アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライトノベル」のブログ記事

みんなの「ライトノベル」ブログ


ついにKADOKAWA大統合か… キャンペーン要チェックですね

2013/10/01 09:43
アマゾンでキャッシュバックキャンペーンやってるみたいですね…


◆角川系列の電子書籍書店、ブックウォーカーでは前代未聞の半額セール開催

一日限定ですが、かなりお安く買えます。自分も5千円分くらい買いました。
同時開催のキャッシュバックキャンペーンは3日間ですが、キャンペーンページからのエントリーが必須なので要注意。



なぜか電撃のラノベ・漫画は大半が半額キ対象外でワロタ… (魔王さま以外もう買わないけど)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


骨まで砕けろ

2013/05/16 23:59
3月から忙しくて、かなり更新頻度が下がってしまいましたが…まだ稼働中です。

・魔王さまのアニメ面白いですね。
原作をきちんと理解再現しつつ、最適化と適度なオリジナルが加えられている感じがします。高級傘が消えた(順番変更?)のと、EDが不穏すぎる(マネキン)のだけが不安ですが…

そしていよいよ今日は満を持してうどんさんの本格登場。超楽しみです

画像


・ガルパンの映画とOVAが決定したそうですね。
また秋山殿や田尻さんをprprできるとは…!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まさかこんなに早く亡くなられるとは…

2013/04/11 23:59
ゼロの使い魔作者、ヤマグチノボルさんが亡くなってしまわれましたね…

自分自身、MFで最初に読んだのが「ゼロの使い魔」でした。
闘病中とのことでしたが、まさかこんなに早く亡くなられてしまうとは… 残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

MF公式コメント
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はたらく魔王さま!第1話「エメ可愛いよprpr!」

2013/04/06 23:59
さて、はたらく魔王さま!のアニメがいよいよ始まりましたね。

全体的には予想以上に良かったのですが、気になった点をいくつか。

・催眠術をかけたのが上司から佐々木父へ変更へ
 後の魔王さまのセリフ「あの時来たばかりの俺たちの魔力が影響した可能性が〜」を考慮すると、より自然になる改変ではある。「後方でふんぞり返っている司令官の方が脆弱な精神力〜」がカットされたのは残念ですが。


・勇者との遭遇地点が横断歩道の手前に。離乳食短縮
 なぜか双方ともPVから大きく変更されていました。横断歩道はともかく、離乳食のくだりはカットせずにやって欲しかった… 時間の都合か。


・勇者に仮面追加
 原作、漫画版共に該当記述なし。映像化にあたって、横断歩道での遭遇に最大限インパクトを持たせるための改変と思われるが… 正直エメみたいに顔に影が掛かっているだけで十分だった気も。


・アルシエルとカツ丼
 来訪直後のアルシエルの性格からすると、やや不自然な気も…
 ただ、「カツ・ドゥーン」が面白かったのは評価できる。


・洗濯機が化石すぎ!
 新宿淀橋で買った設定なのに、なんで二層式の化石みたいな洗濯機なんだ…
 というか売ってない気が…


・顔芸多すぎ…
 顔芸自体は嫌いじゃないけど、ちょっと多すぎる印象。
 あとは木崎さんの顔が異常に怖い部分があったのと、ちーちゃんの顔が崩れてるところがあったのは非常に残念。

画像


原作者作成のエンテ・イスラ語がいきなり始まったのはビビりましたが、1話としてはかなりいい感じの滑り出しでしたね。EDが間に合ってない(?)っぽいのと、次回予告の「仕事を優先して」というのが不安点ではありますが…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕は友達が少ないNEXT 第9話「遊佐の出番もう一回あるかな…」

2013/03/10 23:59
はがないNEXT 9話まで見て来ましたが… これ駆け足すぎじゃないですか?

3期で原作完結までアニメ化する計画なのかもしれませんが、カット多すぎ…


今回初登場の遊佐葵は良い感じでしたね。
声が若干イメージと違いましたが、喋り方や細かい動きは結構良い感じになっていると思います。「ふぐー」可愛いprpr

でもあと3話なのに出番あるんかな… ギリギリ入らなそうな気がしないでもない

画像


そして全体的にずっと調子の悪い我がPC。ついにカードリーダーが故障…
写真取り込めないのは困るし、HDDも嫌な予感するし。新しいの買うか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さーて2013年4月のMF文庫J新刊は?

2013/02/26 23:59
4月のMF新刊が発表。なんとも微妙な面子…

4/25発売
●いもうとがかり 3 【著:月見草平/絵:おーみや】
●風に舞う鎧姫 2 【著:小山タケル/絵:片桐雛太】
●星刻の竜騎士 12 【著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ】
●一年十組の奮闘 3 【著:十文字 青/絵:しらび】
●蒼柩のラピスラズリ 3 【著:あさのハジメ/絵:菊池政治】
●執事なシツジと魔法契約 3 【著:三門鉄狼/絵:鷹乃ゆき】
●緋弾のアリア 14 【著:赤松中学/絵:こぶいち】
●魔技科の剣士と召喚魔王〈ヴァシレウス〉 【著:三原みつき/絵:CHuN】
●偽悪の王 【著:二階堂紘嗣/絵:vane】
●VAMP on the DEADLINE 【著:伊上 円/絵:p19】

新作の三原みつきはごくペンの人、伊上は「血よ、吠えろ─!」←別に吠えない ことドラゴンブラッドの人。正直どちらも全く期待できない…

久々に名前を見た気がする二階堂も買う気が起きないタイトルだし、4月は電撃の魔王さま8巻だけかな…

画像


comic alive 2013年4月号
付録の小鳩ちゃんお風呂ポスターにちょっと折れ傷がついてた… orz

先月分:さーて2013年3月のMF文庫J新刊は?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はたらく魔王さま7巻、買って来ました。

2013/02/09 23:59
はたらく魔王さま! 7買って来ました。

…そういえば今回は短編集でしたね。
アニメの放送に合わせて4月に8巻が早く来るみたいなので、まあ仕方ないか…


変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版、予約開始してますね。
はがない限定版ほどは数を出さないと思うので、念のため予約を推奨。

画像


「ガールズ&パンツァー バレンタインカーニバル」開催決定!

なるほど…そういうのもあるのか。
さすがに田尻さんはいないだろうけど、時間あれば行ってみようかな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神様と運命革命のパラドクス 「神格ぶっぱでボコボコにしてやんよ」

2013/02/03 23:59
さて、しばらく空きましたが神様と運命革命のパラドクス

練武中級を20階くらいは潜れるようになりました。
プレイ時間は38時間、TLは1250Lv.くらいです。

・最大数まで購入された聖杯は店に並ばなくなる模様
買えるだけ買い占めると、出にくい聖杯もトコロテン式に出現する模様。

イレギュラーエリアで聖杯屋出たけど、変な形の聖杯ばっかりで回路に配置できねぇ…


・練武中級は☆3装備がジャラジャラ出るので、初級深層よりもおすすめ。初級ボスは桁違いに強いみたいですし、聖杯も中級の方がいいの売ってますしね。

画像


前回:神様と運命革命のパラドクス 「量産型サンドバック天使」


そういえば、メールの方の新刊情報では変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版普通に入ってましたね。一応予定通りのようで一安心…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


さーて2013年3月のMF文庫J新刊は?

2013/01/30 23:59
へ…変態王子がない…だと…

ようやく「3月に限定版!」って発表されたのに、なぜまた消えたし…

●僕は友達が少ない (9) 【著:平坂 読/絵:ブリキ】
●バロックナイト 2 【著:葉村 哲/絵:ほんたにかなえ】
●疾走れ、撃て! 8 【著:神野オキナ/絵:refeia】
●白銀の救世機 2 【著:天埜冬景/絵:黒銀】
●お願いだから、あと五分! 2 【著:境 京亮/絵:きみしま青】
●この中に1人、妹がいる! 10 【著:田口 一/絵:CUTEG】
●聖剣の刀鍛冶 15 【著:三浦勇雄/絵:屡那】
●落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 III 【著:舞阪 洸/絵:よう太】
●盟約のリヴァイアサン 2 【著:丈月 城/絵:仁村有志】
●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9 【著:鈴木大輔/絵:閏 月戈】
●忘却の軍神と装甲戦姫 2 【著:鏡 銀鉢/絵:chocomori】
●魔法戦争 V 【著:スズキヒサシ/絵:瑠奈璃亜】
●この部室は帰宅しない部が占拠しました。 7 【著:おかざき 登/絵:ぺこ】
●剣神の継承者 IV 【著:鏡 遊/絵:みけおう】
●しゅらばら! 7 【著:岸 杯也/絵:プリンプリン】
●銀弾の銃剣姫(ガンソーディア) 【著:むらさきゆきや/絵:鶴崎貴大】


3月は今年の新人賞組の2巻がいくつか出ますが、正直ひとつも買わないや…

画像


そういえば、機巧少女がアニメ化決定したらしいですね。もう手遅れ感が半端ないですが。せめて中妹の代わりにやっていれば良かったものを…


先月分:さーて2013年2月のMF文庫J新刊は?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


僕は友達が少ないNEXT 第2話「お姉さ…ババァ!」

2013/01/18 23:59
僕は友達が少ないNEXT2話を見て来ました。

相変わらず不自然なほどの乳揺れと、絶対に見せないどころかチラリともしないのに何度もしつこいスカートアングルが気になりますが、それ以外は文句なしの出来ですね。


そしてようやく待ちに待ったケイトが登場。prpr
でも映像になるとやっぱりアレですよね…残念感が際立つ。

前回に引き続き、幸村がちゃんと動いてるのがいいですね。理科にうなづいているところとか可愛い。漫画版であった拍手が無いのは残念だったけど。

しかし今回は小鳩が全く出ないという…
次回の高山姉妹の羽瀬川家訪問に期待しましょう。


前回:僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」

画像


神様と運命革命のパラドクス

お楽しみ要素「エクストラダンジョン」の情報が公開

神パラ発売まで、あと一週間!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」
僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」 さて、ようやく始まりました僕は友達が少ないNEXT。1話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/09 23:59
さーて2013年2月のMF文庫J新刊は?
さーて2013年2月のMF文庫J新刊は? 発表から年をまたいでしまいましたが、一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/06 23:59
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:02
これが私の戦車坂
これが私の戦車坂 ・ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:59
ごく個人的な今年の終わり
ごく個人的な今年の終わり 僕は友達が少ない CONNECT、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その9を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:59
Panzer Vor!!
Panzer Vor!! 猫物語(黒) 公式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 23:59
出費を分散するんだ…!
出費を分散するんだ…! 絶対神様改造計画こと神様と運命革命のパラドクスも気になりますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:59
さーて2013年1月のMF文庫J新刊は?
さーて2013年1月のMF文庫J新刊は? さて、1月25日発売分のMF文庫J新刊が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/30 23:59
ディスガイアD2が3月20日発売。「魔女と百騎兵はどうした…!」
ディスガイアD2が3月20日発売。「魔女と百騎兵はどうした…!」 ディスガイア D2なるものが先月発表されていたみたですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:59
変態王子と笑わない猫。PV公開?
変態王子と笑わない猫。PV公開? アニメ変態王子と笑わない猫。のシンガポールで先行公開されたPVが上がっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 23:59
一乃さんドラマCD第二弾 アライブ限定版の締切は11月30日!
一乃さんドラマCD第二弾 アライブ限定版の締切は11月30日! おれと一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCD第2弾 2012年12月21日発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 23:59
さーて2012年12月のMF文庫J新刊は?
変態王子は一体どこへ行ったし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 23:59
ブリキ画集が発売決定!
ブリキ画集が発売決定! ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版が予約受付を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:59
漫画版変態王子3巻は23日発売!
漫画版変態王子3巻は23日発売! さて、変態王子と笑わない猫。3がいよいよ23日発売です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:59
はたらく魔王さま!6巻買って来ました
はたらく魔王さま!6巻買って来ました はたらく魔王さま! 6巻を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:59
もう魔王さまPV出てたのか…
「はたらく魔王様!」がアニメ化決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 23:59
「はたらく魔王様!」がアニメ化決定!
「はたらく魔王様!」がアニメ化決定! はたらく魔王さま! がアニメ化決定したみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/05 23:59
さーて2012年11月のMF文庫J新刊は?
さーて2012年11月のMF文庫J新刊は? 当初はコミックと同時発売の予定だったのに… 変態王子は一体どこに行ったんだ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/02 23:59
一乃さんドラマCD第2弾情報
一乃さんドラマCD第2弾情報 おれと一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCD第2弾2012年12月21日発売決定!&コミックアライブ誌上通販限定版のお知らせ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 23:59
僕は友達が少ないNEXT(2期)、スタッフ発表
僕は友達が少ないNEXT(2期)、スタッフ発表 はがない2期の製作スタッフが発表されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 23:59
バロックナイト買って来ました
バロックナイト買って来ました バロックナイト買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 23:59
魔女と百騎兵、発売日未定に…
魔女と百騎兵、発売日未定に… 日本一ソフトウェアの新作「魔女と百騎兵」の発売日が2012年内から“未定”に変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 01:23
バロックナイト 表紙+あらすじ公開
バロックナイト 表紙+あらすじ公開 さて、MF文庫J9月新刊の表紙・あらすじが出揃いましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 23:59
うどんさん見てたらうどん食いたくなってきた…
うどんさん見てたらうどん食いたくなってきた… アライブ買えたけど、僕は友達が少ない ショボーン!買ってくるの忘れた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:59
さーて2012年10月のMF文庫J新刊は?
さーて2012年10月のMF文庫J新刊は? ついにはがないCONNECTが来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 23:59
(´・ω・`)
(´・ω・`) 僕は友達が少ない ショボーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 23:59
僕は友達が少ない アニメ2期PVが公開中
僕は友達が少ない アニメ2期PVが公開中 僕は友達が少ない アニメ2期PVが公開中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:59
浴衣なのに9月発売とは…
浴衣なのに9月発売とは… そういえば、来月ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.が出るみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:59
さーて2012年8月のMF文庫J新刊は?(最新版)
さーて2012年8月のMF文庫J新刊は?(最新版) Amazonでページが消失していたので、嫌な予感はしていましたが… どうやら今月発売予定だった変態王子6巻ととバロックナイトが延期されるみたいですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:59
うるせぇ、わさびぶつけんぞ!
うるせぇ、わさびぶつけんぞ! 羽瀬川小鳩 キャラクターソングCD アニメ『 鉄の死霊術師 』 カバーソングシングル「小鳩のうたってみた! 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:59
はがない2期と変態王子アニメ化発表か…
はがない2期と変態王子アニメ化発表か… さて、僕は友達が少ないアニメ2期と変態王子と笑わない猫。のアニメ化が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 23:59
財布が軽くなる8月
財布が軽くなる8月 8月25日発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:59
ドラマCD第二弾も進行中だよ、一乃さん!
ドラマCD第二弾も進行中だよ、一乃さん! おれと一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCD第2弾!投稿大募集!『ラジオになったよ一乃さん』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 23:59
マジでオバヒの5秒前
マジでオバヒの5秒前 ポケットモンスターホワイト2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:59
ようやく殿堂入り 「竜舞4積みオノノクスにゴツメをぶつけるだけのお仕事」
ようやく殿堂入り 「竜舞4積みオノノクスにゴツメをぶつけるだけのお仕事」 ポケットモンスターホワイト2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:59
さーて2012年8月のMF文庫J新刊は?
さーて2012年8月のMF文庫J新刊は? さて、2012年8月のMF文庫J新刊予定が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/25 23:59
僕は友達が少ない 8巻 感想「会長の下着prpr」
僕は友達が少ない 8巻 感想「会長の下着prpr」 さて、ようやく僕は友達が少ない 8巻を読んできました。7巻から実に9カ月ぶりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第11話「可愛いけど必要性はないよね」
這いよれ!ニャル子さん 第11話「可愛いけど必要性はないよね」 少々遅れましたが、這いよれ! ニャル子さん11話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:59
肉が硬いと言うので
肉が硬いと言うので さて、僕は友達が少ない 8発売まであと5日を切りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第10話「プレイの内容による」
這いよれ!ニャル子さん 第10話「プレイの内容による」 さて、随分遅れましたが這いよれ! ニャル子さん10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/13 23:59
つらい頭痛にインファイト
すっかり忘れていましたが、はたらく魔王さま! 5が8日に発売していましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第9話「名状しがたい火憐ちゃんのようなもの」
さて、遅れましたが這いよれ! ニャル子さん9話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/07 23:59
嵐の夜に生まれし黒翼の(中略)たるドラマCD
出遅れましたが、ようやくおれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかにを開封。これからPCに取り込んで、明日聞く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第8話「伝説の木で待つのはヒロインの方…つまり何も問題はない」
さて、這いよれ! ニャル子さん8話を見てきました。 今回も引き続きオリジナルがメイン…というかほとんどオリジナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/29 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第7話「あのウニョウニョって気持ち悪いよね」
さて、忙しくて5日ほど遅れましたが這いよれ! ニャル子さん7話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 23:59
何が起こっているんだ…
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:59
胸の大きさを比較されているジャケットが目印
【カウントダウンボイス公開二日目!】おれと一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCD【5月25日発売!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第6話「なぜハス太と同じ部屋にしなかった…」
さて、少々遅れましたが(実は現在すでに17日) 這いよれ! ニャル子さん6話を見てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/14 23:59
複数買い推奨とは… 汚いさすが一乃さん汚い…!
MFブログの方でも一乃さんドラマCD情報が公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 23:59
一乃さんドラマCD 特典情報
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかにの特典情報が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/08 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第4話「こんなに可愛い子が女の子なはずがない」
少し遅れましたが這いよれ! ニャル子さん4話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/02 23:59
さーて2012年6月のMF文庫J新刊は?
ようやく僕は友達が少ない8巻が来ましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 23:59
横寺ブログ更新「せいたかプレーリードッグ」
変態王子と笑わない猫。 公式サイト「横寺ブログ」が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第3話「宇宙数え年で10代」
這いよれ! ニャル子さん3話を見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/23 23:59
やはり本屋で鈍器を買うのはつらい…
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCDアライブ限定版の予約締切まで2週間を切りました。まだ予約していない方はお早めに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第2話「無職発言カット」
さて、這いよれ! ニャル子さん2話を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 23:59
Let's\( ・ω・)/にゃー!
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかにの収録が無事に終わったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:59
ニャル子さんBD予約開始!
さて、這いよれ!ニャル子さんの予約受付が開始されましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 23:59
這いよれ!ニャル子さん第1話 「どう見てもバールです」
さて、ようやく待ちに待ったアニメ放送が始まった這いよれ!ニャル子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/09 23:59
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
そういえば、今期は這いよれ!ニャル子さんのアニメもあるんですね… 危うくまた見逃すところだったよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:59
僕は友達が少ないCONNECTはまだかね?
ねんどろとか、こういうフィギュアはもう置き場が無いので自重してたけど、これは小さくて可愛いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 23:59
うわああああああああああ
comic alive 2012年5月号は27日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:59
変態王子と笑わない猫。5巻「バーバラさんのなかのヒト」
さて、変態王子と笑わない猫。5と変態王子と笑わない猫。2を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:59
偽物語 第11話「せめてもう1話は欲しい」
さて、偽物語もついに最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 23:59
変態王子5巻&漫画版2巻 特典発表
変態王子と笑わない猫。5および漫画版の変態王子と笑わない猫。 2の予約特典一覧が公式で発表されましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/16 23:59
麦茶飲みなさい、ムギチャ!
MF文庫3月の新刊発売まで、あと9日! (21日東京出荷協定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 23:59
偽物語 第10話「髪飾りが本体」
さて、偽物語10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:59
コスプレ月子ちゃんprpr
変態王子と笑わない猫。同時発売キャンペーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/07 23:59
偽物語 第9話「童女と聞いていたのですが、と僕はキメ顔でそう言った」
さて、偽物語9話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:59
一乃さん7巻「ああ、から揚げの材料でしたか」
さて、遅れましたがおれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 23:59
偽物語 第8話「ぶっちゃけありえない」
遅れましたが偽物語8話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:59
はがないポータブル、始まります。
危うく忘れかけていましたが、僕は友達が少ない ぽーたぶるが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:59
なぜ切り傷がついてるし…
さて、今月のMF文庫J新刊を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:59
偽物語 第7話「胸を撫でる」
さて、偽物語7話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 23:59
白崎リリスの明日はどっちだ
今月のMF文庫は22日東京出荷協定の模様。池袋なら昼には並んでるかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 23:59
偽物語 第6話「エンゼルショコラの陰謀」
遅れましたが偽物語6話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:59
偽物語 第5話「お金は全てじゃない。ほとんどだ」
少々遅れましたが、偽物語5話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 23:59
ゴールデンチョコレートで待ってる
さて、明日はいよいよ偽物語5話が放送ですね。 視聴しながら食べる用に前回買えなかったゴールデンチョコレートを買ってきました。本当は夜中に物食べるのは良くないんだけどねー… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 23:59
さーて2012年3月のMF文庫J新刊は?
待ちに待った変態王子5巻が来ましたね! 惜しくも1ヶ月差で「変態一乃さん」復活はなりませんでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 02:23
偽物語 第4話「ゴールデンチョコレートの消失」
さて、偽物語4話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/29 22:24
一乃さんドラマCD企画、結果発表!
さて、本日発売のcomic alive 2012年3月号を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:59
偽物語 第3話「忍はどこに消えた」
さて、偽物語3話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:59
絵買いはしないと心に誓ったはずなのに…
さて、あおはるっ!を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:59
監督もちゃんと原作を理解している人に交換してくれないかなー…
僕は友達が少ないBD・DVD 1巻の一部の特典に不具合があって、交換対応中みたいですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:59
偽物語 第2話「もう少し墜星を加えるべき」
さて、偽物語2話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 21:31
偽物語BD1巻、予約開始!
さて、「偽物語」かれんビー(上)の予約受付が開始されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:59
偽物語 第1話「なぜ火憐ちゃんが出てこないんだ…!」
さて、いよいよ放送開始されました偽物語。1話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:59
HDDが熱くなるな…
そういえば、1月7日から偽物語のアニメが始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:59
「色」ってそういうことかー!
comic alive 2012年2月号買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 23:59
さーて2012年2月のMF文庫J新刊は?
そろそろ「変態一乃さん」復活かと思ったのに… どうしたんだ変態王子… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/24 23:59
PS VITA発売 「保護フィルムが高すぎるっ…!」
そういえば、今日はPS VITAの発売日ですね。(17日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 23:59
中妹アニメ化…?「すごくどうでもいい」
さて、ディーふらぐ!5発売まで、あと9日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:59
僕は友達が少ない第10話「なんか配分がおかしい」
さて、遅れましたがはがない10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:59
ブリキパワーがみなぎってきただろう
はがないBD1巻のジャケットが公開されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 23:59
8回には今から期待しておく。
MF文庫J12月分新刊のあらすじが公開されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 23:59
さーて2012年1月のMF文庫J新刊は?
メルマガが届かないとはどういうことなの… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/30 23:59
黒パンだっていいじゃない。人間だもの
comic alive 2012年1月号ってもう発売されてたのね。危うく買い忘れるところだった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:59
僕は友達が少ない第8話「どうしてこうなった…」
さて、僕は友達が少ない8話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:59
持ち帰りに困る大きさ
さて、はがない ゆにばーす、しない部3、精霊使いの剣舞 5を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 22:45
しない部3巻+精霊使いの剣舞5巻 特典情報
MF文庫J、11月25日分の新刊は明日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 23:04
僕は友達が少ない第7話「この改変がひどい!」
さて、僕は友達が少ない7話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/18 23:59
この協力者票がすごい!
雑誌の方のこのラノのランキングが発表されたみたいですが… 今回もひどいですね。信者投票になっていた前回と違い、今回は「協力者票(業界人票)がすごい!」という違いはありますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 23:59
僕は友達が少ない BD1巻特典が公開
僕は友達が少ない 第1巻の特典が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:59
僕は友達が少ない第6話「ゆけゆけゲルニカちゃん」
僕は友達が少ない6話を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/11 23:59
あにきが受けというのもいいと思います
(僕は友達が少ない第5話「天使の小鳩は天使より無敵な天使です」 の続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:59
さーて2011年12月のMF文庫J新刊は?
いくつか変更があったりしましたが、これで確定みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/06 23:59
僕は友達が少ない第5話「天使の小鳩は天使より無敵な天使です」
僕は友達が少ない5話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/04 23:59
ぱんぱんぱん
OPに釣られてWORKING´!! 1を注文してしまいました。第1話のみの収録だけど、OP+EDがついてるし… これで3080円ならお買い得かなーって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:59
僕は友達が少ない第4話「つめこみすぎ」
僕は友達が少ない4話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:59
はがない公式アンソロコミック「予想以上にいい感じじゃなイカ!」
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミックを読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 23:59
一乃さん6巻+はがないアンソロコミック買って来ました。
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6とはがない公式アンソロジーコミックを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:59
僕は友達が少ない第3話「小鳩分が足りない…っ!」
さて、僕は友達が少ない3話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:59
何か忘れているような…?
「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:59
一乃さんコミカライズ+ドラマCD化決定!!
ついにおれと一乃のゲーム同好会活動日誌のコミカライズが決定しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/16 23:59
僕は友達が少ない第2話「なんでこれを削るかなー…」
僕は友達が少ない2話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 23:59
メディアファクトリーが角川HDの子会社に。これでMF文庫も角川系列入りか…
角川、リクルート子会社を80億円で買収 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/12 23:59
忘れた頃にやってくる
電撃の新刊出てるのすっかり忘れてた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:34
僕は友達が少ない第1話を見てきました。
さて、いよいよはがないの放送が開始しましたね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 23:59
MF文庫公式サイト更新/はがない関連商品情報
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6のあらすじが公開されました。 ついに明らかになった宗司と一乃の関係。二人は悠久のときをも超える、運命の敵どうしだった! 「あなたが私の『敵』なのでしょう」「……ああ」「正座」「?」「私、とても機嫌が悪いの」「はい(宗司、正座する)」「ムラムラするわね!」「イライラでなく!?」 今度の一乃さんは女王様モード!ほか、食欲の秋にちょっぴり膨らんじゃう一乃キリカリリスとか、王様ゲームとかミニスカサンタとか。 それでも宗司は永遠の敵なわけで……ゲーム同好会は一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 23:59
理科や幸村や天馬や遊佐はいつになることやら…
僕は友達が少ない+ 1を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 23:59
さーて2011年11月のMF文庫J新刊は?
11月25日(金)発売分のMF文庫J新刊が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:22
はがないノベルアンソロジーに期待
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:18
はがない公式アンソロジーコミック&ノベルアンソロジー情報
僕は友達が少ない公式アンソロジーの情報が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 00:31
僕は友達が少ない7 感想
僕は友達が少ない7 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/23 23:59
僕は友達が少ない7 「ペガサスダッシュ」
僕は友達が少ない7読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:59
僕は友達が少ない キャンペーン情報など
さて、前回僕は友達が少ない7が「神保町で早売り」とお伝えしましたが… どうやら早売り購入は神保町組ではなく、bk1当日便のフライング発送による早売りだったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 23:59
7巻はミニスカサンタな一乃さん!
書いてた文章が期限切れとか言われて全部吹っ飛んだ… どういうことだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:59
はがない7巻の立ち読みが公開中
さて、MF文庫J9月の新刊の立ち読みが公開されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:59
僕は友達が少ない ぽーたぶる予約受付開始
僕は友達が少ない ぽーたぶるの予約受付が順次開始されているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/11 23:59
はがないポータブルは2012年1月26日発売!
さて、はがないポータブルの発売日が公表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/09/07 23:59
さーて2011年10月のMF文庫J新刊は?
第7回新人賞受賞作が出てきました。「正捕手の篠原さん」が優秀賞受賞作、「Tとパンツとイイ話」が審査員特別賞受賞作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:59
はがないオープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」予約開始
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:59
アキハバラヴァンパイアナイトを読んできました
アキハバラヴァンパイアナイトを読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:59
9周年フェアの存在をすっかり忘れていた…
さて、今月のMF新刊と変態王子と笑わない猫。1を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 23:59
はがない7巻限定版の表紙が公開?
僕は友達が少ない7 DVD付き特装版の表紙が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:59
しない部は妹が巨乳ときたか…
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2発売まで、あと3日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:59
ブラックブレットを読んできました
ブラック・ブレット―神を目指した者たちを読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/17 23:59
アニメ公式ではがないPVが公開中
さて、ようやく公式にもPVが来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:59
僕は友達が少ないPV、なんか予想以上にいい感じじゃなイカ?
さて、コミケで僕は友達が少ないのPVが公開されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:18
戦争妖精もついに完結かー…
8月は買うものが多いな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 23:59
ついに志瑞祐サイン会が開催!
美少女作家志瑞たんがついにサイン会を開催するみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:59
さーて2011年9月のMF文庫J新刊は?
ようやくまともにメルマガが届くようになったわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:59
漫画版変態王子1巻は8月23日発売
変態王子と笑わない猫。(1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:42
痴女チックな変態一乃さん
さて、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:59
一乃さん5巻、いよいよ発売!
さて、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:59
一乃さん5巻「初回限定版」
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5発売まで、あと1週間と少しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/13 23:59
ブルマの妖精一乃さん
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5の表紙とあらすじが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:59
さーて2011年8月のMF文庫J新刊は?
なんか今月もMFのメルマガ来ない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:59
一乃さんゲーム化…しちゃった
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4発売時に「ゲーム化?」とされていた一乃さん。なんと本当にゲーム化してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 23:59
はがない7巻にも特装版あり?
僕は友達が少ない7巻も特装版があるみたいですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:59
危うく送料トラップに引っかかるところだったぜ
comic alive 2011年8月号発売は月曜日です。お忘れなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 23:59
修道服と機関銃
今月のMFは見事に買うものがないな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:59
センタッキー…?
忙しくてすっかり忘れていたはたらく魔王さま! 2をようやく買ってこれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 23:59
読たん書き下ろし小冊子『僕は友達が少ない CONNECT』
comic alive 2011年8月号は27日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 23:59
製作委員会は友達が少ない
僕は友達が少ないアニメ版のスタッフが発表されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:59
いい感じのカバーが付くなら本はAmazon一択なんだけどなぁ…
はたらく魔王さま! 2とアイドライジング! 2を買いに行くのをすっかり忘れてた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:59
本文の消失
さて、今日もまた記事が消えたので以下省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 23:59
どこで見たんだっけ…?
ようやく涼宮ハルヒの驚愕を読み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:59
さーて2011年7月のMF文庫J新刊は?
今月からようやくMFメルマガ情報を自社仕入れできるはずだったのに… 前述のトラブルにより今回も転載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:59
どうして…どうしてこうなるし…
ようやく彼女は戦争妖精8を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 23:59
戦争妖精買い忘れた…
彼女は戦争妖精8を買い忘れた… 今日とらのあな行ったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 23:59
着ボイステロの幕開け
はがない6巻特装版ドラマCDを聞く前に、5月31日までが期限だった夜空と星奈の残念着ボイスをダウンロードしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:59
お、あれがスパッツ狂いか
comic alive 2011年7月号を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 23:59
はがない、ねんどろいど化
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!|ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 23:59
はがないアニメ版の放送局はTBS…だと?
僕は友達が少ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 23:59
この部室は帰宅しない部が占拠しました。感想
この部室は帰宅しない部が占拠しました。を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 23:59
3冊買ったのに……お前どんだけ選るんだよ!
月刊コミックアライブ7月号(5月26日発売)は「はがない」大攻勢!!! 付録にブリキ先生描き下ろしドラマCD用ブックレットも!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:59
僕は友達が少ない6巻感想 「にぃぃぃぃくぅぅぅぅ……!」
さて、僕は友達が少ない6を読み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 00:00
神保町からの帰還
さて、神保町にて僕は友達が少ない6とこの部室は帰宅しない部が占拠しました。を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/20 16:35
発売は20日、あるいは21日と特定。23日の可能性も
さて、僕は友達が少ない6発売まで、あと4日ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:59
変態王子サイン会開催のおしらせ
さがら総先生&カントク先生のサイン会を開催いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/18 23:59
いよいよ「僕は友達が少ない」アニメ化決定!
さて、ようやくはがないのアニメ化が発表されましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/17 23:59
はがない6巻の店舗特典情報などまとめ
僕は友達が少ない6の店舗特典情報が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/16 23:59
はがない6巻同時購入キャンペーン開催
さて、僕は友達が少ない6発売まで、いよいよあと1週間に迫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/15 23:59
傾物語読んできました
さて、今さらですが傾物語を読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:59
ピックって何だよピックって…
とらのあなの涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版予約特典はピックと台紙だそうですね。今知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 23:59
終電ダッシュ
そういえば、はたらく魔王さま!の2巻は6月10日発売みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 23:59
ハルヒの驚愕が深夜販売だってさ
http://www.animate.co.jp/special/haruhi_novels/pc/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:59
5月の購入予定ラノベ
5月後半だけで6冊+2か… 久々にかなり多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/07 23:59
気づいたら小鳩とマリアの薄い本を購入していたでござる
しかし何度見ても同人誌フロアは目的のものが探しにくい… 狭い売り場に膨大な数の商品を並べなきゃいけないので仕方ないのかもしれませんが、独自に番号記号をつけて分類するとか、なんとかして欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 23:59
電波女とスリップ男
さて、すっかり忘れていましたが電波女と青春男を見てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:59
部屋の整理だけで一日が終わってしまったでござる
まぁ、午前中は全部寝ていたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:59
さーて2011年6月のMF文庫J新刊は?
さて、MF文庫J4月新刊(6月25日発売分)が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 23:59
さーて2011年5月のMF文庫J新刊は?(最新版)
MF文庫Jの5月新刊は当初の予定から延期などいろいろ変更がありましたが、最終的にはこうなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/27 23:59
そんなのってないよ…
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4のハムラーサイン本と袋を入手するために、秋葉原に大急ぎで行ってきました。(25日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/24 23:59
平日の1700配布とか無理ッスよ
【作ってみた】『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』ショッパー(紙袋)作ったので配布しますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:59
一乃さん4巻買ってきたよー!
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4としゅらばら!を秋葉原で買ってきました。(21日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:59
防弾跳び箱を今すぐ持って来い!
さて、緋弾のアリアのアニメが放送開始されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:59
一乃さんの重版が止まらない
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4発売まで、あと2週間あまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:59
C3アニメ化だってね
C3‐シーキューブ11巻を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:59
どう見ても地雷臭しかしないが、さて…
問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES!ウサギが呼びました!を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:59
延期かと思ったけど別にそんなことはなかったぜ!
はがない6巻まさかの延期か…? と、思っていたのですが、今日見たら公式の5月25日発売予定の表にちゃんと載っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:59
はがない6巻まさかの延期か…?
僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版がMFの5月発売予定の欄にない件について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 23:59
まさか、まさか外れただと…!
変態王子と笑わない猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:59
長月瑛子の恋愛公式、発売決定!
ついに長月瑛子の恋愛公式の発売が決定! http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=23453 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 00:00
変態一乃さんが変態じゃなくなった…だと?
4月25日発売予定の変態王子と笑わない猫。3 がまさかの発売延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:59
さーて2011年5月のMF文庫J新刊は?
さて、MF文庫J 5月新刊(5月25日発売分)が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/30 23:03
変態王子コミカライズ決定だってさ
変態王子と笑わない猫、次号アライブ6月号より、早くもコミカライズ連載開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 23:59
変態王子3と一乃さん4のあらすじが公開
MF文庫J 4月25日発売分のあらすじが先行掲載されましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/25 23:59
5年2組の吸血鬼「むしろイラストだけでいい」
今話題の五年二組の吸血鬼を読みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/23 23:59
MF作家陣+αから東日本大震災お見舞い応援メッセージ
MF文庫J 東日本大震災お見舞い応援メッセージ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 23:59
これだけ揺れるのは新潟中越地震以来だわ…
さっきすごい地震が来ましたね。(実は現在11日3時頃) というかまだ余震で揺れています。 三陸沖10キロが震源らしいですが、東京もかなり揺れました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:59
ドルイドさんを待っている
ディスガイア4が忙しくて放置していた精霊使いの剣舞2を読もうと思ったのですが、そういえばまだ1巻を読んでいなかったことに気づいて慌てて読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:59
さーて2011年4月のMF文庫J新刊は?
さて、MF文庫J4月新刊(4月25日発売分)が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:59
小鳩「……ククク……ガードスキル……ハンドソニック……!」
comic alive 2011年4月号は本日26日発売です。僕は友達が少ない6 ドラマCDキャスト発表及び夜空ポスターが付くので忘れずにどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 23:59
変態王子特別小冊子プレゼント締切迫る
変態王子と笑わない猫。小冊子プレゼントキャンペーンの締切は2月28日(当日消印有効)です。まだの方はお早めにどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 23:59
エルクが美少女すぎるけど気にしてはいけない
忘れないうちに2月末の購入予定まとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:59
夜空が胸出しと聞いて
さて、comic alive 2011年 4月号は26日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 23:59
「精霊使いの剣舞2」店舗特典が公開!
精霊使いの剣舞2の店舗特典が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:59
×熱血系アイドルストーリー 〇百合系アイドルストーリー
アイドライジング!を読んでいますが…まさか百合バトルものとは思わなかった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:59
「僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版」予約開始
さて、僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版の予約が開始されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 23:59
予定を変更してお送りします
書き終えた記事を保存しようとクリックしたら、画面が飛んだでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:59
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版+僕は友達が少ない6 特装版
さて、どうやら今度は本当に涼宮ハルヒの驚愕が発売されるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/29 23:59
こりゃ原作を読んでないと話にならんな…
さて、俺妹ポータブル一週目が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 16:44
今日から始めるお兄ちゃん
さて、俺妹ポータブルが届きました。 コンビニ受取にしたからか、Amazonの予約ゲームソフトにしては早い到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 16:45
一乃さん3巻「一乃さん=天川さんから十数年後の世界 疑惑が急浮上」
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:59
一時的なドーピングより全体的な底上げが重要だよね
ドーピングをすると一時的に数字が増えるけど、最終的には堅実にこつこつやってた方が全体的な数字は伸びるんですよね… まぁ特定の何かに限った話ではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 23:59
変態王子2感想「プールに入りたてのスクール水着みたいに味が沁みてる」
さて、変態王子と笑わない猫。2を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 23:59
「変態王子と笑わない猫。2」買って来ました
神保町にて変態王子と笑わない猫。2を買って来ました(20日)。秋葉原は明日かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:59
変態王子2 特典イラスト公開
変態王子と笑わない猫。2特典情報 http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=5337 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 23:59
MF文庫J 1月新刊店舗特典情報
さて、今月のMF文庫J新刊の店舗特典情報が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:59
こんなところにもCUTEGが
さて、変態王子と笑わない猫。2発売は最速20日、全国25日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:59
やるしかないわめ
今月一杯でようやく予定が空いて時間が出来ると思ったら、全然そんなことなかったでござる。最近おはようからおやすみまで不規則な生活になっているので、どこかで軌道修正しなければいけないのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:59
メガネを変えると世界も変わる
このたびNEWメガネになりました(4代目)。 3代目は一度レンズを替えたりしながら5年以上使っていたので、なんだかんだでボロボロでしたしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:59
忘れた頃にやってくる
さて、ここらで購入予定ゲームを整理しておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 23:59
午前中はわりと空いてたから油断したぜ…
さて、ようやく買って来ました 「僕はどう見てもリア充。2」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:59
僕はどう見てもリア充。2 いよいよ発売!
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/01 23:59
さーて2011年2月のMF文庫J新刊は?
今日すごい美幼女を見た。 4歳とかそこらでも既に美少女なオーラが出ている子もいるもんですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:59
今度こそ「涼宮ハルヒの驚愕」発売か…!?
今まで何度も発売延期され、様々な憶測を呼んできた「涼宮ハルヒの驚愕」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:59
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」嫌な予感が的中…
さて、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっを読み終わりましたが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 15:52
志瑞祐新作「精霊使いの剣舞」購入
さて、予告通り精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)を秋葉とらでを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 23:59
続巻の原稿完成済みとか、嫌な予感しかしない…
さて、公式立ち読みに嫌な予感を感じつつお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:59
MF文庫今月の新刊特典情報とか
さて、MF公式に新刊の立ち読みが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 23:59
僕はどう見てもリア充。2 …だと?一番いい肉を頼む
さて、そろそろ有明冬の陣の季節ですね。 まぁ自分は怖くて行けませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/12 23:59
今月のMF文庫、注目の2作品
さて、12月分のMF文庫J新刊も予約開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 23:59
PSPの俺妹ゲームには「あやせルート」があるとか
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルにはあやせルート、加奈子ルートがあるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:59
書店くじで100円分
さて、今年の書店くじの当選発表が来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:59
さーて2011年1月のMF文庫J新刊は?
さて、2011年1月25日発売分の新刊情報が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:59
ねんぷち天使ちゃんの悪夢再び…?
さて、11月30日発売の電撃G's magazine 2011年1月号。 付録に「にいてんご桐乃」がつくので、早まった転売屋が買い占めて一部で品薄になってはいるようですが… 正直ねんぷち天使ちゃんの時と違って出来は微妙なので、前回の騒動ほどは酷くならないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:59
1冊だけで大丈夫か?
さて、comic alive 2011年1月号の恒例、応募者全員プレゼントという名の実質誌上通販のQUOカードですが、今回はなんと両方ブリキ絵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 23:59
初表紙だというのに残念な奴らだ…
さて、comic alive 2011年1月号を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:59
この中に1人、妹がいる!2
さて、この中に1人、妹がいる!2を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:59
はがない5巻。「気づいてたなら言えよおぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
さて、僕は友達が少ない 5を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:59
僕は友達が少ない+ 原作からの変更点
さて、ジャンプ SQ.19 2010年秋号で連載が始まった「僕は友達が少ない+」を読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:59
はがない5巻を買ってきました。
さて、神保町にて僕は友達が少ない 5を買ってきました。(19日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:59
小鷹が隣人部を作る…だと?
さて、「僕は友達が少ない+」が連載開始するジャンプ SQ.19 2010年秋号は19日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:59
はがない2位だよ、やったね読たん!
さて、「このライトノベルがすごい!」で僕は友達が少ないが2位、肉が女性キャラ部門4位になりましたね。アニメ化していない作品としてはトップです。 やったね読たん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 23:59
描き下ろしか否か、それが問題だ…
さて、僕は友達が少ない 5発売直前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:59
ラノベで地雷やハズレを回避するためには
ライトノベルに限りませんが、せっかく金を出して本を買う訳ですし、できるだけ地雷作品や読んだ後「面白くなかった」と思うような作品は回避したいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 23:59
はがない5巻発売まで、あと1週間くらい
amazonでははがない5、中妹2などMFの11月新刊が予約受付開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 23:59
講談社ラノベ文庫に化物語の文庫版は出るかどうか
そろそろTOEIC受けてみようかなー漢検2級の方が先かなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:59
はがない5巻表紙は理科+幸村
さて、MF文庫J公式サイトが更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 23:59
似て非なるもの
藍坂素敵な症候群 3を神保町にて購入しました(5日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:59
夜空「めんどくさいから重大発表はナシになった」
突然だがお知らせコーナーだ。コミックアライブのブログで『僕は友達が少ない』5巻発売と同時に何かが起きると書かれているが、あれはナシになった。べつに何も起こらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:59
よつばと!10巻も忘れずに
しかし11月は買うものが多すぎて困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 23:59
はがない5巻発売時に重大発表?
僕は友達が少ない5巻発売時に何かしらの発表がある模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/01 23:59
僕は友達が少ない+ がジャンプSQ19の11/19発売号より連載開始
今日は幼女にお菓子を配る日でしたが、それは置いておいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:59
さーて12月のMF文庫J新刊は?
2010年12月25日発売分の新刊情報が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:59
11月のMFは16冊も出す予定だが大丈夫か?
いくつか延期で割り込んだりして、MFの11月25日(23日)発売予定分は16冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:59
秋は来なかった
急に寒くなりましたね、特に朝。 秋なんて最初からなかった!と言わんばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 23:59
俺妹のアニメは2話まで見てきました。岡崎最高!
俺の妹がこんなに可愛いわけがないは2話まで見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:59
肉々しい星奈クリアファイルを購入。
さて、コミックアライブ 12月号を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:59
つっこんだら負けだと思いつつ緋弾のアリアZ
さて、緋弾のアリアVII 火と風の円舞を今更ながら読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 15:42
変態王子と笑わない猫。感想
変態王子と笑わない猫。を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:59
絶好調だよ、一乃さん!
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 13:19
特典に釣られたようだが大丈夫か?
なんか急に普段の10倍くらいアクセスがあると思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:51
MFの新人作品をさらっと読んできた
変態王子と笑わない猫。はP144あたりまで読んできました。 内容はMFらしいというか、さすがMFの最優秀賞!といった感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/21 23:56
一乃さん、変態王子に並ぶ入荷数だが大丈夫か?
「大ヒット御礼!」だそうだから問題ない。 作者のハムラーも「これは予想外だった」っていうくらいだし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:55
新人一作目からそんなに特典つけて大丈夫か?
変態王子と笑わない猫。の特典が豪華すぎるが大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/19 23:59
一乃さん、まよチキよりショップ特典多いが大丈夫か?
大人気だ、問題ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:59
の゙どがい゙だい゙
MF文庫J今月分新刊の早売りは最速20日か21日の予定らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 17:05
次号アライブ付録の星奈クリアファイルが一部公開
はがない肉クリアファイルがアライブブログにて発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/10 23:59
神は言っている、3巻で打ち切られる運命ではないと──
一乃さん2巻は今月25日発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 23:59
なぜ携帯限定にしたし
第6回新人賞<最優秀賞>受賞!変態王子と笑わない猫。第0話公開中 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/henneko/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:59
キリカ壁紙つくってみた
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:59
これは売れる!あらすじ<<<(すごく)微妙なあらすじ
ラノベの裏表紙とかにある「あらすじ」や新刊の帯の宣伝文句。あれって大抵は編集の人が書いているらしいですね。道理で変な文章や紹介が多いと思ったよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 23:59
さーて11月のMF文庫J新刊は?
2010年11月25日発売分の新刊情報が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:52
禁書と俺妹のゲーム発売日ぶつけて何がしたいんだ電撃は…
さて、電撃 PlayStation 2010年 10/14号を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:59
今日のポピー
さて、そろそろC3-シーキューブ 10の発売ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:59
突っ込んだら負けだと思いつつ緋弾のアリアX
さて、今更ですが緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ)を読んできました。今回も突っ込みどころ満載です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:59
とりあえずマンゴー大好きなのは分かった
彼女は戦争妖精6を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 23:59
この中に一人、妹がいる!
この中に1人、妹がいる!を読み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 23:59
戦争妖精のおしごと
神保町にて彼女は戦争妖精6とロイヤル☆リトルスターを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 23:59
涼宮ハルヒの消失 BDがいつの間にか予約開始してた
涼宮ハルヒの消失 限定版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:59
ゴミ箱よ永遠に!
さて、ゴミ箱から失礼いたします 4を読んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 23:59
僕はどう見てもリア充。←句点付け忘れてた
秋葉原に寄ったついでに僕はどう見てもリア充。の2冊目(保存用)を買おう思ってとらA館の4階に行ったのですが… まさかの完売。初日にあれだけ積んであったのに、10日もせずなくなったというのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:59
製本幼女も夏休みでたるんでるのか…
さて、ゴミ箱から失礼いたします 4とこの中に1人、妹がいる!を神保町にて買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 23:36
ゴミ箱もついに最終回か…
さて、今月もそろそろMF文庫J新刊の季節ですね。 出荷協定は21日だそうですが、最速は20日の神保町/秋葉原でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:59
いつのまにか俺妹のアニメPVが公開されていましたね…
しかしなんという再現度だ… ここまで原作絵を再現している作品も珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:59
僕はどう見てもリア充「I am in every respect fulfilled.」
さて、僕はどう見てもリア充を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/13 23:59
いよいよ明日「僕はどう見てもリア充」が発売!
世間は夏コミで忙しいようですが、自分は別件で忙しすぎて泣きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/12 23:59
※ただし有線に限る
ようやくネット回線が正常に繋がりました。 が、無線LANのアクセスポイント自体は同じなので通信速度等は特に変わらず、接続先のプロバイダー会社が変わっただけ。有線だと多少は速くなっているみたいですが…LANケーブル届かない部屋だし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:59
購入時に既にページが歪んでる。どういうことだよ!
長期間冊子を挟んだまま山積みにされているので、仕方ないといえば仕方ないのでしょうが… 発売日に山の上から3番目から抜いた一乃さんまで盛大に歪んでいるのはどういうことだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 23:35
通販屋の「発送しました」と宅配屋の「受け取りました」は違うのか…
MF文庫J、9月分新刊の表紙画像が更新されましたね。 8月が分裂していたり、タイトルだけしかない作品が多いのが気になりますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 23:59
柏崎せもぽぬめ、現る。
そういえば、いちゃレーの人がはがない本を出すらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:59
相変わらず超展開と能力インフレがひどい…
すっげー今更ですが、緋弾のアリアIVを読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:59
一乃さんの壁紙を作ってみた。
編集部ブログの一乃さん壁紙が微妙なサイズだったので、自分で作ってみた。 これであなたのPCも一乃さんカラーに染まります。布教や販促用にもどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 18:17
やってきたよ、一乃さん!
さて、遅れましたがおれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わりを読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:41
アライブ付録のはがない番外編が残念すぎる…!
さて、本日27日発売のcomic alive 2010年9月号を神保町で買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 01:50
角川が試験的にラノベを発売前に全文公開中
角川スニーカー文庫が面白い試みを実施していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 21:39
はがない、ついったー開始だってさ
僕は友達が少ない公式twitter開始 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/twitter.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 23:59
イケメンばくはつしろーっ!
さて、僕は友達が少ない 4を読み終わりました。(以下ネタバレ注意) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 19:51
天川さんは見せ場が少ない
僕は友達が少ない 4、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり(通称:天川さん2)、機巧少女は傷つかない 3 Facing "Elf Speeder"を神保町で買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 23:59
宣伝で売れればなんでもいいのか?違うだろ?
前にも少し言いましたが、最近の電撃は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:59
なぜメーカーは揃いも揃って64bit版を推すのか…
特にビジネス向けPCメーカーとか。通販は全部64bitモデルかよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 23:59
被弾のアリア、来月の新刊は新幹線が舞台…ってあれ?
すっかり忘れていましたが、緋弾のアリアZは来月(8月25日)発売ですね。 内容についてはともかく、アニメ化決定後でどれくらいブーストかかるのかが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/12 23:05
小鳩とマリアはどこで差がついたのか…
MF文庫Jの今月分の新刊の一部は早くも予約開始されていますね。 なんか気が早い気もしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:59
だから(幅広)なのか…
隙間女(幅広)を読んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:59
短 編 集 !
隙間女(幅広)を神保町で買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:59
明日あたり電撃の新刊が神保町で買えるかな…?
10日発売の短編集「隙間女」が要チェックですかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、PSPでゲーム化だそうですね…
とらドラ・ポータブル!みたいなのになるんでしょうか?桐乃もついに腹ボテENDか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:59
見えてはないから大丈夫…なのか?
さて、神保町で図書館迷宮と断章の姫君 2を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:59
ラノベのあらすじって、なんか微妙なの多いよね…
ラノベのあらすじって、なんか外れているというかテンプレセールストークみたいっていうか、全体的に微妙なのが多いんですよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:59
MFで最近流行りの「日常系」について
僕は友達が少ないの大ヒット以降、目に見えて「日常系」ラノベを重点強化してきているMF文庫Jについて少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:59
おかま絶版回収決定!
電撃文庫の俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長、ついに絶版回収が決定しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 20:42
いいか、これは次回作への投資だ…
なんかまた忘れそうなので、MF文庫Jの購入予定品をリストアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:59
たが、これからも第2第3の天川さんが現れるだろう…
MF文庫J、7月分新刊が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:13
虫歯量産菓子
すげー今更感がありますが彼女は戦争妖精5とC3-シーキューブ 8を読み終わりました。これでようやく両シリーズとも最新刊に追いつけたぜ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:59
さらば魔の16回。買わなくて正解だったわ…
さて、電撃の俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長(通称:おかま)がバカテスの文章丸パクリ発覚で大騒動になっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:59
藍坂素敵な症候群、進行中…
かなり遅れましたが藍坂素敵な症候群2を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 18:18
くらえ辞書プレス!効果はいまひとつのようだ…
パパのいうことを聞きなさい! 3を買ってきました。 …まぁ、神保町では金曜からあったみたいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 23:59
世界中のゴミ箱、頑張れ!
さて、ゴミ箱から失礼いたします 3を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:46
ゴミ箱からえくすきゅーずみー
さて、神保町にてゴミ箱から失礼いたします 3を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:52
ウォークマンE 新型はまだかね?
さて、そろそろMF文庫J新刊発売ですね。 今月は21日金曜日あたりが最速でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:59
傘マニアのゲル子が表紙になると思ってたのに…
神保町にて藍坂素敵な症候群 2を買ってきました。早速読んでみますかね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 23:59
1巻は良かったのに…どうしてこうなった!
すっげー今更ですが、パパのいうことを聞きなさい 2を読んだので一言。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:59
松屋の牛めし250円キャンペーンは金曜15時まで。
いや、全く関係ないんですけどね。 そんなことより喉が痛くてもう駄目…咳も止まらないし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:59
天川さんはまだ終わらない…?
さて、早速天川天音の否定公式 IVを読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:59
とりあえず天川さん4巻をフラゲしてきた…
神保町にて天川天音の否定公式 IVとごくペン! 3を買ってきました。 (注:20日午後) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:59
あなたとコンビに…ってあれ?
ふぁみまっ!を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 23:59
牛めし並盛250円キャンペーン中ですね。関係ないけど
自分は松屋では豚めしの方が好きなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:59
4〜5月のロリベ…もとい購入予定ラノベまとめ
PSPプリニー2で未だにガラクターエトナが倒せないけど気にしない。周回でのアイテム集めもそろそろ飽きてきたし、アサギウォーズを先にやろうかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:59
ネタがなければシャリだけでいいじゃない
宅配寿司屋や回転寿司の玉子が大好きなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:59
3月末〜4月中旬の購入予定ラノベ
さて、今のうちに要チェックなラノベをリストアップしておきましょう。忘れそうだし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:59
MF文庫J、3月分新刊買ってきました。
神保町にて「図書館迷宮と断章の姫君」「僕は友達が少ない 3」「D-breaker 2」「白銀の城姫 2」「機巧少女は傷つかない 2」を買ってきました。今月は例を見ないほどの大漁で嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 21:23
そういえば、天川さんは2巻で化けましたよね…
今月30日発売の電撃G'sマガジン5月号に、クドのお風呂ポスターが付くみたいですね。もうこれは買うしかない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:59
竹槍でパンダって倒せるのか…?
さて、世界の中心、針山さん 3を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:59
C4じゃないよ、C3だよ!
さて、いまさらですがC3を読んできました。フィア可愛いよフィア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:59
リメンバー新刊発売日。
さて、とりあえず現時点で購入確定しているラノベをまとめておきましょう。正直、自分でも忘れそうだし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:59
細かいことはいいんです?
トロステは週刊になってからめっきり見る回数が減りましたが、今週の絶対ヒーロー改造計画の回は見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:59
平成22年2月22日だけど、何かある?
何もないですね、はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 22:22
変な時間に寝るのは翌日に死亡フラグだ…
さて、今日もクラシックダンジョンでランジョン潜り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:59
MF文庫J、3月新刊発表。「女の子の読み方教えます!」
ついに二人で始める世界征服の人の新作が来ました!(参考:世界征服5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 23:52
長門有希ちゃんの消失、買ってきました。
本日発売の長門有希ちゃんの消失を買ってきました。原作「涼宮ハルヒの消失」の世界がベースではありますが、一応オリジナルストーリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 23:59
妄想だけで良い文章は書けないんです?
俺妹の作者、伏見つかさ ってなんとなーく妹はいなさそうな感じがするんですよね。逆に谷川流、平坂読あたりは1〜3歳差の妹がいそうな感じ。おかざき登、志瑞祐あたりも妹はいなさそう(まぁ、ドルイドさんを見る限り弟はいそうだけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:38
MF文庫Jの1月新刊買ってきました
さて、神保町にて天川天音の否定公式Vとごくペン! 2を買ってきました。書籍の発売日なんてあってないようなものだけど…発売5日前(20日)とかどんだけー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:59
バグも起こらなければ、発生しないのと一緒である。
…まぁ、もう何度も起こっているんですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 23:59
城の擬人化…新しいかも。
ようやく白銀の城姫を読み終わりました。 シャト子はもっと活躍するのかと思ったら、主人公が一人で頑張っちゃった。何を言っているのか分からないと思うが、とにかく幼馴染の扱いの酷さだけはガチ。天川天音さんもびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/15 23:38
カツサンド?いいえ、アンパンです。
さて、いつの間にかMF文庫Jの今月分の新刊情報が出ていますね。とりあえず、今のところは「ごくペン2」と「天川天音の否定公式V」を購入予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:59
藍坂素敵な症候群「スーパー変態大戦」
藍坂素敵な症候群を読んできました。予想以上に素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 23:59
さーて今月の電撃新刊は?
普段はあんまり電撃文庫は買わないのですが、今月は良さそうなのがあったので買ってみる予定。まぁ、今後の展開を作者が読者アンケートで決めようとする暴挙に出た俺妹5の顛末も気になるしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 07:43
D-breakerを読んできました。
さて、D-breakerを読んできました。フラゲした割には随分ゆっくりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:59
あれ、今年ってクリスマス来たっけ?
気づけばもうすぐ大晦日でござる。天皇誕生日以降の記憶がございませんです? 人間、ダラダラしてると時間なんてあっという間だね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:59
部屋が乾燥しすぎたのか、よつばと9が若干波打っちゃったよ…
神保町書泉にて白銀の城姫とD-breakerを無事入手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:59
ちまちまとTOV、望鏡の墓所を進行中。
さて、まだまだ続くTOV。2週目タルカロンでアンノウンザギにやられた気もしましたが、気を取り直して望鏡の墓所を進行中です。十六夜の幽虚街からさらにオーマを倒し、とりあえず禽獣層まで進みました。ワープが便利すぎて泣ける…まぁ、所詮は丸々コピペダンジョンなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:59
そういえば、今日はFF13の発売日でしたっけ…
よくよく考えてみると、今日はファイナルファンタジーXIIIの発売日でしたね。いやまぁ、どーでもいいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:47
お兄ちゃんでも兄貴でもなく、あんちゃん。
さて、電車内で思わず吹く/爆笑するというハプニング等もありましたが、なんとか「僕は友達が少ない」を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:46
富士山の頂上に友達100人で手足の生えたおにぎり…だと?
実は、富士山は駐車場のある地点までしか登ったこと無いんですよね。ユングフラウになら上まで登ったことがありますが…って当たり前か、登山鉄道あるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:47
うわーこいつ黒幕くせーとか思ってたらその通りだったでござる
本と雑誌の整理がいまいち上手くいっていないのですが、とりあえず「機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy”」を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:59
予定を変更してお送りしております。
「きこうしょうじょ」と聞いて「奇行少女」か「機甲少女」だと思ったのは自分だけではないはず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:59
騎士とは生き方であって、立場ではないって誰かが言ってた
気づけばもう12月なんですね… 相変わらず寒いし頭痛もするけど気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:59
この情報は役に立たないんです?
・「彼女は戦争妖精 小詩篇1」が発売間近。もう並んでいる所もある模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:59
ゴミ箱から失礼いたします?
さて、とりあえず「ゴミ箱から失礼いたします」を読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/24 23:59
変換で「二歩」が出てこないことに絶望した。関係ないけど…
今日はゴミ箱から失礼いたしますを読もうと思っていたんですが、気づいたらお昼になっていて絶望した。そういえば、酷評されまくりのごくペン!もまだ読んでいないんだよね… 俺妹2巻以降もまだ読んでいないし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:46
おかざき先生の次回作にもご期待ください!
さて、いよいよ最終章。二人で始める世界征服 5を読み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/22 23:03
ドラゴン搭載用30mmガトリング砲に未来はあるのか…?
さて、二人で始める世界征服 5を半分ほど読んで来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 23:59
発売日の5日前ですが気にしない。目指せ最速です?
さて、かなり先走ってMF文庫の今月分の新刊を買ってきました。 …いや、正確には最速ではないんですがね。昨日の夕方から並んだみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:59
かくて運命は覆されず、白い子猫の話は終わった…
今日は「天川天音の否定公式 II」を読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 22:26
女の子に手ずからソーセージ咥えさせるとか…どんなプレイですか
さて、「二人で始める世界征服 3」(著:おかざき登)を読み終わりました。25日あたりの5巻発売までに4巻も読まなきゃな…戦争妖精とロリきゅーぶは後回しか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 23:08
最近朝寒いね…心も懐も寒い…
まだ11月なのに、今週あたり東京の最低気温が5度を下回るとか。今もただでさえ朝寒くて仕方ないのに…この中に薄着で外出て長距離走れとか、どんだけー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:59
水でいい。なんたって無料だからな…
やってきたよ、ドルイドさん! 2をようやく読んでこれました。 やっぱり面白い。丸鍋ねこもそうですが、安易なパロネタだけに頼らないのもいい。こういうのを書こうとすると、かなりセンスが要るんですよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:59
あなたはだんだんだるくなる…
変な時間に寝てしまったので、ますます頭痛が… というか明日も疲れる予定が満載ですね。これも人間のサガか…って違うか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:59
さーて今月のMF文庫新刊は?
・世界の中心、針山さん〈2〉 随分開きましたが、針山さん2巻を読んできました。 心が震えますね。「戦闘員37564」も良かったけど、それを読んだ上でさらに「柏木クロスの真っ赤な死」を読むと、感動すら覚えます。まだ読んでいない人は、ぜひ読んでみてください(1巻の光島、銀島サマーの話と一応繋がっているので注意)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:59
気づいたらロウきゅーぶ3買ってた。不思議!
ごくペン!と天川天音の否定公式 IIを買いに行ったはずなのに、何故かロウきゅーぶ〈3〉だけ買って帰ってきていた。何を言っているのか分からないと思うが、いかんせん財布の具が予想以上に寂しかったから、さ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 23:59
丸鍋ねこ3 最終回?「おわりのはじまり」
・「丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 17:14
世界の中心、針山さん
・「世界の中心、針山さん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 23:59
天はプリンの上にプリンを作らず、プリンの下にプリンを作らずと言へり
まぁ、自分はプリンよりシュークリーム派なんですけどね。どっちも好きですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:56
エステルが第二秘奥義を習得。一番乗りなんです?
パーティーメンバー中で最も秘奥義習得が遅かったのに、真っ先に第二秘奥義を習得したエステルさん。パティのクリティカルモーメントとリミッツボトルのお世話にならないとあまり出せませんが、かなりいい感じです。ヒット数多いし、カッコイイし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:59
竜王女は働かない容赦なし友達が少ない囁かないゴミ箱から世界制服っ!
まだ1年くらいしか使っていないのにマウスが壊れたけど気にしない。あと何かあったけど忘れたので、とりあえず個人的に要注目!なライトノベルを挙げておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:59
まぁ、ストーリーより戦闘なんですけどね!
危うくMegami MAGAZINE 2009年11月号を買い忘れるところだったわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:39
この扱いは酷いだろ…
さて、今週は「Kaguya〈2〉月のウサギの銀の箱舟」と「紅」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 16:02
雑穀農園刃、はじめました?
さて、今日は少しだけヴェスペリア。エステル救出、ザウデ浮上あたりまで進めました。ユーリとおっさんが、ようやく秘奥義を使えるように。パティ秘奥義はまだかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/28 23:59
「温めますか?」「温めてくれるんですか?」
生まれてこのかた、損な役回りばっかりだった気もするけど気にしない。 とりあえず頭痛が酷いのを誰か何とかしてくれ…今週はもう休めないよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 23:59
彼女は戦争妖精。幼女相手に「今夜は長い夜になりそうだな」…っておい!
昨日の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:21
イチロー9年連続200本安打達成おめでとう!
「彼女は戦争妖精」と「IS(インフィニット・ストラトス)」を読んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/14 23:59
もう疲れたよルーデル…
そしてまた、月曜日がやってくる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:59
そこは5万じゃなくて、6万6千と言っておけよ…展開的に
メディアファクトリーと聞くと、未だにポケモンカードが真っ先に思い浮かぶ。ゲームの方はかなりやった気がするけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:59
漏電警報が発令されます?
マイ眼鏡がなんかもう半端なく歪んでる気が…買い換えた方がいいのか? 近所のメガネ屋みんな潰れちゃったし、都心の大型店まで行くしかないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:09
緋弾のアリア。「被弾」に見えたのは気のせい
「緋弾のアリア」最新刊のWが先週あたりに発売されましたが、Vまでしか読んでいません。いや、先に「二人で始める世界征服」3巻と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2巻を読んでいるからなんですがね。両方最新刊の4巻が発売しているけど、まだ買えていないし… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 22:55
P40、その蹴り方はおかしい。
さて、「ロウきゅーぶ! 2」を読み終わりました。うん、なんというか、無難にロリコンというか、ご都合主義というか、何というか、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:39
俺の妹はそんなにかわいい訳ではない…けど
長い地下街を抜けると、そこは土砂降りであった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 22:47
5号球と言われても大きさ分からないけど、C球なら分かる
ロウきゅーぶ! を読み終わりました。 …とりあえず、作者がロリコンであることはよく分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 19:41
水橋のいないディスガイアと、卵のない玉子焼き
タイトルはイメージです。実際の商品とは異なる場合が多々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:59
購入は計画的に…
電撃 G's magazine 2009年 09月号 リトバス4コマに麻枝が出て暴走してたり、リトバスCS版の情報が載っていたりするけど立ち読みでいいや。定価990円とか、ファミ痛PSPほどではないがボッタクリすぎだろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:24
…一体いつまでエンドレスエイトやる気なんだ?
これは「消失」をやる気がないのか。このままだと「暴走」も入らないだろうし…儲かるから延命措置とか、手抜きとか、そういうレベルじゃねーぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:52
ネタ切れランプ点灯中。つり銭が切れています?
とりあえず、ごく最近に読んだラノベ類でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:59

トップへ | みんなの「ライトノベル」ブログ

プリニー隊 第841分隊ブログ ライトノベルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる