プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はたらく魔王さま!第1話「エメ可愛いよprpr!」

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、はたらく魔王さま!のアニメがいよいよ始まりましたね。

全体的には予想以上に良かったのですが、気になった点をいくつか。

・催眠術をかけたのが上司から佐々木父へ変更へ
 後の魔王さまのセリフ「あの時来たばかりの俺たちの魔力が影響した可能性が〜」を考慮すると、より自然になる改変ではある。「後方でふんぞり返っている司令官の方が脆弱な精神力〜」がカットされたのは残念ですが。


・勇者との遭遇地点が横断歩道の手前に。離乳食短縮
 なぜか双方ともPVから大きく変更されていました。横断歩道はともかく、離乳食のくだりはカットせずにやって欲しかった… 時間の都合か。


・勇者に仮面追加
 原作、漫画版共に該当記述なし。映像化にあたって、横断歩道での遭遇に最大限インパクトを持たせるための改変と思われるが… 正直エメみたいに顔に影が掛かっているだけで十分だった気も。


・アルシエルとカツ丼
 来訪直後のアルシエルの性格からすると、やや不自然な気も…
 ただ、「カツ・ドゥーン」が面白かったのは評価できる。


・洗濯機が化石すぎ!
 新宿淀橋で買った設定なのに、なんで二層式の化石みたいな洗濯機なんだ…
 というか売ってない気が…


・顔芸多すぎ…
 顔芸自体は嫌いじゃないけど、ちょっと多すぎる印象。
 あとは木崎さんの顔が異常に怖い部分があったのと、ちーちゃんの顔が崩れてるところがあったのは非常に残念。

画像


原作者作成のエンテ・イスラ語がいきなり始まったのはビビりましたが、1話としてはかなりいい感じの滑り出しでしたね。EDが間に合ってない(?)っぽいのと、次回予告の「仕事を優先して」というのが不安点ではありますが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたらく魔王さま!第1話「エメ可愛いよprpr!」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる