが、動作省略時はいつも通りな感じですね…


・さらっと説明されましたが、□ボタンの自動照準がかなり便利ですね。
□+十字で方向転換できますが、□だけを押すと一番近くの敵に勝手に向きます。超便利


・ネットに繋いでいる人数は金曜夜の時点で5500人前後。
この調子じゃあ初週1万ちょいってところかな…

画像


…しかし何度聞いてもフルーネティの棒読みが酷いですね。
ディスガイア4の初期フーカ(まあアレは収録時期的に声優としての実質的な初仕事という事情もあるだろうけど)や、同じくやや棒気味の主人公の妹をぶっちぎるひどさ。これは本当になんとかして欲しい…


前回:「神様と運命革命のパラドクス」買って来ました!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「神様と運命革命のパラドクス」買って来ました!

2013/01/24 23:59
神様と運命革命のパラドクス

5、6年前にフラゲできた近所の店がいつの間にか閉店していたので、見事にフラゲ失敗しましたが、開店ダッシュでなんとか確保しました。

店によっては入荷がほどんどないみたいですね。ある所にはあるのですが…


で、とりあえずプレイ時間11時間、TL227Lv.まで上げての感想。

・日本一のノリは控えめ(なくはない)で、全体的にラノベ的…
良い意味では主人公が。悪い意味ではモノローグとか。
文字で読む分には高速で通過するから変な独り言でもそれほど気にならないけど、音声付きで見せられるとちょっとね…

・SP回復は便利ですね。
ショートカットも充実したので、天装解放(特殊技)もバンバン撃てます。
ただ、通常攻撃で遠距離攻撃ができない関係上か、どの指示でも基本的にリリエルはやたらと特殊技を使いたがるので、気づいたら枯れていたりします。

・×押しながらの〇の「足踏み自動回復」は超便利
チュートリアルではさらっと流されたけど、これでHPSPが自動回復します。敵のいない隙に利用すると、ENを消費して好きなだけ回復可。
天使は歩行による自動回復以外は、「回復アイテム投げ」でしか回復できないので、この足踏み回復はかなり重要。
しかも、敵の視界に入ると一時停止してくれる親切仕様。

・移動方向は1章終わる前に慣れた。
装備品は割とすぐバーストするから、強化する武器は選ばないとすぐ金がなくなるので注意…

画像


他にもディスガイア4の初期フーカを超える超棒読みフルーネティ、ヌルいとか言いながら2章ボス以降は油断すると即死ぬなど色々ありますが、続きは次回
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス発売まで、あと3日!

2013/01/21 23:59
さて、いよいよ神様と運命革命のパラドクス発売まで、あと3日となりました。


体験会で不用意に神体回路を見てしまい、盛大にネタバレを喰らいましたが私は元気です。


肉よりも林檎の回復量が圧倒的に多いのに違和感を感じましたが、それは置いておいて。方向の操作を間違えまくったのがアレでしたね…

方向選択自体は2タイプから選択できるので、他のゲームからの機種転換は比較的スムーズな部類でしょうが… ディスガイア、特にPS3の3と4では左スティックで移動先選択→移動 とやっていたので、全て方向キーで移動となると違和感があるんですよね…

まあ、この程度なら1章を終える頃には慣れているでしょうし、それほど心配はないでしょう。



拠点はディスガイア4の流用なのか、ほぼ同じでした。
あとは天使のスキルが意外と回数制限厳しそうなのが気になったくらいです。

画像


新しい映像が来ていますね。要チェック

「神様と運命革命のパラドクス」プレイムービー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕は友達が少ないNEXT 第2話「お姉さ…ババァ!」

2013/01/18 23:59
僕は友達が少ないNEXT2話を見て来ました。

相変わらず不自然なほどの乳揺れと、絶対に見せないどころかチラリともしないのに何度もしつこいスカートアングルが気になりますが、それ以外は文句なしの出来ですね。


そしてようやく待ちに待ったケイトが登場。prpr
でも映像になるとやっぱりアレですよね…残念感が際立つ。

前回に引き続き、幸村がちゃんと動いてるのがいいですね。理科にうなづいているところとか可愛い。漫画版であった拍手が無いのは残念だったけど。

しかし今回は小鳩が全く出ないという…
次回の高山姉妹の羽瀬川家訪問に期待しましょう。


前回:僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」

画像


神様と運命革命のパラドクス

お楽しみ要素「エクストラダンジョン」の情報が公開

神パラ発売まで、あと一週間!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」
僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」 さて、ようやく始まりました僕は友達が少ないNEXT。1話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/09 23:59
出費を分散するんだ…!
出費を分散するんだ…! 絶対神様改造計画こと神様と運命革命のパラドクスも気になりますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:59
ディスガイアD2が3月20日発売。「魔女と百騎兵はどうした…!」
ディスガイアD2が3月20日発売。「魔女と百騎兵はどうした…!」 ディスガイア D2なるものが先月発表されていたみたですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:59
PS3新モデルか…
PS3新モデルか… 25%軽量化された新型PS3が10月4日に出るみたいですね。 価格は現行と同じで、250GBと500GBモデルがある模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 00:00
魔女と百騎兵、発売日未定に…
魔女と百騎兵、発売日未定に… 日本一ソフトウェアの新作「魔女と百騎兵」の発売日が2012年内から“未定”に変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 01:23
ポケモンW2 始めました「硬い石はもういらない」
ポケモンW2 始めました「硬い石はもういらない」 ポケットモンスターホワイト2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 23:59
なんか最近は5月病も通年になっているらしい
なんか最近は5月病も通年になっているらしい ζ*'ヮ')ζ<はーん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:59
魔女と百騎兵 6月28日発売予定に
魔女と百騎兵 6月28日発売予定に 2012年春発売予定となっていた魔女と百騎兵の発売日が6月28日に決まったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 23:59
山田にもOPを歌わせてあげて!
山田にもOPを歌わせてあげて! WORKING´!! 1が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 23:59
魔界戦記ディスガイア4、フーカデスコ編+DLC第7弾情報
魔界戦記ディスガイア4、フーカデスコ編+DLC第7弾情報 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(数量限定アペンド版:特製デスコフィギュア&マキシサントラ同梱) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:40
「魔女と百騎兵」公式サイトオープン
「魔女と百騎兵」公式サイトオープン 魔女と百騎兵 公式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:59
はがないノベルアンソロジーに期待
はがないノベルアンソロジーに期待 前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:18
統一感は意外に重要なのね
統一感は意外に重要なのね 魔界戦記ディスガイア4DLC第6弾、新汎用キャラの画像が電撃PSに掲載されていますが… なんとも微妙ですね。やたらゴテゴテしているというか、ディスガイアっぽくなくて浮いてるというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 23:59
ディスガイア4DLC第6弾配信予定
ディスガイア4DLC第6弾配信予定 さて、ディスガイア4のDLC第6弾が発表された模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/05 23:59
PSNで最大20%還元されるキャンペーンを実施
PSNで最大20%還元されるキャンペーンを実施 PlayStation®Store でお買いもの応援キャンペーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:59
買い替え時が被り過ぎて困る
買い替え時が被り過ぎて困る 久々にPSPやったら、もう本当にどうしようもないくらいバッテリーがすぐ切れるようになっていた… VITA発売はどうせ冬頃だろうし、それまで持たなそうだなー… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 23:59
PSVにディスガイア3移植か…
PSVにディスガイア3移植か… 部屋の大掃除に忙しくてしばらく更新できなかったが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:59
祝!修羅到達
祝!修羅到達 さて、魔界戦記ディスガイア4。ようやく修羅に到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:59
魔界戦記ディスガイア4 勝ち抜き界賊バトル プレネールさんを簡単に取る方法
魔界戦記ディスガイア4 勝ち抜き界賊バトル プレネールさんを簡単に取る方法 さて、今日も魔界戦記ディスガイア4。 色々試行錯誤した末、ようやくプレネールさんを取れました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 23:59
魔界戦記ディスガイア4 DLC第3弾 配信開始!
魔界戦記ディスガイア4 DLC第3弾 配信開始! 魔界戦記ディスガイア4、DLC第3弾が配信されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:33
ヘイ、肉球一丁!
ヘイ、肉球一丁! ようやく肉球スティックが出ました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 23:59
招き猫シリーズはもういいです
招き猫シリーズはもういいです さて、今日も元気にディスガイア4。ようやくヴァルっちのレベルが1000を超えたので、肉球を求めてネコマタをひたすら教育的指導中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:59
肉を探して三千里
肉を探して三千里 さて、今日もディスガイア4。プレイ時間は120時間ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 22:31
レアリティ0を選別する作業が始まる…
レアリティ0を選別する作業が始まる… さて、魔界戦記ディスガイア4。ようやく裏面攻略率が20%に達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:59
プッカを踏み砕いてしまった…
プッカを踏み砕いてしまった… 布団の上に放置していたプッカ塩バニラ味の上半分を踏み砕いてしまったが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:59
ディスガイア4、ようやくDLC再開か…
ディスガイア4、ようやくDLC再開か… ようやくPSNが復旧し、DLCも順次配信されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:59
PSNは6日にようやく復旧?
PSNは6日にようやく復旧? さて、ようやくPSNが復旧するみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 23:59
ディスガイア4、追加シナリオ2本配信決定!
ディスガイア4、追加シナリオ2本配信決定! 魔界戦記ディスガイア4に追加シナリオ『暴君ヴァルバトーゼ編』『フーカ&デスコ編』が配信されることが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/02 02:27
まさか1年も持たないということはあるまい…
まさか1年も持たないということはあるまい… なんかここ数日、Bluetoothマウスの調子が悪い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:59
で、結局PSN復活はまだなのかね?
で、結局PSN復活はまだなのかね? しかし本当に、PSNはいつまで停止したままなんだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 23:59
レンタル待ちで大丈夫か?
レンタル待ちで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:59
アライブ買い忘れた…
アライブ買い忘れた… 家に帰ってからアライブを買い忘れていたことに気づいた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:59
ディスガイア4のDLC第2弾は28日に配信開始!
ディスガイア4のDLC第2弾は28日に配信開始! 魔界戦記ディスガイア4のDLC第2弾は4月28日より配信されるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:59
アデル・ロザリン配信だってさ
アデル・ロザリン配信だってさ さて、魔界戦記ディスガイア4。DLC第2弾が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 23:59
あいつは人の話を聞かないからな
あいつは人の話を聞かないからな 魔界戦記ディスガイア4 ザ・コンプリートガイドが20日に発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:59
魔界戦記ディスガイア4、トロクロ配信開始
魔界戦記ディスガイア4、トロクロ配信開始 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:59
ダウンロード終了まで 残り12850分
ダウンロード終了まで 残り12850分 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 23:59
アサギのDLC売上を東北関東大震災の被災地復興のために寄付
アサギのDLC売上を東北関東大震災の被災地復興のために寄付 PS3日本一ソフトウェア、『ディスガイア4』追加DLC「アサギ」の収益全額を寄付 http://dps.dengeki.com/2011/03/18/p34135/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 23:59
ようやく練武4解放
ようやく練武4解放 魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:59
魔界戦記ディスガイア4 アップデートVer.1.10
魔界戦記ディスガイア4 アップデートVer.1.10 さて、魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:59
なぜ今回おっぱいが揺れなくなったのか…!
魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:59
フ…フェリシタシオン?
魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 23:59
巨大武器は範囲より威力を上げて欲しかった…
魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 23:59
アイテムのnew表示がない…だと?
さて、今日も元気に魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:59
デスコさんマジラスボス
さて、魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:59
魚強
さて、デスコも仲魔に入りにぎやかになってきました魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 23:59
ってなに言わせんのよ!
さて、魔界戦記ディスガイア4。ようやく3話、デスコが仲間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/26 23:59
魔界戦記ディスガイア4 第0話「巨大すぎる限定版」
さて、買ってきました魔界戦記ディスガイア4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 23:59
クラシックダンジョンX2体験版配信決定?
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと2日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:59
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと4日!
魔界戦記ディスガイア3 最強斧育成中にレベルスフィアが2個同時に出てきた。 420時間以上プレイしてるけどこれは初めてです。こんなこともあるんですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:59
肝心の発売週に予定が入ってる件
魔界戦記ディスガイア4の発売まで、あと6日! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 23:59
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD購入
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HDをなんとか設置完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:59
置き場がなければ空ければいいじゃない
魔界戦記ディスガイア4に備えてBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HDを注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:59
引継ぎ特典が風紀委員会って…
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと10日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:59
置き場がない!
PS3用にモニターを買おうと画策しているのですが、まず机に置き場がないことに気づいた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:59
ディスガイア4のポスターが届きました
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと21日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:59
そっとはいよるこんとん
雷が手に入らず詰まっていたPSPぐるみん。池で腹いせに暴れまわっていたら、壁にヒビを見つけ、壊したら案の定雷を入手。そんなところにあったのか!何か特別な入手イベントでも起きるのかと思ってたよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:59
忘れた頃にやってくる
さて、ここらで購入予定ゲームを整理しておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 23:59
魔界戦記ディスガイア4、PV第2弾が公開!
さて、発売まで残り60日を切った魔界戦記ディスガイア4。 いよいよPV第2弾が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:59
魔界戦記ディスガイア4 ポスタープレゼントのお知らせ
魔界戦記ディスガイア4の宣伝ポスターを送料のみでもらえるキャンペーンを実施中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 23:59
ねくすとているずおぶ
勇者のくせになまいきだ:3D 破壊神検定45問目で死んだ…もうヤダ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 23:59
発売まであと70日はあるが大丈夫か?
さて、魔界戦記ディスガイア4発売まであと70日ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:59
しかしDLCコス1着1人分で400円は高い…
テイルズオブグレイセス エフのDLC情報が発表されましたが… 1コ400円とか。 テイルズ オブ ヴェスペリアの1コ300円でも十分高いと思ったのに、さらに値上げかよ… さすがバンナム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 23:59
魔界戦記ディスガイア4、OPが公開されましたが…
さて、魔界戦記ディスガイア4のOPが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 23:59
魔界ウォーズが商標登録された…だと?
いよいよ魔界ウォーズが出るのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/23 23:59
ねんぷちAngel beats! 02は22日頃発売
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02は22日問屋着の予定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:59
声が変わる!
さて、魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと108日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:59
キャラメイク時に性格が設定されるらしい…
さて、魔界戦記ディスガイア4の発売まであと109日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 23:59
ディスガイア4、汎用ランダムネームを募集中!
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと145日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:59
しっぺ返しで殴り合い
魔界戦記ディスガイア3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:59
さーて今週の電プレは?
木曜日発売の電撃 PlayStation 2010年 10/14号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:59
インビシブル→S&W M629
とりあえず大口径がいいという人に大人気なデザートイーグルの.50AE弾と、AK-47の7.62x39弾って運動エネルギーで考えると同じくらいの威力らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:59
ところでプリニー2のサントラ発売はまだかね?
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと153日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:59
アサギに2丁拳銃を持たせるのが当分の夢ですね
魔界戦記ディスガイア4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:59
風祭フーカは爆発するのか、しないのか…
さて、今日も魔界戦記ディスガイア4。発売まであと157日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:59
現在ディスガイア4に参戦確定しているキャラの一覧
魔界戦記ディスガイア4、ようやくamazonでも予約受付開始! 魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:59
魔界戦記ディスガイア4発売まで、あと160日!
魔界戦記ディスガイア4、発売まであと160日ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:59
魔界戦記ディスガイア4、ついに発売日決定!
ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 23:59
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのBDが予約開始!
いつの間にか魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの予約受付が開始されています。11月26日発売予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 23:59
PS3の「Next Tales of(仮称)」、新画像だけ公開…
PS3で出るテイルズの新作について新しい画像が公開されましたが… 正直画像だけ公開されてもあんまり盛り上がらないよ。しかもイメージイラストで別にゲーム画面とかじゃないし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:59
グレイセスPS3に移植とか…
テイルズ オブ グレイセスがPS3に移植されるらしいですね。 まぁ、もう10日くらい前に発表されていたようですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 23:59
録画できても持ち出せなきゃ意味ねー
さて、いよいよ明日クドわふたーが発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:59
あなたはクレイモアを3つ持っている。
さて、今日もメタルギア ソリッド ピースウォーカー。 全く完成する気配のなかったメタルギアZEKEの頭パーツが、突然完成しました。どうやら、パーツ集めの時は部位破壊厳禁(AIだけ集中攻撃すればよい)だったみたいですね… どうもその辺の仕様がいまいち分かってなかったみたいです。個人的にはもうすこし作中でしっかり仕様説明をして欲しかった感はありますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:59
アドパやろうぜ!
さて、今日もメタルギア ソリッド ピースウォーカー。 コクーンあたりまで進めたので、アドパでボス戦を何戦かやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:59
400万時間への道
さて、しばらく離れていました魔界戦記ディスガイア3。プレイ時間はまだ累計390時間ほどで、ベリルエンド、魔王の指2回目撃破エンドとやって超勇者をマオ単独撃破エンドで4週目後日談に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:59
日本一ソフトウェアの体験会に行ってきました。
さて、今日も行ってきました池袋。日本一ソフトウェアの新作絶対ヒーロー改造計画、プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!の体験会レポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/06 16:50
私はいつも、気づくのが遅すぎる…
うるう年の関係で、PS3本体の内部時計が存在しない「2月29日」を認識していたことによる不具合が全世界規模で旧型PS3に発生していたみたいですね。そして世界に3月がやってきたことにより、自動的に修復した模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:59
クラシックダンジョン 「次回作で改善して欲しいところ」
さて、今日も元気にクラシックダンジョンでランジョン潜りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:59
アサギウォーズの詳細がついに発表!
プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 23:59
クラシックダンジョン発売まで、あと9日!
さて、クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜発売までいよいよ後9日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:59
TOV、DLCコス第…何弾だっけ?
さて、TOVに多分DLCコス第7弾「最強装備編」が来るみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:59
メタルギアソリッド ピースウォーカー体験版でCO-OPS中…
メタルギア ソリッド ピースウォーカーの体験版で、協力プレイ(CO-OPS)を色々と試してきました。まぁ、弟と二人でなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:59
クラシックダンジョン発売まで、あと18日。
さて、クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜発売まで、あと18日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:59
TOV劇場版のBDが発売決定…って高っ!
劇場版TOV(TOV The First Strike)」が5月28日にBD、DVD、UMDで発売決定したみたいですね。気になるお値段はBlu-ray版 8190円、DVD版 6090円、UMD版 2940円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:06
勇者のくせになまいきだ:3D PV第2弾配信!
勇者のくせになまいきだ:3D、PV第2弾が配信されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 23:27
100万トンのバラバラ 「1万トン体験版」配信開始!
さて、100万トンのバラバラ体験版が来ましたね。早速やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:59
「春の日本一祭」レポートその2
さて、今日も行ってきました池袋。 クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜の試遊機だけでなく、昨日は無かった絶対ヒーロー改造計画の体験もあったので、少し触ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/01/17 23:59
「春の日本一祭」に行ってきました。
突然告知された「春の日本一祭」に行ってきました。 明日もやってます→http://nippon1.jp/fun/20100115.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/01/16 23:59
今更感あふれるインディグネイション習得。
昨日から配信開始されたアイマスリタが予想以上に可愛くて驚愕。 今回はフレンだけ買う予定だったんだけどな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:59
パティにメルディコスはまだか…
http://news.dengeki.com/elem/000/000/227/227035/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:59
またダオスをタオス仕事がはじまるよ…
ようやく追憶の迷い路でクラトスを撃破し、闘技場200人斬りを解禁してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:59
今度は突然再起動…こいつはやべぇ
新年早々フリーズしたこのPC、今日は突然再起動しましたよ… 今回の損害は自分の心の平穏だけでしたが、突然画面が落ちてから再起動するもんだからディスプレイのバックライトが死亡したのかと一瞬焦ったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:59
新年早々フリーズしやがって…
またPCがフリーズしたよ…買ってからまだ2年も経ってないのに… 特に負荷をかけるような作業をしていたわけでもないし、ウィルスチェックや不要レジストリ等の整理は毎日のようにやっているのに、何故なんだろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:59
そして、2010年は来た…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:59
あれ、今年ってクリスマス来たっけ?
気づけばもうすぐ大晦日でござる。天皇誕生日以降の記憶がございませんです? 人間、ダラダラしてると時間なんてあっという間だね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:59
アサギの銃って名前あったっけ。魔界ウォーズ?
さて、久々にディスガイア3。そして今さらIR40銃を入手。 さて、このレベル200準最強武器はどうしようか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 23:59
今日は天皇誕生日です。おめでとうございます
早速LBPポータブルをプレイしてみた…って発売からもう3週間も経過しているんですけどね!海外開発なためか、日本公式が異常にやる気がなかったりしますが気にしない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/23 23:59
ついにアサギが主人公に!?…ってそんな訳ないか。
さて、今月頭あたりに日本一ソフトウェアの新作が発表されていたようですね。PSPプリニー2とかはチェックしていたのに、これは今更気づいたわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 23:19
ミスタードリラーパティ…?
さて、ようやくリタがサンダーブレードを覚えました。今日もヴェスペリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:59
ちまちまとTOV、望鏡の墓所を進行中。
さて、まだまだ続くTOV。2週目タルカロンでアンノウンザギにやられた気もしましたが、気を取り直して望鏡の墓所を進行中です。十六夜の幽虚街からさらにオーマを倒し、とりあえず禽獣層まで進みました。ワープが便利すぎて泣ける…まぁ、所詮は丸々コピペダンジョンなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:59
そういえば、今日はFF13の発売日でしたっけ…
よくよく考えてみると、今日はファイナルファンタジーXIIIの発売日でしたね。いやまぁ、どーでもいいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:47
よるよる補正
なんか22DDHや10式戦車の予算の雲行きが怪しくなってきましたね… ポッポも子供手当てとか高速無料化とか、あと外国に無駄金をばら撒く余裕があるならもっと他に回して欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:59
あと1枚/その1枚が/出てこない
さて、今日も元気にヴェスペリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:59
PS3のアップデート?そんなことよりパティの大海賊コスだって
さて、いつの間にかPS3のアップデートが来ていました… LANケーブルで繋いだPS3間で、データの転送が出来るようになったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 23:59
人生終了フラグが既に数本立ってしまったでござる
まぁ、そんなこと気にしても仕方ないんですけどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:59
よく考えたら、機巧少女の時代ってまだ江戸時代で鎖国中じゃね?
まぁ、そんなこと言ってたら御坂美琴は感電死しそうですし、ゼロの使い魔のゼロ戦は燃料はともかく弾薬の補給はできなくね?とか、内部で半永久的に生活できるような超大型原潜ってサイズ的に東京湾に入港できなくね?とか、リンドヴルムって質量保存の法則無視してね?とか、スターウォーズで宇宙空間の戦闘なのに音が伝わるはおかしくね?とか、それこそキリがないんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 23:59
勇者のくせになまいきだ:3D、ファミリーダンジョンです?
さて、勇者のくせになまいきだ:3D。久々に新情報が出てきましたので、とりあえずまとめておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 23:59
騎士とは生き方であって、立場ではないって誰かが言ってた
気づけばもう12月なんですね… 相変わらず寒いし頭痛もするけど気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:59
ようやく隠しダンジョン、追憶の迷い路へ…
さて、今日は久しぶりにヴェスペリアをやってきました。 2週目タルカロンでプレイ時間は145時間程度。まだまだおわらんらしいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:59
この情報は役に立たないんです?
・「彼女は戦争妖精 小詩篇1」が発売間近。もう並んでいる所もある模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:59
TOV 歴代敵キャラコスDLCが配信されるそうです?
ソース:画像に掛かっている帯が非常に邪魔な電撃記事 http://news.dengeki.com/elem/000/000/215/215411/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 01:21
ゴミ箱から失礼いたします?
さて、とりあえず「ゴミ箱から失礼いたします」を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/24 23:59
変換で「二歩」が出てこないことに絶望した。関係ないけど…
今日はゴミ箱から失礼いたしますを読もうと思っていたんですが、気づいたらお昼になっていて絶望した。そういえば、酷評されまくりのごくペン!もまだ読んでいないんだよね… 俺妹2巻以降もまだ読んでいないし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:46
おかざき先生の次回作にもご期待ください!
さて、いよいよ最終章。二人で始める世界征服 5を読み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/22 23:03
発売日の5日前ですが気にしない。目指せ最速です?
さて、かなり先走ってMF文庫の今月分の新刊を買ってきました。 …いや、正確には最速ではないんですがね。昨日の夕方から並んだみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:59
女の子に手ずからソーセージ咥えさせるとか…どんなプレイですか
さて、「二人で始める世界征服 3」(著:おかざき登)を読み終わりました。25日あたりの5巻発売までに4巻も読まなきゃな…戦争妖精とロリきゅーぶは後回しか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 23:08
最近朝寒いね…心も懐も寒い…
まだ11月なのに、今週あたり東京の最低気温が5度を下回るとか。今もただでさえ朝寒くて仕方ないのに…この中に薄着で外出て長距離走れとか、どんだけー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:59
プラチニャ会員って何だよ…ここにもネットコンテンツ有料化の波が…
週刊トロステを見てきました。トロステからデータを引き継いだのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 19:29
2週目、ようやく帝都突入。まだまだ終わらないんです?
さて、今日は何日かぶりにヴェスペリアをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 23:59
良いものが売れるとは限らないのだ
たとえ中身がゴミ同然でも、売れるものは売れる不思議。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 23:59
Now loading forever...
そのうちCtrl+Alt+Delで強制終了させられそうな、そんな人生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 23:59
Windows7?何それおいしいの
発売から2週間ほど経ったWindows 7。 前回Vistaで大失敗した後だけに、かなりマトモに見えてしまいますが…XPを使っている人からすれば、パッケージで買ってきてアップデートするほどではないですよね。Vistaで動作が重くて困っている人ならともかく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:59
なみのりピカチュウとかいうレベルじゃねーぞ!
寝過ごしたけど気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:59
外食の野菜は中国産?野菜は家で食えばいいだろ…って違うか
日高屋で味噌ラーメン食ってきました。こういうのも、たまにだといいよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:46
そういえば、今日はPSPgoの発売日か…
ああああ゛ぁ゛ぁ゛ぁーーっ! う゛ぁらう゛ぉりう゛ぇろんばああぁー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 19:55
TOVのDLC配信「私立St.V学園コス」、一人300円だと…?
さて、かなり出遅れましたが、自分も買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:59
キタ!DLC来た!パティ/エステル/リタに制服来た!
さて、今日もテイルズオブヴェスペリア。 突然ですが、どうやらDLCコス第三弾として学園コス(?)が配信される模様。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 23:59
2週目、2週目と言うばかり
とりあえず、第二回タイダル祭によりグレード合計が2万越えました。 152分で敵全滅して終了し、獲得グレードは8300。もう十分ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:59
祈りの剣って結局何がやりたかったんだ…
さて、今日も元気にヴェスペリア。ようやくプレイ時間が100時間突破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:59
猫でもできるタイダル祭り!もはや全自動洗濯機です?
さて、今日は4日ぶりくらいのヴェスペリア。 そろそろグレード稼ぎのために、タイダル祭りを始めますかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/22 23:59
しずかにしろよ さけがまずくなる
まだ1週間の半分も終わっていないのに、かなり疲れた気が。 どこか温泉にでも入って、ゆっくり寝ていたいよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 23:59
エステルが第二秘奥義を習得。一番乗りなんです?
パーティーメンバー中で最も秘奥義習得が遅かったのに、真っ先に第二秘奥義を習得したエステルさん。パティのクリティカルモーメントとリミッツボトルのお世話にならないとあまり出せませんが、かなりいい感じです。ヒット数多いし、カッコイイし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:59
SIXAXISコントローラーってもう売ってないんだよね…
振動機能は付いていないけど、若干安くて軽いPS3のワイヤレスコントローラ SIXAXIS。随分前に生産停止したような気がしていましたが、案の定もうこれ売っていないんですよね…気に入っていたのに残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 23:59
パティの華やかウォーカー可愛い。異論は認めない
ようやくパティのコス称号「華やかウォーカー」を入手。 やっぱりパティは可愛いなぁ…なぜか海賊帽、トクナガ、猫帽子が被れないのが残念だけど、リボン可愛いし良いよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 23:59
これからPSPを購入する人に。 2009年10月Ver.
これからPSPを買う方に。よくある質問と回答のまとめ、最新版。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 18:40
ギガント狩って三千里、ジェントルよりは強いけど…
さて、ようやくエステルが秘奥義を習得しました。なんで一人だけこんなに遅いんだ…サブイベで習得とかいう訳でもないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 20:56
ジェントルメンの憂鬱
さて、ようやく新しいマウスを買ってこられました。 初めてのワイヤレス!ですが、レーザー式ではなく普通の光学式です。3000円程度のものなので、充電式ではなく電池式ですが気にしない。光学式なのでたまにレーダーロスト!しますが、重かったりクリック音が大きすぎたりはしないので一安心。ただ、何故かホイール前回しだけ音が大きいのが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:17
雪、ピコレイン、ナム孤島にて
何もやっていないのに疲れた気がするけど、今日もヴェスペリア。 ボーダーラピードの第2コースは早々に諦めて、ナム孤島に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:48
iPod nano第5世代とウォークマン Sシリーズ新型を触ってきました。
さて、今日は少し遠出して、新宿あたりまで行ってきました。 (秋葉原でも良かったのですが、大きい本屋に寄る用事があったので…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 19:01
水着コスがようやく手に入った…
さて、今日もヴェスペリア。ついに水着コスを全員分入手しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 23:59
インフルエンザ?何それおいしいの?
・PS3版TOV、累計販売本数は295100本に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 23:59
すべすべ饅頭蟹。食べると死ぬ
警報出てるけど、今日も通常通りの営業なんですよね…もうアホかと馬鹿かと。東西線とか止まったりしないでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:59
まぁ、ストーリーより戦闘なんですけどね!
危うくMegami MAGAZINE 2009年11月号を買い忘れるところだったわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:39
突っ込み待ちなのか、シナリオ担当が途中で力尽きたのか…
さて、今日もヴェスペリア。第二部終了?あたりまで進めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 23:59
こんなん食えるかーっ!
「二人で始める世界征服5」が11月に発売されるらしいですね。早いところ3,4を読まなきゃな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:59
PSP システムソフトウェアアップデート Ver.6.10
http://news.dengeki.com/elem/000/000/199/199170/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 23:59
パティの秘奥義にクイッキーが出てきたぞ…?
消えてなくなりました。何もかも。 …ここのブログの大規模メンテナンスがあったらしいのですが、書いていた文章を保存したらエラーになって(というか、エラーが出ないと「メンテ中」表記が出ない。トップページの告知だけじゃ誰も見てないって…)記事が全部飛びました。またこれかよ…打った文章に自動保護機能つけて欲しいくらいだよもう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 23:59
雑穀農園刃、はじめました?
さて、今日は少しだけヴェスペリア。エステル救出、ザウデ浮上あたりまで進めました。ユーリとおっさんが、ようやく秘奥義を使えるように。パティ秘奥義はまだかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/28 23:59
氷刃海/帝都突入あたりまで。
さて、今日もテイルズオブヴェスペリア。帝都突入あたりまで進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:59
勇なま:3D、TGS最新情報です?
さて、勇者のくせになまいきだ:3D(仮称)。TGSで実際に体験した人達からの報告を、とりあえずまとめておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/26 23:59
「まいにちいっしょ」が週刊になるそうです?
・さて、今日もPS3版TOV。シュヴァーン戦まで進めました。 どうでもいいけど、黒幕?発覚が唐突過ぎて吹いた。もう少し伏線張って置けよと。まぁ、長くテイルズをやっていると、「あーコイツ最終的に敵対するんだろうな〜」っていうのは結構簡単に分かるので、想定内といえば想定内なんですがね… ところで、こいつ神器の剣持ってる奴と仲間じゃなかったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:59
数よりも、質の問題なんです?
とりあえず、今日は少しだけヴェスペリア。ミョルゾまで進めました。 途中の洞窟にある墓場で、円卓の鬼神の名前が聞こえたような気もしましたが…多分気のせいでしょう。ギガントか?と思ったら普通のタンポポお化けだったり、新武器拾うペースが早すぎて、スキルの習得が追いついていなかったりしますが気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:59
あ!やせいの パティ がとびだしてきた!
さて、PS3版TOV。ようやく背徳の館あたりまで進めました。 砂漠でパティも正式加入したし、もうこれからはずっとパティ操作でいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:59
勇者のくせになまいきだ 3Dです?
さて、先日発表された勇者のくせになまいきだ:3D(仮称)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 23:59
エステル「いれてくださいっていったらいれてくれます…?」
さて、今日もPS3版TOV。とりあえず、ギルド結成するところまで来ました。 何故かリタが失踪していたり、ジュディスがちゃっかり入っていたりしますが気にしない。パティ加入はまだまだ先なのかね…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:54
来た!パティ出てきた!ジュディスもフレンも来た!
ラゴウの屋敷前でパティが出てきましたよ! いきなりおでん咥えて登場。「おでんでも食って落ち着け」やっぱりパティは可愛いなぁ… ジュディスが仲間になるところまで進めましたが、まだパティ2回しか出てきてない…早くパーティインしてくれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:59
エステル可愛い。現在プレイ中、手が離せないんです?
今PS3版TOVに集中しているので忙しいので少しだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 22:20
PS3版テイルズオブヴェスペリア、買って来ましたよ
さて、ようやく発売日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 17:52
PS3版TOV、いよいよ明日発売!
眼鏡屋に行こうと思ったのに行けなかった…頭痛はするし目も痛いままだけど気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 18:57
彼女は戦争妖精。幼女相手に「今夜は長い夜になりそうだな」…っておい!
昨日の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:21
イチロー9年連続200本安打達成おめでとう!
「彼女は戦争妖精」と「IS(インフィニット・ストラトス)」を読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/14 23:59
もう疲れたよルーデル…
そしてまた、月曜日がやってくる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:59
H2Bロケットの打ち上げが成功しましたね。関係ないけど
さて、PSPのシステムソフトウェアアップデート。今回はVer.6.00です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 20:02
パティの秘奥義:穴子召還!?
さて、昨日の東京メトロ東西線の衝突事故の件。 どうやら落合駅での作業終了後に、九段下付近で脱線事故を起こしていたらしく、それで焦って東陽町で電車と衝突したみたいですね… 当初は作業終了後、九段下駅の線路(九段下に退避できるような線路ってあったっけ…?九段下手前の飯田橋車庫跡?のことかな?)に保守車両をおいておく予定だったらしいのですが、脱線事故を起こし急遽東陽町の車両基地まで回送することが決定。それで焦っていて、ポイント切り替え忘れ衝突した…と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 20:13
そこは5万じゃなくて、6万6千と言っておけよ…展開的に
メディアファクトリーと聞くと、未だにポケモンカードが真っ先に思い浮かぶ。ゲームの方はかなりやった気がするけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:59
BD画質良すぎて吹いた。DVDアプコンとは格が違うんです?
PS3でMGS4のPVを見た時もかなりの衝撃でしたが、今日はBDを見て驚愕。 こりゃDVDじゃ無理だわな。BD様々、PS3様々だわ。まさに新世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:59
ご、ゴミ箱のくせに生意気な…
さて、PSNストア配信タイトル「ゴミ箱」をやってきました。 「ゴミ箱」は現在1500円→900円に値下げ中。17日までの期間限定なので注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:59
ゴミ箱が期間限定値下げ。TOVまでの繋ぎに最適かも
ゴミ箱はゴミ箱でも、国内撤退がカウントダウン状態の某箱の話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:53
PS3システムソフトウェアアップデートVer.3.00。
さて、新型モデル発売に合わせたVer.3.00が配信開始されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 00:00
PS3版TOV PV3、ついに来ましたよ!
さて、ようやくPS3版テイルズオブヴェスペリア、PV第三弾が配信されましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 00:00
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE、DLC第4弾配信開始
さて、今回も予想通りのプラム+ミアベル配信です。次回はコンプリート特典の配信のみで、それで最後だとか。プリニーアサギ参戦まだかね?現実は非情だ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 23:59
□に入りきるように自動設定してくれないのかな…
それにしてもこのソフト、不親切である。 …まぁ他の文章ソフトも似たり寄ったり、軒並み不親切なのでアレなんですがね。openofficeは動作軽いし、無料だし、カスタマイズできる利点があるだけよしとしましょうか。とりあえずあの馬鹿みたいな高価格ソフト、MSオフィスシリーズは「PictureManager」を除いてしばらく使わずに済んでいますしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 23:46
パティ可愛いすぎだろ、常識的に考えて…
さて、昨日今日でPS3版TOVに新たな情報が来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 18:05
俺の妹はそんなにかわいい訳ではない…けど
長い地下街を抜けると、そこは土砂降りであった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 22:47
なんというか…さすがにこれは酷い。
恒例のPS3と箱の価格比較が出てきましたね。ちょっと紹介しておきましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 23:59
ケロロコスだと…?
また新たにPS3版TOVの追加コス「ケロロコス」が判明したようです。 カロル専用かどうかまでは分かりませんが、どうも有料DLCな予感ががが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:59
一応VS壁当てにリリス出ているみたいですね…
それにしても、立て続けに地震来ますよね。今朝は駿河湾震源なので東京は震度3程度にしか揺れなかった気がしますが、一昨日震度4(体感で5弱だと思ってた)が来たばかりなのでアレですね。東名高速度道路が一部通行止めになっていたりしますが、その辺は大丈夫なんでしょうか… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 23:59
羽毛無しチキンの憂鬱
新宿までエナメル塗料を買い足しに行ってきました。一応少しは勉強したので、買うべきものの見当は付いていたのですが…溶剤(タミヤ X-20)が売り切れとか。どんな嫌がらせだよ。まぁ、溶剤がなくてもなんとか…ならないよね、やっぱり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:03
捕るとか、獲らないとか
さて、今週もロロナをほったらかして、ディスガイア3をやっている訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:59
ああああ゛ぁ゛ぁ゛ぁーーっ! う゛ぁらう゛ぉりう゛ぇろんばああぁー!!
二人で始める世界征服 3に乱丁が…あれだけ確認して買っているのに… まぁ、交換するんですけどね。レシートはこういう時のために取って置くんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:59
リカイフノウ!リカイフノウ!なんですかね。
某所の工作員(または信者)の人たちとか、ゲームするのにゲーム機本体以外にお金を使いたくない人とかを見ていると思う。特に、正規のユーザーやまともな一般の人に絡んでいるのを見るとね… まぁ、言ったところで何も変わらないのですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 19:44
パソコンの中身をキレイキレイにお掃除しましょう…
なんか最近、愛用しているノートPCがオーバーヒート気味…と、いうことで、蓋を開けて掃除することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 07:48
本日のお題:みっくみく
さて、今週もやって参りました。PSP壁紙配布のお時間です。 …いや、別に毎週必ず1回企画している訳ではないのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 06:47
続編前提って困るよね。いろいろと
続編前提で第一巻を書かれると困りますよね、読む側としては。 いやまぁ、どうでもいいと言えばどうでもいいし、全く関係ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:32
水着イベントを見逃しただと…?
さて、今日もロロナのアトリエ。頭痛がするけど気にしたら負けかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:59
ネタ切れランプ点灯中。つり銭が切れています?
とりあえず、ごく最近に読んだラノベ類でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:59
流行り神3、大容量体験版。マジ怖いッス、助けて小暮さん
怖い、マジ怖い。特に人形(DD)が怖すぎる。 不気味ドールとかいうレベルじゃねーぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 06:22
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE、DLC第3弾配信開始!
今月もやって参りました、日本一ソフトウェアのDLC配信の季節。 本日は魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEのDLC第3弾が配信開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 17:34
あーたーらしーい朝が来た…
タントリスも大臣もかなり邪魔。 …というか、大臣やっていることがガキすぎて吹いた。お前そんなに暇なのかよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 06:10
いきなりフラム×3依頼するスケさん。何に使う気だ…
たーるっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 16:51
装備品の調合がいまいち分からない…
さて、今日も元気にロロナのアトリエ。 王国依頼の1つ目をクリアし、2つ目の依頼の期限が半分ほど過ぎたあたりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 21:02
ただいまです。クドはいませんが…
とりあえず、死地から帰還しました。体をあちこち壊しただけのような気もしますが何、気にすることはない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 17:53
ロロナ可愛いよロロナ。うにー
今日も朝早いのですが、ロロナのアトリエを1時間ほどプレイしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 05:37
ロロナのアトリエ、はじめます。
初めてPS3をセーフモードで起動してみた。起動方法が多少面倒なのと、コントローラーが有線操作限定になるのはいただけないが…HDDの断片化修復が簡単に出来るのはいいね。さすがにパソコンほどの効果はないでしょうが、少しはアクセス速くなるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 20:45
ギガント討ち取ったり。フライパーン
今日もPS3版TOV、体験版。3回目の挑戦でようやくギガント撃破しました。 ほぼリタでファイアボール連発だけだったり、後半は全員TP切れ起こしたので完全にFS狙いだったりしましたが何、気にすることはない。パティのフォームアップ詠キャンで無限ループしようと試してみたけど、ボスは重量オーバーでダウンしなかったわ。よく考えたら当たり前か… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:59
パティのフリーラン攻撃が強すぎる。フライングボディプレス?
ようやくFSやBAが上手く出せるようになってきました。ギガントはまだ倒していませんが…これ、作戦変更してパティかユーリ操作、ラピードをアイテム要員、リタをファイアボール連射要員にすれば、案外簡単に勝てるかな? 後でまた挑戦してみよう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 18:28
PS3版テイルズオブヴェスペリア、体験版来ました!
さぁ、待ちに待ったPS3版TOV体験版! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/13 16:58
いつの間にかスト魔女装備に。カチューシャじゃないけど、エカテリーナ?
はい、予約注文していた涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 限定版よっ!届きました。 しかし相変わらずアマゾンの箱はデカイ。多分今回のは宅配屋の80センチ箱並みの大きさですかね。こんなデカイ箱ばかり使って、箱の大きさによって配送料変わるんじゃないのか?と一瞬思ったけど、企業単位の契約だと箱サイズは関係ない、のか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:59
水着コスで海賊帽取ったパティが見られるわけですね!
そういえば、ディスガイア2 PORTABLEのUMD内部データに入っていた謎のキャラ「ミアベル」の正体が判明したらしいですね。予想通り、日本一のPSP新作(マール系列っぽい)の主人公(?)の模様です。というか、なんで今年度のPSP新作1本目がマールなんだよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 19:08
PS3版TOV、7月13日に体験版配信…?
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典:テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード)(アマゾンで何故か予約特典復活中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/08 20:48
7月7日の憂鬱
今日は7月7日、七夕ですね。どこぞの団長の真似をして、夜中に校庭にナスカの地上絵を書くような馬鹿は…いないか、さすがに。18年後と26年後だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 18:34
来た!PS3版TOV、PV第2弾来た!
…なんか微妙に枠からはみ出ている気が。まぁ仕方ないか? 最高画質のものを見たい場合は、PS3のストアからどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/07/06 19:20
別館を建設中です。しばらくお待ちください…
なぜか今になって作っちゃいました。まだ何もありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:08
やっぱりロロナ買うわ。パンツじゃないから…ってあれ?
ロロナのアトリエ(PS3)は、6月25日に発売済みです。そろそろ再入荷あるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 19:21
PS3版TOV、特典付きはアマゾンでもう売り切れ…?
…アマゾンのPS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア、発売まであと77日以上あるのにもう「予約特典付き」売り切れだと…?ネットの通販屋は軒並み付かないみたいだし、どうなっているんだ…? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/07/02 22:48
も、もうキーを打つ力も残ってないや…
記事が飛んだよ!ユイちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:59
少しだけ衆議院の法務委員会中継見てきました。
ついに自分、耳までおかしくなったかな?アグネス何とかの発言には耳を疑うばかり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 21:04
ユーザーにデバックさせている!とかいうレベルじゃねーぞ…
さて、またしても魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:07
ハギスはゴールデンキウイの夢を見るか
…いや、どうでもいいんですがね。X-boxの行く末くらいどうでもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 20:47
PS3版テイルズオブヴェスペリア、予約特典情報などが発表
だから爆撃するなと何度言えば…誰とは言いませんが。 まぁ、大抵は言っても分からない人なので、意味ないのですがね。邪魔で仕方ないけど、できるだけ気にしないのが一番か… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/06/14 17:03
もう少しモラルというか、配慮というか…
PCからPSストアを利用するのに必須となったメディアマネージャー改めMediaGo。どうもPSP向け動画変換機能が強化され、480×272サイズも可能になった…と小耳に挟んだのですが、どうなんでしょうかね?前は動画変換機能は有料版だけ!というえげつない仕様だったはずですが、Goで方針転換したんでしょうか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 03:53
PS3版TOV、発売日決定…?
発売日は9月17日らしい。5連休にぶつけてきたか… 10月上旬〜下旬あたり、と踏んでいたのですが、意外と早かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 06:38
お金で買えない価値がある。買えるものは、マスターカードで。
プライスレスですね、分かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 23:57
なんかPSPgoってゲームボーイmicroを思い出すよね…
ものすごーく黒歴史化しそうな予感。大体、PC経由でのストア利用に必須な「メディアマネージャー」改め「MediaGo」がものすごく使いづらい…というか、動作重すぎ。画像編集、動画鑑賞、ファイル圧縮/移動/変換 する時くらいしか負担かかる作業しないのに、変なところだけスペックの高い(無線LAN貧弱すぎて泣けるけど…)自分のPCも、フリーズするかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:38
PSPgoでもUMDを使える?どうせ「外付けドライブをお求めください」とか言うんだろ!
SCEの平井一夫CEOのインタビューがあったので、少し引用を。 参考:http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090604_212396.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 00:26
あれ、もしかしてあの画像、本物だった…?
予想通りというか何というか、E3でSCEから次世代(?)PSPについて発表があったみたいですね。正式名称は「PSP go」で、型番はPSP-N1000。価格は26800円、日本では11月1日(北米/欧州では10月1日)に発売予定。もちろんPSP-3000も、これまで通り販売されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 18:31
PSP轟でもGo!でもいいが、もう少し落ち着いて。
さて、数日前からちらほら話が出ていたPSP2。どっかのニュースサイトだか雑誌屋だか知りませんが、原油だか画像だかが流出したらしく、大騒ぎになっているそうです。まぁ、それを見越して昨日の記事を書いていた訳なんだけれども。画像の真偽はともかく、皆さんもう少し落ち着きましょうよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 18:11
おおもとのソースも確認しない人って…
2ちゃん情報/個人ブログ情報/海外サイト、ハード信者さんのサイト の情報をあたかも公式/雑誌発表情報の如く言って広めちゃう人っていますよね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:10
ロリコンホイホイのPW体験版…ってあれ?
さて、何故か突然アマゾンの広告がクラッシュして打ち込んでいた文章が全部水の泡になったのはなかったことにして。PS3の設置場所を替えて、トロステやHDD内に入れていた動画を軽く見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 18:33
おやすみプレネールさん…と言いたい。
もう眠いよプレネールさん…僕もう限界だ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 02:43
そこ、無駄に爆撃するなよ。迎撃するぞ…
あんまり文章書くのは得意じゃないんですよね。どちらかと言うと、他人の書いた文章に修正入れるほうが得意だったりする。既存文章を練り直したりまとめたり、発表したりするのはまだいいのですが…何も無い状態から文章を作るとなると、文才も発想力も忍耐力もないのでちょっとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 19:05
また不具合か…もう慣れちゃったよパトラッシュ…
さて、今日も元気に魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE。 他にやるべきことが山積みだったような気もするけど何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/23 23:40
DLC購入時の注意点/よくある質問など まとめ
さて、いよいよ明日(22日)から魔界戦記ディスガイア2のDLCが配信開始です。 今回は ディスガイア3/アイマスSP/プリニー/勇なまor2 などで発生した「同じような質問が何度も出る」事態を見越して、DLC関連のよくある質問のまとめを作ってみました。参考程度にどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 17:40
来たるフラゲあれば来ないフラゲもあり
さて、PS3のテイルズオブヴェスペリア。フラゲ新情報が入ったようですね。なんでも、各キャラの新技だかの名前が明らかになったらしいのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 17:46
1440×900サイズのPC壁紙ってあんまりないよね
大抵の壁紙は1024×768とか、1600×1200とか、あとは1920×1440(だっけ?)とかのサイズばかりで、1440×900(8:5)サイズの壁紙ってあんまりないですよね… まぁ、そんな変な画面比率のディスプレイのパソコンを買った俺が悪いのだけれども。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 14:22
プレネール・ステーション。略してプレステ
さて、しばらく忘れ去られていたPS3の魔界戦記ディスガイア3。まだ5回転生を終えた固有キャラはプラム/プリエ/フロン/アサギ/プレネールさん しかいませんが、まぁとりあえず学級界に篭っています。3は修羅アイテム界でしか準最強武器が手に入らないので、武器集めが少々面倒なのが困りものですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:59
なんでこんなに高いんだよ!といつも思うもの。
何でこんなに高いんだよ!といつも思うもの。まぁ、時と場合によるんですがね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 00:00
いよいよPSP2? 第2回:フラッシュメモリとメモステ併用方式かな?
画像はイメージです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 19:13
いよいよPSP2? 第1回:たまにはPSスポットを思い出してあげてください
さて、さまざまな情報が交錯し、いよいよ今年中には発表か?という状況のPSP2について。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 21:14
なんかどこかで見たことあるようなゲームだな…
http://www.famitsu.com/game/coming/1224056_1407.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:59
エントロピーの何とか。
足が痛い上に頭も痛い。頭痛はいつものことなのでともかく、足に関しては…我ながら微妙なところで貧弱すぎて吹く。筋力ないからかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 03:02
再UPする。理由はまだない。
今までアップしたPSP壁紙のうち、出来のいいもの/気に入っているものを再UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:34
茶番だぁあああああああああ…
魔界戦記ディスガイア2PORTABLE、DLC配信キャラアンケート結果発表 http://disgaea.jp/psp2/news/vote.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 22:12
やっぱり沙耶は出てないのね…
リトバス4コマ第3巻を全部読んできました。 結局沙耶は今回も出ないのね…というか、設定上出れないのですかね? EX追加ヒロインと言っても、佳奈多や佐々美とは根本的に扱いが違いますし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:59
クレジットカードなんて持ってねぇよ!
さて、評判はあまりよくないけど、なんだかんだ言って便利だからみんな使っちゃうAmazon。業者出品商品とかの一部商品は、クレジットカード持ってないと買えないのね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:46
「ぱ……」についての公式見解?これはひどい
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/17/news089.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 17:20
なんでBurning Driveが入ってないんだよ…
さて、魔界戦記ディスガイア2。アイテム収集と前科集めに忙しいのですが、とりあえずラズベリルを倒してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 17:53
ここまでパティにピコハン系技のSSがない件
さて、テイルズオブヴェスペリアのPS3完全版。新情報はひと段落した模様で、これから夏頃までは夏発売のVS情報ばかりになりそうです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/16 16:56
スカートの中身までこだわる。そこ、変態言うな
突然ですが、本日はこの議題で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 21:00
今年こそはPS3大躍進の年となるか…
今年は秋にTOV、冬にFF13(だっけ?)とPS3に最も不足していた大型RPGタイトルが、2本立て続けに発売される予定です。MGS4に続くキラーソフトとなることを期待。これでサードのPS3移行も進みそうですかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 03:53
ディスガイアでよくあること
魔界ではよくあること。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 23:59
まだか…まだPSストアにPV来ないのか…
さて、金曜日からPS3をスタンバイして待機している訳ですが。 一向に来ませんね、PS3版TOV、テイルズオブヴェスペリアのPSストア版PV。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/04/11 22:19
PS3版ヴェスペリア、パティPVが来ましたよー
第一報を聞いてあわててPS3起動してきたけど、PSストア側ではまだ配信されていないみたいだね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/10 18:09
パティ「まぁまぁ、おでんでも食って落ち着け」
さて、PS3のテイルズオブヴェスぺリア。パティ・フルールについて、第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/04/09 23:59
印字が酷くて字が読めない…けどタッチするだけだから無問題なのね…
さて、今日は定期の更新をしてきました。相変わらず継続した定期PASMOの印字は酷いな…もはや字が読めないレベル。 最初に買った当時の印字(日付の「10.8」)が再び浮き上がっていたのには吹いた。前回は駅窓口の少しはマシな機械で印字してもらったので、割と字が綺麗に消えていたのに、まだ残っていたんかいな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:46
パティ・フルールはどういう戦闘スタイルになるのかな…
さて、テイルズオブヴェスペリアのPS3版について。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/04/06 23:59
いつの間にかアップデート来てたのか…
なんかしばらく離れているうちに、ディスガイア3のソフトウェアアップデート(Ver.5.00)が来ていたみたいですね。なんでも、今更トロフィーに対応したとか。 しかも、無駄に項目が細かいらしい。まぁ、ディスガイアならいくらでもトロフィー項目作れるからな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 22:42
ヴェスペリアは海賊帽に女の子用とかあるのか…?
今年に入って初めて「こ、これが情報操作…」という場面に直面しました。 …これ、どう見ても計算間違いだよな。決して意図した操作ではなく、アホな運営側のミスだよね、そうだよね。あらかじめ言っておくが、「実は情報操作してるんです。ごめんね(はぁと) とか付けられても認めないからな。マジ勘弁して欲しいわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 23:59
TOVがPS3に移植決定…?
…これはさすがにエイプリルフールのネタですよね。そうですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 19:00
結局「PS3のシステムソフトウェアアップデートでのPS2ソフト対応」はいつなのか…
やっぱりPS3は、40GBモデルを発売する際に60GBモデルの生産を中止してしまい、早々とPS2ソフトとの互換性を切り捨てたのが問題ですかね。当時の言い訳は「PS3のソフトウェアのラインナップが充実してきたから」だったのですが、お世辞にも充実しているとは言いがたい状況だったという… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/31 17:13
取らぬ狸の皮算用→とんでもない無駄足→泣きっ面に蜂。ソフマップ編
もうだめだパトラッシュ…僕もう限界だよ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/27 18:54
見ろ、鎧バールがオーク3兄弟のようだ!
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。DLCコンプ特典ステージの、鎧バールを倒してきました。…まぁ、現世無強化なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/16 23:38
PSP2はダウンロード販売形式になるか?問題点など
公式発表がもうすぐあるよ!とも噂されているPSP2。まぁ、エースコンバット7の1月発表説や、リトバスEXのCS移植版の次世代機説とかこの手の噂はとんでもない情報がソースだったり、そもそも捏造だっりしますからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/14 23:46
流石に無謀だったか…
さて、魔界戦記ディスガイア3。コンプリート特典の鎧バールステージ、2回目の挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 08:21
PSPってノートPCみたいに落下試験しないのかな?
PSPを落っことした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:59
「バールのようなもの」
今日はアイマスSPはお休みです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 21:32
隣の芝田は青木
やっとやよいプロデュース1週目を終えてきました。 なんかP評価が70点に届いていない気もしましたが、ファン数が微妙に足りずCランク前にコンテニューしたのと、特別オデを一切受けなかったのが原因でしょうかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:31
ゆーきやこんこん…
今日は頭に来過ぎて、何を書こうとしたのか忘れてしまった。でもまぁ何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:48
あ、そういう使い方をするもんなのね…
PS3のフレンド登録の一般的な利用方法がようやく分かった水曜日。なんというか…今まで勘違いしてたようだな、俺。先日はとんでもない勘違い発言をぶちかましてしてしまってすいませんね、>>名も知らぬお二人さん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:52
アクセがあまり集まらないな…
さて、今日もアイマスSP。昨日一昨日とアドパ経由で事務所モードをやって、名刺を15枚ほど集めてきました。ついでに名刺を見てアイテムが余ってる人何人かとアイテム交換もしてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:59
やよい「ところで、『変態』さんって何をする人なんですか?」
さて、今日もアイマスSP。やよいプロデュース1週目、ランクC突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 23:59
ラズベリル編 2話途中までやってきた
さて、今日は魔界戦記ディスガイア3の追加シナリオ「ラズベリル編」を2話途中までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:20
ラズベリル編、配信開始!
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。最後のDLCとなる1月配信として、追加シナリオ「ラズベリル編」が配信開始されましたね。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/135/135443/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 02:36
ACECOMBAT 7 はまだかな…
さて、年明け早々に「エースコンバット7の発表があるかもしれない」とか書きましたが、発表なかったみたいですね。やっぱデマか。…まぁ、製作中だとは思いますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 22:47
久々に戦場のヴァルキュリアやったけど…
それにしても戦場のヴァルキュリアはロードが長い。敵の行動をいちいち見なきゃいけないのがダルい。あと説明が飛ばせない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 18:56
もじぴったん…こいつは面白いぜ…
さて、ついに買ってきました、PSPもじぴったん(Best版だけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 02:42
新年早々PS3のコントローラーが壊れ…てなかった
昨日ディスガイア3で学級界潜りがひと段落したので、いったん終了して久々にトロステ起動したんですよ。トロステ。そしたらなんか、メニュー開いた次のところでフリーズしたんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 20:37
あけましておめでとうございます。
新年、あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 20:13
さぁ、12月分DLCキャラ 魔ビリティ紹介の時間だよ!
さて、魔界戦記ディスガイア3 毎月恒例魔ビリティ紹介のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:56
プレネールさんのためだけにSAやってきたぜ…
さて、魔界戦記ディスガイア3 12月分のDLC情報。今回は、主にスコア無視でプレネールさん入手のためだけにサバイバルアタックをやる人向けの攻略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 20:10
プレネールさんマグカップが1週間せずに完売だと…?
プリニーのサントラと一緒に買おうかと思ってたのに…いくら数量限定でも5日しないで売り切れとか無いだろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:32
らぶりーばいぶる ラズベリル…?
さて、魔界戦記ディスガイア3。昨日新PVが発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:47
ウサギさんは食料です。
夜逃げを繰り返し12週目のPSPプリニー。なんとかアサギ編クリア… でも、アサギ編クリアしても本編クリアしたことにはなっていないから、音楽屋で「ステージで流すBGMの選択」はまだできないままなんだよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/14 23:11
プレネールさん来た!!
さて、魔界戦記ディスガイア3。12月分のDLCの情報が一部発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:47
修正パッチキター!
◆「魔界戦記ディスガイア3」 11月28日配信分ダウンロードコンテンツ修正パッチ配信のご連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:36
ディスガイア3の修正パッチ遅いな…
あかぎのいない大日本帝国海軍なんて、ただの曲芸飛行隊だよ…  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:40
かなり遅れたけど、DLC配信キャラの魔ビリティ紹介でも
さて、魔界戦記ディスガイア3の11月分のDLC関連情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 13:14
いい加減気をつけろよ日本一…
さて、魔界戦記ディスガイア3。本日(11月27、28日)、Ver.3.04へのアップデートと11月分のDLCが配信されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:09
本日、箱のバリューパック発売…するけど関係ないな。
そういえば、本日(11月6日)発売でしたよね、X-box360 60GBバリューパック。ACECOMBAT6と、なぜか塊魂がついて29800円という素晴らしい価格設定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 19:23
アラミス を てにいれた!
さて、今日も元気におっはいよー!魔界戦記ディスガイア3のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 15:32
魔チェンジはロボバズーカでいいじゃないか…
さて、久しぶりのディスガイア3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:12
一応毎月恒例の新魔ビリティ紹介しておくか…
どうやら、今回のご褒美武器「不良シリーズ」はコマンドアタックのジオブロック連鎖数によって能力が変化するようです。ということは、ジオブロック連鎖しまくれば最強武器以上のステを持つ武器が作れる…のか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 15:07
ディスガイア3、10月分のDLC配信キャラ発表…したけど…
さて、魔界戦記ディスガイア3。10月分のDLC配信キャラは地球勇者三人組です。しかも全員魔物型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:59
様々な情報が飛び交って、何が何だか…
昨日の魔界戦記ディスガイア3のソフトウェアアップデート不具合についての続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:23
ディスガイア3、ソフトウェアアップデート…あれ?
さて、今月もやってまいりました。 PS3の魔界戦記ディスガイア3、ソフトウェアアップデートです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:32
残念ながら、まだこだわり装備なのは戦士女だけなんですね…
さて、昨日は時間があったので久しぶりに1時間ほどディスガイア3をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 11:09
よく考えたら先週からCLANNAD2期も始まったんだよな…
さて、かなり遅れましたが地獄少女 三鼎の第1話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 01:20
よく考えたら、日本って結構余裕あるんだな…と。
アメリカや欧米諸国は半分恐慌状態だし、中国やロシアなんて証券取引所が停止したりしているのに、日本はどこも余裕に見える不思議。まぁ、それほど余裕って訳じゃないとは思いますが、アメリカの銀行に巨額の融資を提案したりなんだりしているんだよね… アメリカよりまず国内で金を使うべきことがあるだろうに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 13:26
虹色戦隊撃破…したけど特に意味ねぇな
にくきゅうスティックによるねこばばは「成功率2割台」という話ですが…3回連続で成功することもあれば、20回やっても一度も成功しないこともあります。というか10階(実質最大12階)潜っても落ちこぼれが出ない時があるのは何故なんだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 04:12
マスタリー屋500うめえww
今日は親の実家の手伝いをしてきました。忙しくてそれだけで一日が終わってしまったので、今からディスガイア3やってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 04:13
9月配信キャラの魔ビリティ詳細でも…
さて、魔界戦記ディスガイア3。今月追加されたDLCキャラの固有魔ビリティを紹介しておきましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/07 23:32
プラム可愛いよプラム…
プラム可愛いよプラム… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:14
ついにプラムきたー!
小泉さんが今季限りで引退する意向を表明しましたね。首相を務めていた長さは戦後3番目で、郵政民営化にこだわり続けていたあの人です。正直、郵便局よりNHKを民営化して欲しかった… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 12:15
魔界戦記ディスガイア3、ソフトウェアアップデートVer.3.01!
毎度のように一日早く、今日の昼頃に来ていたようです。とりあえず各所から集めた情報のまとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:54
魔界戦記ディスガイア3 〜魔チェンジを極めよう!前編〜
魔界戦記ディスガイア3での魔チェンジを極める方法をまとめてみました。今回は、序盤(べリルが仲間になるあたり)〜さわやかさったん撃破後、修羅手前までの方が対象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 21:17
ゼタ本確定…って魔チェンジは弓かよ!
魔界戦記ディスガイア3の最新情報。9月分DLCの詳細が公表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:29
たかがマスタリー屋、されどマスタリー屋。
さて、今日も元気におっはいよー!魔界戦記ディスガイア3のお時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 20:52
ついにねこばばに手を出す日がやってきた…
さて、魔界戦記ディスガイア3。ついに通称「ねこばば」に手を出す日がやってまいりました… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/30 03:14
戦力の底上げを図ったけど、まだまだ弱いな…
「素質値なんて誤差なんです。偉い人にはそれがわからんのです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 05:25
プレイ時間はまだまだ210時間…
今日は数日ぶりにディスガイア3をやってきました。なんだかやっとスタメン勢が固まってきた気がするな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:54
アーサーギ!アーサーギ!
昨日ディスガイア3でアサギを転生させてきましたが、マナが余りまくって困った。レベルが801→1になったけど、本格的に練武4に籠ってレベル上げをしたので、途中居眠りしても1時間と少しでレベル700程度まで回復しました。流石にEXP増加屋を集めていないとキツイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 00:47
プリエ育成計画、始動。
8月のDLCで配信された魔王プリエ。全く手を付けてないので、レベルはまだ125くらい(ちなみに加入レベルは100)。今回はプリエをスタメンでバンバン使って行けるくらいに調教…じゃなくて育成しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 04:24
魔界戦記ディスガイア3 〜おすすめ汎用魔ビリティ編〜
ストライクウィッチーズを7話まで見てきました。エーリカ可愛いよエーリカ。詳しい紹介はキリのいいところまで見終わってからするので、今回は省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 03:21
ディスガイア3の今月のDLCは…
なぜか本日付(9/13)の電撃Playstationで、先日の人気投票の結果発表と9月分DLCの情報が来ていました。方々の予想通り、ついにファントム・キングダムからプラムが参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 00:32
吾輩はぽこん2号である。名前はまだない。
眠くて仕方がない。でもそんなの関係ねぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 00:38
俺の1時間を返せ…
医者で血を採られてきました。なんか腕が痙攣して抑えるのが大変だった。危うく針が刺さったまま腕を動かすところだったよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 02:38
井の中の蛙、大海を知っているけど…
さて、魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。今週も先週同様に、日曜日の0時頃(土曜日の夜ってことね)にリセットされましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 02:15
アサギがかわいそうだ…
よくよく考えたら、プリニー〜オレが主人公でいいんスか?〜発売により、アサギより先にプリニーが主人公になっちゃうんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 04:07
順位が週間100位まで下がったが気にしない
魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。中級で今週日曜日に15位だったのですが、昨日見たら96位くらいまで下がっていました。今頃100位は超えてるだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 03:20
コマンドアタックを見据えた育成計画を…
魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック中級、自己最高記録を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 20:52
天使兵を手に入れるためにするべきこと。
さて、魔界戦記ディスガイア3のコマンドアタック。なぜか開始2日でランキング情報がリセットされ、いままでの記録は「先週のランキング」になりました。毎週日曜日の深夜にリセットする…ということでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 14:45
全艦全速前進!艦載機射出準備急げ!
タイトルは全く関係ありません。あ、ところで重巡並みの攻撃能力を持つ空母ってなんでしたっけ? というか海上自衛隊のヘリ空母(対潜水艦/救助用ヘリ19機搭載…だっけ?)はどうなったんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 14:48
天使兵ゲット!!!!!!
イヤッホオォォォォォォォォォウ!(リリスの兄風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 13:49
魔界戦記ディスガイア3、ソフトウェアアップデートVer.3.00!
アップデートしてきました。画像は某スレ>>865の方のものの転載です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:05
ディスガイア3の新システム「コマンドアタック」について。
新システムの「コマンドアタック」は前述の通り8/29配信開始予定で、500円。この値段が高いのか安いのかは、やってみないと何とも言えませんね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 01:14
魔界戦記ディスガイア3のDLC+ソフトウェアアップデート情報
これまでに各所で入手した情報のまとめ。配布開始直前ですので、信憑性については心配ないはず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/06 00:40
議題:「アイマス機で飛び回りたい!」
さんせーさんせはんたいはんたぁーいニャーニャーはんたいさんせわぁあぽこん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:36
予定は未定
そういえば、PSPのCLANNADを買ったときについてきた特典のCD(?)の存在をすっかり忘れていましたね。ちょっと部屋の整理ついでに探してくるか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 02:38
やっと3でもレベル1000突破だよ…
やっとディスガイア3の方でもレベル1000を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 15:53
意地でも全部は買ってやらないぞ!
魔界戦記ディスガイア3の今月分のDLC、やはり小暮と2のハナコがきましたね。 日本一には抗議の意味も込めて、今回ばかりは全部は買わないつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 03:25
MISSION UPDATE
> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 17:52
シンジラレナーイ!
どうやら、今月の魔界戦記ディスガイア3のDLCの配信キャラは小暮(流行り神)と2のハナコだかなんだかともう一人らしいッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 17:33
隊長!どの機体で出撃しますか?
  F-4EJ (旧式の機体だが、電子機器を中心に大幅に改良されている。)   F-2A (三菱重工とロッキードが共同開発。新素材により大幅に軽量化) ニア F-15J (国内で委託生産されている機体。名実ともに世界最強の戦闘機)   F-22  (高いステルス性を持つ制空戦闘機。現状では輸送機並みのお姫様) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 03:33
二兎を追うものは
魔界戦記ディスガイア3。もう25日なので、そろそろ今月のDLCが来るはずですが…電撃PSの発売日に合わせてるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 03:00
プレネールさんは外せないんだぜ。
PS3の魔界戦記ディスガイア3、発売からの売上高合計はPS3ソフト内で8位(6月終了時点)らしいですね。あまり一般人受けするゲームでもないし、超有名タイトルの続編(例:MGS4、デビルメイクライ4)でもないのに、発売から半年余りでこの順位は、かなり頑張っている方じゃないでしょうか。あれ、7位だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 19:43
せっかくだから、ディスガイア3でもプレネールさん使いたい!
さて、PS3の魔界戦記ディスガイア3。7月のDLC配信まであと2週間ッス。 …よくよく考えてみれば、まだあと2週間もある訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 04:07
偏った育成?
魔界戦記ディスガイア ポータブルの場合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 05:16
プリニー道場出たのに!
夜中に少し時間があったので2時間ほどディスガイア3をやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/20 04:59
今さら何を言い出すかと思えば…
ええ、今さらですよ。今さらですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 06:09
配信による修正・追加内容詳細 つづき
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 01:45
有料追加配信第一弾!
PS3の魔界戦記ディスガイア3、有料追加配信の第一弾が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 04:28
俺のゲームに関する記録
・人生で一番長い時間プレイしているゲーム テイルズオブデスティニー2(PSP) 160時間(まだ更新中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 01:59
7月末になっても進展がなければ薄型PS2買うか。
7月末になってもPS3の40GBモデルがPS2ソフトウェアに対応する予定がはっきりしなければ、薄型PS2買うか。まぁ、1万5千円ほど余計にかかりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 04:34
ちょっと待てよSCE!
PS3の40GBモデルの「システムソフトウェアアップデートでのPS2ソフトウェアへの対応」の予定は秋ごろだとばかり思ってたのですが、いつのまにか俺の情報元が全部消えてる… これはもしかしてもしかすると、開発に失敗したとか、そういう最悪なパターンじゃないでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 04:27
PS3が7月末まで使えないが何、気にすることはない
買いたいソフトは数あれど、使える予算は限られているッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 02:44
ディスガイア3に有料追加コンテンツ配信!
PS3の魔界戦記ディスガイア3にまさかの追加配信! まぁ、前回のバグ修正パッチと違って有料ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 04:08
最強セーブデータを探してどうするんだよ…
最強セーブデータをインターネットで落としてきてPSPやPS3なんかに入れて使っている人、いますよね。あれってなんか意味あるんでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/24 02:56
塵も積もれば山となるッス!
ちまちま進めているディスガイア3。とりあえず、HR強行採決時に正々堂々と戦っても余裕で勝てるぐらいにはなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 01:35
アサギの調教…もとい育成方針
ディスガイア3の後日談で、ついにアサギを倒しました。意外と可愛い声ですね…「暑中見舞い申し上げます」とかなんとか謎なセリフばかりだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 17:41
実はできる子だったんですね
さて、今日は珍しく学校が早く終わったので、家に帰るなりディスガイア3。ほんと、明日以降予定が詰まってるのに何やってんだか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:17
早起きは三文の得
さて、早起きしたので軽くディスガイア3をやってきました。 エースのみかんが遂にレベル500を突破。そろそろアサギに会いにいくか… ダブルヘルカタルシスも継承させたし、あとはプリニー道場こと古武術道場の技のリフレクトレイとトーテンクロイツ(だっけ?)だな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 04:06
ディスガイア3、おすすめ経験値稼ぎステージ
おすすめ経験値稼ぎステージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 14:59
凶室が女の子ばっかりでも何、気にすることはない
なんだかんだ言いながら、少しずつ進めていたディスガイア3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 01:41
PS3対応USBワイヤレスヘッドホン…なんてあるのか?
PS3対応のUSBワイヤレスヘッドホンを探して三千里。 ヨドバシ秋葉、ヨドバシ新宿、Amaonなど回ってみましたが見つからない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 02:01
ワンモァセッ!
忙しいはずなのにディスガイア3をやってきました。後日談のネタばれ注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 02:43
雑魚に用はないのだよ
愛用のペイントソフトがやっと動いた! まぁ、パソコンを再起動したらまたエラーになってたりするのがオチでしょうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 17:00
やっと後日談に突入
ディスガイア3、やっと後日談に突入です。 ちなみにプレイ時間は丁度100時間。本番はこれからだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 16:47
凡用キャラの名前なんて適当さ
ディスガイア3の凡用キャラの名前って結構悩みますよね。あんまり変な名前を付けてしまうと育てたくなくなるし、ありきたりな名前を付けても親近感というか何というか。まぁ、難しいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 03:31
久々にゆっくりディスガイア3をやってきた
あやしい触手とノートゥモローのアイテム界に潜ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 03:07
ゲームでのキャラ選び指針
1 見た目 可愛いキャラを優先的に選びます。育てます。愛がなければ育てられませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 02:22
おっはいよー!ディスガイア3の時間だよ!
十紳士の一人「教室の女王 さわやかさったん」の謎セリフ「おっはいよー」。イノセントタウンで遭遇するたびに疑問に思うッスが、気にしたら負けのような気がするので気にしないことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 02:13
やっぱり買うことにした
戦場のヴァルキュリアを買うことに決めました、決めちゃいました。緊急時なので控訴は却下だポン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 01:12
育成計画〜序盤編〜
さて、今日は俺のディスガイア3でのキャラ育成について勝手に語る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 02:27
買うべきか、買わぬべきか、それが問題だ。
買うべきか迷うソフトがたくさんあって困る。 予算はそんなに多くないのどころかかなり少ないので、無駄使いは出来ないしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 02:01
とりあえずゲームの話でもするか
最近急に暑くなってきましたね…茹でタコもとい茹でプリニーになりそうッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 00:00

トップへ | みんなの「PS3」ブログ

プリニー隊 第841分隊ブログ PS3のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる