アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


ついにKADOKAWA大統合か… キャンペーン要チェックですね

2013/10/01 09:43
アマゾンでキャッシュバックキャンペーンやってるみたいですね…


◆角川系列の電子書籍書店、ブックウォーカーでは前代未聞の半額セール開催

一日限定ですが、かなりお安く買えます。自分も5千円分くらい買いました。
同時開催のキャッシュバックキャンペーンは3日間ですが、キャンペーンページからのエントリーが必須なので要注意。



なぜか電撃のラノベ・漫画は大半が半額キ対象外でワロタ… (魔王さま以外もう買わないけど)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


骨まで砕けろ

2013/05/16 23:59
3月から忙しくて、かなり更新頻度が下がってしまいましたが…まだ稼働中です。

・魔王さまのアニメ面白いですね。
原作をきちんと理解再現しつつ、最適化と適度なオリジナルが加えられている感じがします。高級傘が消えた(順番変更?)のと、EDが不穏すぎる(マネキン)のだけが不安ですが…

そしていよいよ今日は満を持してうどんさんの本格登場。超楽しみです

画像


・ガルパンの映画とOVAが決定したそうですね。
また秋山殿や田尻さんをprprできるとは…!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まさかこんなに早く亡くなられるとは…

2013/04/11 23:59
ゼロの使い魔作者、ヤマグチノボルさんが亡くなってしまわれましたね…

自分自身、MFで最初に読んだのが「ゼロの使い魔」でした。
闘病中とのことでしたが、まさかこんなに早く亡くなられてしまうとは… 残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

MF公式コメント
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はたらく魔王さま!第1話「エメ可愛いよprpr!」

2013/04/06 23:59
さて、はたらく魔王さま!のアニメがいよいよ始まりましたね。

全体的には予想以上に良かったのですが、気になった点をいくつか。

・催眠術をかけたのが上司から佐々木父へ変更へ
 後の魔王さまのセリフ「あの時来たばかりの俺たちの魔力が影響した可能性が〜」を考慮すると、より自然になる改変ではある。「後方でふんぞり返っている司令官の方が脆弱な精神力〜」がカットされたのは残念ですが。


・勇者との遭遇地点が横断歩道の手前に。離乳食短縮
 なぜか双方ともPVから大きく変更されていました。横断歩道はともかく、離乳食のくだりはカットせずにやって欲しかった… 時間の都合か。


・勇者に仮面追加
 原作、漫画版共に該当記述なし。映像化にあたって、横断歩道での遭遇に最大限インパクトを持たせるための改変と思われるが… 正直エメみたいに顔に影が掛かっているだけで十分だった気も。


・アルシエルとカツ丼
 来訪直後のアルシエルの性格からすると、やや不自然な気も…
 ただ、「カツ・ドゥーン」が面白かったのは評価できる。


・洗濯機が化石すぎ!
 新宿淀橋で買った設定なのに、なんで二層式の化石みたいな洗濯機なんだ…
 というか売ってない気が…


・顔芸多すぎ…
 顔芸自体は嫌いじゃないけど、ちょっと多すぎる印象。
 あとは木崎さんの顔が異常に怖い部分があったのと、ちーちゃんの顔が崩れてるところがあったのは非常に残念。

画像


原作者作成のエンテ・イスラ語がいきなり始まったのはビビりましたが、1話としてはかなりいい感じの滑り出しでしたね。EDが間に合ってない(?)っぽいのと、次回予告の「仕事を優先して」というのが不安点ではありますが…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕は友達が少ないNEXT 第9話「遊佐の出番もう一回あるかな…」

2013/03/10 23:59
はがないNEXT 9話まで見て来ましたが… これ駆け足すぎじゃないですか?

3期で原作完結までアニメ化する計画なのかもしれませんが、カット多すぎ…


今回初登場の遊佐葵は良い感じでしたね。
声が若干イメージと違いましたが、喋り方や細かい動きは結構良い感じになっていると思います。「ふぐー」可愛いprpr

でもあと3話なのに出番あるんかな… ギリギリ入らなそうな気がしないでもない

画像


そして全体的にずっと調子の悪い我がPC。ついにカードリーダーが故障…
写真取り込めないのは困るし、HDDも嫌な予感するし。新しいの買うか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガルパン11話、12話の放送日が決定!

2013/02/15 23:59
さて、ガールズ&パンツァー延期分の放送日がようやく決まりましたね…

第11話・第12話の一部放送時間決定!&第11話PV公開!

☆TOKYO MX
第11話 3月18日(月) 22:00〜22:30(予定)
第12話 3月25日(月) 22:00〜22:30(予定)

☆テレビ大阪
第11話・第12話 3月27日(水)26:55〜27:55(予定)
※2話連続放送

☆テレビ愛知
第11話 3月21日(木)26:05〜26:35(予定)
第12話 3月28日(木)26:05〜26:35(予定)

※放送時間は予告なく変更する場合がございます。
※BS11・AT-Xの放送時間につきましては、今しばらくお待ち下さいませ。

画像


公式サイトでは11話のPVも配信されています。

…ポルシェティーガーがものすごい速度でかっ飛んで行きましたが、多分これも八九式中戦車と同じく自動車部の底力でしょう。


前回:三式まさかの出落ち…!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はたらく魔王さま7巻、買って来ました。

2013/02/09 23:59
はたらく魔王さま! 7買って来ました。

…そういえば今回は短編集でしたね。
アニメの放送に合わせて4月に8巻が早く来るみたいなので、まあ仕方ないか…


変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版、予約開始してますね。
はがない限定版ほどは数を出さないと思うので、念のため予約を推奨。

画像


「ガールズ&パンツァー バレンタインカーニバル」開催決定!

なるほど…そういうのもあるのか。
さすがに田尻さんはいないだろうけど、時間あれば行ってみようかな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さーて2013年3月のMF文庫J新刊は?

2013/01/30 23:59
へ…変態王子がない…だと…

ようやく「3月に限定版!」って発表されたのに、なぜまた消えたし…

●僕は友達が少ない (9) 【著:平坂 読/絵:ブリキ】
●バロックナイト 2 【著:葉村 哲/絵:ほんたにかなえ】
●疾走れ、撃て! 8 【著:神野オキナ/絵:refeia】
●白銀の救世機 2 【著:天埜冬景/絵:黒銀】
●お願いだから、あと五分! 2 【著:境 京亮/絵:きみしま青】
●この中に1人、妹がいる! 10 【著:田口 一/絵:CUTEG】
●聖剣の刀鍛冶 15 【著:三浦勇雄/絵:屡那】
●落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 III 【著:舞阪 洸/絵:よう太】
●盟約のリヴァイアサン 2 【著:丈月 城/絵:仁村有志】
●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9 【著:鈴木大輔/絵:閏 月戈】
●忘却の軍神と装甲戦姫 2 【著:鏡 銀鉢/絵:chocomori】
●魔法戦争 V 【著:スズキヒサシ/絵:瑠奈璃亜】
●この部室は帰宅しない部が占拠しました。 7 【著:おかざき 登/絵:ぺこ】
●剣神の継承者 IV 【著:鏡 遊/絵:みけおう】
●しゅらばら! 7 【著:岸 杯也/絵:プリンプリン】
●銀弾の銃剣姫(ガンソーディア) 【著:むらさきゆきや/絵:鶴崎貴大】


3月は今年の新人賞組の2巻がいくつか出ますが、正直ひとつも買わないや…

画像


そういえば、機巧少女がアニメ化決定したらしいですね。もう手遅れ感が半端ないですが。せめて中妹の代わりにやっていれば良かったものを…


先月分:さーて2013年2月のMF文庫J新刊は?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


僕は友達が少ないNEXT 第2話「お姉さ…ババァ!」

2013/01/18 23:59
僕は友達が少ないNEXT2話を見て来ました。

相変わらず不自然なほどの乳揺れと、絶対に見せないどころかチラリともしないのに何度もしつこいスカートアングルが気になりますが、それ以外は文句なしの出来ですね。


そしてようやく待ちに待ったケイトが登場。prpr
でも映像になるとやっぱりアレですよね…残念感が際立つ。

前回に引き続き、幸村がちゃんと動いてるのがいいですね。理科にうなづいているところとか可愛い。漫画版であった拍手が無いのは残念だったけど。

しかし今回は小鳩が全く出ないという…
次回の高山姉妹の羽瀬川家訪問に期待しましょう。


前回:僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」

画像


神様と運命革命のパラドクス

お楽しみ要素「エクストラダンジョン」の情報が公開

神パラ発売まで、あと一週間!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」

2013/01/09 23:59
さて、ようやく始まりました僕は友達が少ないNEXT。1話を見てきました。


相変わらず不自然な乳揺れと、妙にうるさいSEが気になりましたが、全体的に1期よりもかなりよくなっていました。

絵柄は少しブリキに近くなって、色も柔らかくなりましたね。
1期はずっと違和感を感じていたので、この変更は嬉しいです。


確実に登場するであろうケイトはともかく、OPに会長や葵が普通にいるのが気になりますね。理科の屋上シーンもあるようですし… 全体的に駆け足にならないかだけが心配です。

あとは、盛りのときに幸村がきちんと動いていたのがすごくよかった。
これが1期の監督なら、全員棒立ちで突っ立ってるだけでしたし。
監督交代+平坂読のスタッフ入り は良い方向に行きそうですね。

画像


発売まで2週間を切った神様と運命革命のパラドクス
大阪と秋葉原で体験会をやるみたいですね…

日程が逆なら行けたのに…
というかここ、確か場所が思いっきり道路だからやりにくいんだよなあ…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:02
これが私の戦車坂
これが私の戦車坂 ・ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:59
三式まさかの出落ち…!
三式まさかの出落ち…! ガールズ&パンツァー10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/18 23:59
11話、12話は3月放送…だと…?
11話、12話は3月放送…だと…? ガールズ&パンツァー11話、12話が延期だと…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/15 23:59
八九式アクロバティック中戦車
八九式アクロバティック中戦車 ガールズ&パンツァー 設定資料集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 23:59
Panzer Vor!!
Panzer Vor!! 猫物語(黒) 公式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 23:59
変態王子と笑わない猫。PV公開?
変態王子と笑わない猫。PV公開? アニメ変態王子と笑わない猫。のシンガポールで先行公開されたPVが上がっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 23:59
一乃さんドラマCD第二弾 アライブ限定版の締切は11月30日!
一乃さんドラマCD第二弾 アライブ限定版の締切は11月30日! おれと一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCD第2弾 2012年12月21日発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 23:59
漫画版変態王子3巻は23日発売!
漫画版変態王子3巻は23日発売! さて、変態王子と笑わない猫。3がいよいよ23日発売です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:59
もう魔王さまPV出てたのか…
「はたらく魔王様!」がアニメ化決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 23:59
「はたらく魔王様!」がアニメ化決定!
「はたらく魔王様!」がアニメ化決定! はたらく魔王さま! がアニメ化決定したみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/05 23:59
僕は友達が少ないNEXT(2期)、スタッフ発表
僕は友達が少ないNEXT(2期)、スタッフ発表 はがない2期の製作スタッフが発表されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 23:59
(´・ω・`)
(´・ω・`) 僕は友達が少ない ショボーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 23:59
僕は友達が少ない アニメ2期PVが公開中
僕は友達が少ない アニメ2期PVが公開中 僕は友達が少ない アニメ2期PVが公開中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:59
そろそろBDに完全移行してもいいんじゃね?
そろそろBDに完全移行してもいいんじゃね? アニメDVD付予約限定版 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 23:59
うるせぇ、わさびぶつけんぞ!
うるせぇ、わさびぶつけんぞ! 羽瀬川小鳩 キャラクターソングCD アニメ『 鉄の死霊術師 』 カバーソングシングル「小鳩のうたってみた! 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:59
はがない2期と変態王子アニメ化発表か…
はがない2期と変態王子アニメ化発表か… さて、僕は友達が少ないアニメ2期と変態王子と笑わない猫。のアニメ化が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 23:59
なのはA'sの映画もすっかり忘れてた…
なのはA'sの映画もすっかり忘れてた… 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sも先週くらいから公開されていましたね。忙しくてすっかり忘れてた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第11話「可愛いけど必要性はないよね」
這いよれ!ニャル子さん 第11話「可愛いけど必要性はないよね」 少々遅れましたが、這いよれ! ニャル子さん11話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第10話「プレイの内容による」
這いよれ!ニャル子さん 第10話「プレイの内容による」 さて、随分遅れましたが這いよれ! ニャル子さん10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/13 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第9話「名状しがたい火憐ちゃんのようなもの」
這いよれ!ニャル子さん 第9話「名状しがたい火憐ちゃんのようなもの」 さて、遅れましたが這いよれ! ニャル子さん9話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/07 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第8話「伝説の木で待つのはヒロインの方…つまり何も問題はない」
這いよれ!ニャル子さん 第8話「伝説の木で待つのはヒロインの方…つまり何も問題はない」 さて、這いよれ! ニャル子さん8話を見てきました。 今回も引き続きオリジナルがメイン…というかほとんどオリジナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/29 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第7話「あのウニョウニョって気持ち悪いよね」
這いよれ!ニャル子さん 第7話「あのウニョウニョって気持ち悪いよね」 さて、忙しくて5日ほど遅れましたが這いよれ! ニャル子さん7話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第6話「なぜハス太と同じ部屋にしなかった…」
這いよれ!ニャル子さん 第6話「なぜハス太と同じ部屋にしなかった…」 さて、少々遅れましたが(実は現在すでに17日) 這いよれ! ニャル子さん6話を見てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/14 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第4話「こんなに可愛い子が女の子なはずがない」
這いよれ!ニャル子さん 第4話「こんなに可愛い子が女の子なはずがない」 少し遅れましたが這いよれ! ニャル子さん4話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/02 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第3話「宇宙数え年で10代」
這いよれ!ニャル子さん 第3話「宇宙数え年で10代」 這いよれ! ニャル子さん3話を見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/23 23:59
這いよれ!ニャル子さん 第2話「無職発言カット」
這いよれ!ニャル子さん 第2話「無職発言カット」 さて、這いよれ! ニャル子さん2話を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 23:59
Let's\( ・ω・)/にゃー!
Let's\( ・ω・)/にゃー! おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかにの収録が無事に終わったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:59
ニャル子さんBD予約開始!
ニャル子さんBD予約開始! さて、這いよれ!ニャル子さんの予約受付が開始されましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 23:59
這いよれ!ニャル子さん第1話 「どう見てもバールです」
這いよれ!ニャル子さん第1話 「どう見てもバールです」 さて、ようやく待ちに待ったアニメ放送が始まった這いよれ!ニャル子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/09 23:59
あっちこっち 第1話「な、なんだあのアホ毛は!」
あっちこっち 第1話「な、なんだあのアホ毛は!」 あっちこっち1話を見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:59
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! そういえば、今期は這いよれ!ニャル子さんのアニメもあるんですね… 危うくまた見逃すところだったよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:59
いつアニメ化決定してたし…
いつアニメ化決定してたし… ふと気づいたら、何も嘘をつかないまま2日になっていました… 今年のエイプリルフールは中止ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 23:59
うわああああああああああ
うわああああああああああ comic alive 2012年5月号は27日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:59
偽物語 第11話「せめてもう1話は欲しい」
偽物語 第11話「せめてもう1話は欲しい」 さて、偽物語もついに最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 23:59
変態王子5巻&漫画版2巻 特典発表
変態王子5巻&漫画版2巻 特典発表 変態王子と笑わない猫。5および漫画版の変態王子と笑わない猫。 2の予約特典一覧が公式で発表されましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/16 23:59
偽物語 第10話「髪飾りが本体」
偽物語 第10話「髪飾りが本体」 さて、偽物語10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:59
偽物語 第9話「童女と聞いていたのですが、と僕はキメ顔でそう言った」
偽物語 第9話「童女と聞いていたのですが、と僕はキメ顔でそう言った」 さて、偽物語9話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:59
偽物語 第8話「ぶっちゃけありえない」
偽物語 第8話「ぶっちゃけありえない」 遅れましたが偽物語8話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:59
はがないポータブル、始まります。
はがないポータブル、始まります。 危うく忘れかけていましたが、僕は友達が少ない ぽーたぶるが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:59
偽物語 第7話「胸を撫でる」
さて、偽物語7話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 23:59
偽物語 第6話「エンゼルショコラの陰謀」
遅れましたが偽物語6話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:59
偽物語 第5話「お金は全てじゃない。ほとんどだ」
少々遅れましたが、偽物語5話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 23:59
ゴールデンチョコレートで待ってる
さて、明日はいよいよ偽物語5話が放送ですね。 視聴しながら食べる用に前回買えなかったゴールデンチョコレートを買ってきました。本当は夜中に物食べるのは良くないんだけどねー… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 23:59
偽物語 第4話「ゴールデンチョコレートの消失」
さて、偽物語4話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/29 22:24
偽物語 第3話「忍はどこに消えた」
さて、偽物語3話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:59
監督もちゃんと原作を理解している人に交換してくれないかなー…
僕は友達が少ないBD・DVD 1巻の一部の特典に不具合があって、交換対応中みたいですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:59
偽物語 第2話「もう少し墜星を加えるべき」
さて、偽物語2話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 21:31
偽物語BD1巻、予約開始!
さて、「偽物語」かれんビー(上)の予約受付が開始されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:59
偽物語 第1話「なぜ火憐ちゃんが出てこないんだ…!」
さて、いよいよ放送開始されました偽物語。1話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:59
HDDが熱くなるな…
そういえば、1月7日から偽物語のアニメが始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:59
中妹アニメ化…?「すごくどうでもいい」
さて、ディーふらぐ!5発売まで、あと9日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:59
僕は友達が少ない第10話「なんか配分がおかしい」
さて、遅れましたがはがない10話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:59
ブリキパワーがみなぎってきただろう
はがないBD1巻のジャケットが公開されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 23:59
僕は友達が少ない第8話「どうしてこうなった…」
さて、僕は友達が少ない8話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:59
僕は友達が少ない第7話「この改変がひどい!」
さて、僕は友達が少ない7話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/18 23:59
僕は友達が少ない BD1巻特典が公開
僕は友達が少ない 第1巻の特典が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:59
僕は友達が少ない第6話「ゆけゆけゲルニカちゃん」
僕は友達が少ない6話を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/11 23:59
あにきが受けというのもいいと思います
(僕は友達が少ない第5話「天使の小鳩は天使より無敵な天使です」 の続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:59
僕は友達が少ない第5話「天使の小鳩は天使より無敵な天使です」
僕は友達が少ない5話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/04 23:59
山田にもOPを歌わせてあげて!
WORKING´!! 1が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 23:59
ぱんぱんぱん
OPに釣られてWORKING´!! 1を注文してしまいました。第1話のみの収録だけど、OP+EDがついてるし… これで3080円ならお買い得かなーって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:59
僕は友達が少ない第4話「つめこみすぎ」
僕は友達が少ない4話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:59
僕は友達が少ない第3話「小鳩分が足りない…っ!」
さて、僕は友達が少ない3話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:59
何か忘れているような…?
「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:59
僕は友達が少ない第2話「なんでこれを削るかなー…」
僕は友達が少ない2話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 23:59
ギルティクラウン感想。「ああああ録画失敗したあああ…!」
はがないの前にギルティクラウンを見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 23:59
メディアファクトリーが角川HDの子会社に。これでMF文庫も角川系列入りか…
角川、リクルート子会社を80億円で買収 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/12 23:59
僕は友達が少ない第1話を見てきました。
さて、いよいよはがないの放送が開始しましたね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 23:59
MF文庫公式サイト更新/はがない関連商品情報
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6のあらすじが公開されました。 ついに明らかになった宗司と一乃の関係。二人は悠久のときをも超える、運命の敵どうしだった! 「あなたが私の『敵』なのでしょう」「……ああ」「正座」「?」「私、とても機嫌が悪いの」「はい(宗司、正座する)」「ムラムラするわね!」「イライラでなく!?」 今度の一乃さんは女王様モード!ほか、食欲の秋にちょっぴり膨らんじゃう一乃キリカリリスとか、王様ゲームとかミニスカサンタとか。 それでも宗司は永遠の敵なわけで……ゲーム同好会は一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 23:59
はがないノベルアンソロジーに期待
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:18
はがない公式アンソロジーコミック&ノベルアンソロジー情報
僕は友達が少ない公式アンソロジーの情報が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 00:31
僕は友達が少ない ぽーたぶる予約受付開始
僕は友達が少ない ぽーたぶるの予約受付が順次開始されているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/11 23:59
はがないポータブルは2012年1月26日発売!
さて、はがないポータブルの発売日が公表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/09/07 23:59
はがないオープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」予約開始
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:59
はがない7巻限定版の表紙が公開?
僕は友達が少ない7 DVD付き特装版の表紙が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:59
アニメ公式ではがないPVが公開中
さて、ようやく公式にもPVが来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:59
僕は友達が少ないPV、なんか予想以上にいい感じじゃなイカ?
さて、コミケで僕は友達が少ないのPVが公開されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:18
いつも忘れた頃に発売されるんだよなー…
Angel Beats!-Heaven’s Door 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 23:59
漫画版変態王子1巻は8月23日発売
変態王子と笑わない猫。(1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:42
はがない7巻にも特装版あり?
僕は友達が少ない7巻も特装版があるみたいですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:59
読たん書き下ろし小冊子『僕は友達が少ない CONNECT』
comic alive 2011年8月号は27日発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 23:59
製作委員会は友達が少ない
僕は友達が少ないアニメ版のスタッフが発表されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:59
はがない、ねんどろいど化
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!|ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 23:59
はがないアニメ版の放送局はTBS…だと?
僕は友達が少ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 23:59
いよいよ「僕は友達が少ない」アニメ化決定!
さて、ようやくはがないのアニメ化が発表されましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/17 23:59
電波女とスリップ男
さて、すっかり忘れていましたが電波女と青春男を見てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:59
防弾跳び箱を今すぐ持って来い!
さて、緋弾のアリアのアニメが放送開始されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:59
C3アニメ化だってね
C3‐シーキューブ11巻を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:59
バベルの塔NANOHA
あまりに早くから予約開始していたのですっかり忘れていましたが、魔法少女リリカルなのはViVid 3は既に一部で発売されている模様です。(8日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:59
魔法少女リリカルなのはVivid 4巻、もう予約開始してるし…
いつの間にか魔法少女リリカルなのはViVid 4と魔法戦記リリカルなのはForce 4の予約が開始されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:59
しっくりきませんか?
こんなものがあるようです。遊佐が出るなら買ってみるかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 23:59
PSPの俺妹ゲームには「あやせルート」があるとか
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルにはあやせルート、加奈子ルートがあるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:59
ねんぷち天使ちゃんの悪夢再び…?
さて、11月30日発売の電撃G's magazine 2011年1月号。 付録に「にいてんご桐乃」がつくので、早まった転売屋が買い占めて一部で品薄になってはいるようですが… 正直ねんぷち天使ちゃんの時と違って出来は微妙なので、前回の騒動ほどは酷くならないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:59
HTT(本日の投獄タイム)
ミルキィーホームズは3話からが本番だよね。 まぁ、1話冒頭のトイズ失くすところは見ておきたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 23:59
俺妹のアニメは2話まで見てきました。岡崎最高!
俺の妹がこんなに可愛いわけがないは2話まで見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:59
ねんぷちゆさゆさ
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 23:59
ねんぷちAB! 01飾ってみた
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 23:59
ねんぷちAngel Beats! 01が届いた
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:59
ねんぷちAB! 01は10月12日出荷予定だってさ
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01の出荷予定日が10月12日で確定したらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:59
禁書と俺妹のゲーム発売日ぶつけて何がしたいんだ電撃は…
さて、電撃 PlayStation 2010年 10/14号を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:59
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのBDが予約開始!
いつの間にか魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの予約受付が開始されています。11月26日発売予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 23:59
涼宮ハルヒの消失 BDがいつの間にか予約開始してた
涼宮ハルヒの消失 限定版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:59
いつのまにか俺妹のアニメPVが公開されていましたね…
しかしなんという再現度だ… ここまで原作絵を再現している作品も珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:59
相変わらず超展開と能力インフレがひどい…
すっげー今更ですが、緋弾のアリアIVを読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:59
ユイにゃんって下半身不随ですよね?
だって普通に手動いてたし。少なくとも首から上は正常っぽいし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:16
宣伝で売れればなんでもいいのか?違うだろ?
前にも少し言いましたが、最近の電撃は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:59
これだから転売屋は…
電撃 G's magazine 2010年 08月号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 23:59
かなでは最後まで天使だった…
13話まで見終わりました。超ネタバレなので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:59
確かに天使だった…
さて、Angel Beats!をようやく9話まで見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 18:23
放送時間にテレビ前待機とかできないって…
けいおん!!2期のOPとEDっていつの間にか発売してたんですね。というか1期も最後まで見てないし、2期は見ようと思っていたのにすっかり忘れていましたが。それ以前にAngel Beats!も見よう見ようと思いつつ忘れてたし。録画環境がないのってつらいね。社会人になってそこそこ稼げるようになったらHDD付きのレコーダーでも買おう… PC側でも見れる奴がいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:59
つみきさんぬいぐるみ…だと?
あっちこっち (3)と掲載誌の応募券で「つみきさんぬいぐるみ」が当たるキャンペーンをやっているみたいですね。たったの10名だけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 23:59
なんか東京の方が寒いじゃねーか…
東京に戻ってきたのに寒い…どういうことだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:59
何か「もにゅもにゅ」したもの
勇者のくせになまいきだ:3D …なんかエリア2の武道家三人組で詰まっています。せっかくヒトガタを作っても瞬殺、ジンはいまいち条件が分からないし、グータレー量産しても効果が薄いし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:59
PSPプリニー2、体験会開催のお知らせ。
http://nippon1.jp/consumer/hero/news/cospatio/index.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 23:59
2回目でようやく「いつも私は気づくのが遅すぎる」の意味を理解したわ…
で、今日も劇場版なのはを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:59
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st、見てきました。
良かった。すごく良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:59
stand by ready setup
劇場版なのは、木曜まで見に行けない自分はどうすれば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 04:14
いよいよ「涼宮ハルヒの消失」が封切り。なのはさんも見に行きたいな…
本日より劇場版「涼宮ハルヒの消失」が公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:59
いまだ えんばんなげ!こうかはばつぐんだ!
妹にまとわりつかれて眠れないCDなるものを聞いてみた。 まぁ、これ買ったの去年なんですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 23:37
一応、季節を考慮した選択です?
なんか2日くらい更新サボった気もするけど、多分気のせいです。 ニャル子さん読むので忙しかったんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:59
なのはさん何やってんすか…
とりあえず、とある科学の超電磁砲3話まで見てきました。 普段は(どうもテレビで見る気が起きないので)PC側で見ているのですが、今回は珍しくPSPに入れて見ました。持っててよかったPSP。まぁ、普段と違う形式なのでエンコードとかかなり苦労しましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 23:59
ようやくビリビリ。
さて、ようやく「とある科学の超電磁砲」を見て来れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:59
パティの秘奥義にクイッキーが出てきたぞ…?
消えてなくなりました。何もかも。 …ここのブログの大規模メンテナンスがあったらしいのですが、書いていた文章を保存したらエラーになって(というか、エラーが出ないと「メンテ中」表記が出ない。トップページの告知だけじゃ誰も見てないって…)記事が全部飛びました。またこれかよ…打った文章に自動保護機能つけて欲しいくらいだよもう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 23:59
世の中、上手く行くことの方が少ないのです…
ああああ゛ぁ゛ぁ゛ぁーーっ! う゛ぁらう゛ぉりう゛ぇろんばああぁー!! なんでそこノイズ入るかなぁああああああ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 21:27
BD画質良すぎて吹いた。DVDアプコンとは格が違うんです?
PS3でMGS4のPVを見た時もかなりの衝撃でしたが、今日はBDを見て驚愕。 こりゃDVDじゃ無理だわな。BD様々、PS3様々だわ。まさに新世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:59
こども?いいえ、ころもです。
さて、一応製作継続中のハセガワF-2A。 とりあえずスカイブルーに適当に白混ぜて、主翼/尾翼/垂直尾翼/全増槽/機体上部 の色を塗ってきました。なんか塗りすぎたところと下地が見えてしまっているところがあるので、完全に乾かしてから二度塗りしますか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 21:17
続編前提って困るよね。いろいろと
続編前提で第一巻を書かれると困りますよね、読む側としては。 いやまぁ、どうでもいいと言えばどうでもいいし、全く関係ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:32
とりあえず今話題のエンドレスエイトを…ってあれ?
さて、遅れながらも笹の葉ラプソディに続いて、ハルヒ2期新出話のエンドレスエイトを見てきました。とはいっても、今回見たのはまだループが発覚しない序盤1話のみ。OPになぜかコンピ研が出ているのに、森さん、喜緑さん、ミヨキチ、橘、阪中、佐々木、周防九曜 あたりが出ていなかったのは断固抗議する!消失もあるだろうに、朝倉すら出さないとはね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 21:43
人生って…なんだろうな…
先行きの見えない時代ほど、将来を悲観する子供が多いんですかね…? 自分もあと20年くらい早く生まれていれば、バブルの恩恵を(多少は)受けられただろうけど…今更何を言ってもアレですよね。とりあえず勉強でも…と言いたいところですが、勉強できていい大学に行けば、良いところに就職できるとも限らないのが悲しいところ。さらに、仮に良いところに就職できても(以下悲しくなるので省略) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 22:13
も、もうキーを打つ力も残ってないや…
記事が飛んだよ!ユイちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:59
へー芸術品でも少女だと規制なんですか。じゃあ全国の美術館も一斉閉鎖ですね。
歯無しだか葉梨だかの議員の発言まとめを見てきましたが、さすがにこれはひどい…よくこんなので議員になれたな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 17:18
枝豆出すだけなのに30分かかったのが最長記録だな…
どうせ冷凍だろうし、軽く茹でてても5分かからないだろ、と思った記憶が。 いや、どうでもいいんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 22:51
突然ですが、ここでmyPSPの中身をぶちまけて見ましょう。
今回はMUSICファイル編。とりあえず自分がおすすめしておくアニソン/ゲームソング他を厳選。諸事情により一部省略していますが何、気にすることはない。 そこ、ネタ切れなんだろとか言うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:56
ハルヒ2期の話って再放送じゃなかったのかよ!というか「笹の葉ラプソディ」既に放送済なのか…
http://www.haruhi.tv/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_haruhi_sasanoha_rhapsody/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/18 23:34
魔界ウォーズ?いいえ、エトペンです。
魔界ウォーズがエトペンだって言うから、何のことかと思ったらあれだ、Sakiの和(だっけ?)が持ってるペンギンのことか。確かに見た目も色も魔界ウォーズ(及びプリニースーツ/せくしーぱんつ)のアイコンと同じ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 21:35
だるい…眠い…頭痛が痛い…
今日ももう駄目だパトラッシュ…もう寝たいけどまだ一仕事あるんだ… 明日早起きして、帰るのも遅いというのが何かね…前日から分かっていると、なんか憂鬱。まぁ、当日朝に言われるともっと憂鬱なんですが。というか、先週も昨日も同じような感じだった気が。いつもそうだけど疲れているのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 23:59
なんとなく既視感が…いや、よくあるけどさ。
さて、先日は華麗にスルーされてしまったAngel Beats!について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 18:43
一方通行、よくあれで生きてたな…
…まあ、アニメですから。現実は非情である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 16:33
来たるフラゲあれば来ないフラゲもあり
さて、PS3のテイルズオブヴェスペリア。フラゲ新情報が入ったようですね。なんでも、各キャラの新技だかの名前が明らかになったらしいのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 17:46
白井黒子は「妹達」の一員だと思っていた俺って…
さて、やることはたくさんあるはずなのに、「とある魔術の禁書目録」を見てきました。予定をどんどん後回しにしていくと、例の如くまた徹夜の連続になったりしますが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 18:12
ミサカゴーグルって正式名称あるのか…?
知らない方が幸せなこともあるし、無知が罪となることも、知識不足/下調べ不足で痛い目を見ることもありますよね。それにしても、ほんと最近は割れとかマジコンとか、ファイル共有とかでアレな人がたくさんいる訳ですが。ああいう人たちは逮捕とかされてから初めて過ちに気づくのでしょうかね?それとも、知らなかった、犯罪だとは思わなかった、で通す気なんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:59
ToHeart2 OVAのadPlus1話を見てきました。
アマゾンショッピングカードの話。 別にカード一枚なんだから、場所をとる訳でもないし。どうせコンビニチェーンなんだから、ライセンス(?)とかの面倒くさい作業も本部の担当に任せておけばいいし。なぜに一部店舗でしか取り扱ってないんだよ… もういっそのこと、PSNチケットのようにオンラインマルチコピー機などで購入してレジで印刷、という販売形式にしてくれればいいのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:48
ToHeart2 OVA 3期Vol.1 4月24日発売予定。
そういえば、OVA ToHeart2 adplus Vol.1(初回限定版) の予約が始まったらしいですね。今回はシルファのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 17:34
とらドラ!12話見てきました。
さて、今日はとらドラ!12話を。若干遅れているような気がするが気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 02:44
とらドラ!11話までまとめて見てきたぜ…
さて、久々のとらドラ!。昨日12話放送したんだっけ?あれ、13話か…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 17:56
間違って書いた記事消しちまった…
書きかけなのに間違ってページ閉じてしまった…そこはかとなく最悪です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 07:56
CLANNAD 〜AFTER STORY〜6話見てきました。
相楽美佐枝編後編。アニメ化による諸事情により、原作智代ルート時の創立者祭 美佐枝イベントが秋に移動してきています。まぁ、内容はほぼ同じなんですが、智代が出ない代わりに渚になっています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 15:50
いいえ、オバマです。
オバマさんがアメリカ合衆国大統領に当選しましたね。まだ就任していませんが。 しかし、今回はとらドラ!6話についての記事なのであんまり関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 06:01
CKANNAD AFTERSTORY 5話見てきました。
相楽美佐枝編 前編の5話に突入です。明日6話放送なのでやっと追いつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 22:49
やっとCLANNAD2期4話見てきたぜ…
なんとか画面を叩き割らないで済みました。もし原作と同じで、脱げコールがあったらどうなっていたかは分からないが何、気にすることはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 22:21
ディスプレイを叩き割りそうで見れない…
CLANNAD 〜AFTER STORY〜は3話まで見ました。え、5話まで放送済みなんじゃないかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 17:55
じゃしんのくせになまいきだ
さて、今日も元気に勇者のくせになまいきだor2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:35
古河早苗、17歳です。
CLANNAD 〜AFTER STORY〜2話の早苗さんはやばかった。流石永遠の17歳。 眼鏡をかけて三つ編みにしたら、フィリアに見えたのは気のせい。まぁ、CVは同じ井上喜久子さんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/18 15:14
地獄少女三鼎の2話、見るの忘れた…
まぁ、ストリーム配信でもダウンロードでもいいし、何とでもなるんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 21:34
よく考えたら先週からCLANNAD2期も始まったんだよな…
さて、かなり遅れましたが地獄少女 三鼎の第1話を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 01:20
ぱんつじゃないからはずかしくないんだろ?
先月くらいの電撃PS付録4コマの掲載作ひとつ、「ゲマママ」から。正直、電撃PSはゲマママとディスガイア3関連の記事、新作ソフト情報のためだけに買っているようなもんです。他のPC関連雑誌と同じく立ち読みでもいいんですが…ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 14:04
ご愁傷様二ノ宮くん見てきました。
前回言い忘れていましたが、なのはシリーズは魔法少女モノ特有の「使い回しの変身シーンで時間稼ぎ」手法をほとんどの回でとっていないんですよね、素晴らしい。まぁ、なのは&フェイトの変身はOPで毎回見ている訳だからお腹いっぱいですし、だいたい変身する人自体多いしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 16:54
なのは2期見てきました。
CLANNADを放って「魔法少女リリカルなのはA's」を全話見てきました。欠け落ちや低画質版が混じってなかったのは良かったんですが、オリジナルじゃないので一部表記がアレだったのが残念… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 03:37
CLANNAD2期なんて聞いてないよ…
http://www.tbs.co.jp/clannad/index-j.html もう公式サイトも立ち上がっていたんですね。ほとんど何もないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 14:59
なのは1期、やっと全話見てきた…
10話だけ何故か低画質版しか手に入らなかったり、3期と2期を勘違いしたりしていましたが、なんとか1期13話までを全部見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 14:41
続・アニメCLANNAD
CLANNAD全話手に入れました。ちなみに見たのは12話までです。 智代編なんてあったんですね。2期への布石でしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 16:04
アニメCLANNADを見てきました。
そこ、今さらかよとか言うな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 03:14
ToHeart2ad!
さて、ToHeart2 OVA第1期に引き続き、adの方の第1話と第2話を見てきました。 まぁ、手に入ったのは1話の方だけなのが残念で仕方ないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 00:56
「これが私の全力全開!」
ひぐらしのなく頃に(1期)もまだ「暇潰し編」の終了話までしか見終わってないのに、リリカルなのは(1期)を2話まで見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 02:16
ひぐらしのなく頃に
どうも、今日は早起きしてひぐらしのなく頃に(1期)を見ています。 そこ、今頃かよとか言うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 05:03
ハルヒ2期!
本屋で雑誌の表紙を見ただけなので詳しいことはわかりませんが、ハルヒ2期の詳細が発表されたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 03:50

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

プリニー隊 第841分隊ブログ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる