アクセスカウンタ

<<  2013年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


さーて2013年3月のMF文庫J新刊は?

2013/01/30 23:59
へ…変態王子がない…だと…

ようやく「3月に限定版!」って発表されたのに、なぜまた消えたし…

●僕は友達が少ない (9) 【著:平坂 読/絵:ブリキ】
●バロックナイト 2 【著:葉村 哲/絵:ほんたにかなえ】
●疾走れ、撃て! 8 【著:神野オキナ/絵:refeia】
●白銀の救世機 2 【著:天埜冬景/絵:黒銀】
●お願いだから、あと五分! 2 【著:境 京亮/絵:きみしま青】
●この中に1人、妹がいる! 10 【著:田口 一/絵:CUTEG】
●聖剣の刀鍛冶 15 【著:三浦勇雄/絵:屡那】
●落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 III 【著:舞阪 洸/絵:よう太】
●盟約のリヴァイアサン 2 【著:丈月 城/絵:仁村有志】
●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9 【著:鈴木大輔/絵:閏 月戈】
●忘却の軍神と装甲戦姫 2 【著:鏡 銀鉢/絵:chocomori】
●魔法戦争 V 【著:スズキヒサシ/絵:瑠奈璃亜】
●この部室は帰宅しない部が占拠しました。 7 【著:おかざき 登/絵:ぺこ】
●剣神の継承者 IV 【著:鏡 遊/絵:みけおう】
●しゅらばら! 7 【著:岸 杯也/絵:プリンプリン】
●銀弾の銃剣姫(ガンソーディア) 【著:むらさきゆきや/絵:鶴崎貴大】


3月は今年の新人賞組の2巻がいくつか出ますが、正直ひとつも買わないや…

画像


そういえば、機巧少女がアニメ化決定したらしいですね。もう手遅れ感が半端ないですが。せめて中妹の代わりにやっていれば良かったものを…


先月分:さーて2013年2月のMF文庫J新刊は?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス 「量産型サンドバック天使」

2013/01/28 21:57
神様と運命革命のパラドクス

9章まで来ました。プレイ時間は28時間、TLは870Lv.


・神体回路は解放のやり直しができないのが地味にきつい…
仕組みを理解しないまま序盤のうちに変なところ解放しちゃうと、途端に回路が組みにくくなるし…


・全体的にストーリーに物足りなさを感じますね…
いつもの日本一のノリとちょっと違うからか、単純にエピソードの不足のせいか、キャラの魅力がいまひとつ出ていない(特に男性陣)。
DLCでラナエル編+シェリエルの過去編くらいはやって欲しいですね。


・練武の10階ごとにある鍛冶屋は階層ボーナスが付く模様。
複数回分の強化が一度でできるので、お得感があります。

また、練武のアイテム屋は品揃えがランダムなので、毎回必ずチェックしましょう。特に聖杯は、中型収納、二回攻撃などが置いてあることがあります。

画像


前回:神様と運命革命のパラドクス 「この棒読みがひどい!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス 「この棒読みがひどい!」

2013/01/26 22:16
神様と運命革命のパラドクス

現在の進行状況は練武解放、プレイ時間20時間。TLは556まで上げました。


・練武解放してから、ストーリーそっちのけで篭り中。
初級〜上級があるみたいだけど、これが今回のアイテム界なのかな?

そして練武にさらっとプリニーが混じっていて笑った。攻撃がいつもの斬撃じゃなくてHA(プリニー1、2準拠?)なのが気になりましたが、動作省略時はいつも通りな感じですね…


・さらっと説明されましたが、□ボタンの自動照準がかなり便利ですね。
□+十字で方向転換できますが、□だけを押すと一番近くの敵に勝手に向きます。超便利


・ネットに繋いでいる人数は金曜夜の時点で5500人前後。
この調子じゃあ初週1万ちょいってところかな…

画像


…しかし何度聞いてもフルーネティの棒読みが酷いですね。
ディスガイア4の初期フーカ(まあアレは収録時期的に声優としての実質的な初仕事という事情もあるだろうけど)や、同じくやや棒気味の主人公の妹をぶっちぎるひどさ。これは本当になんとかして欲しい…


前回:「神様と運命革命のパラドクス」買って来ました!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「神様と運命革命のパラドクス」買って来ました!

2013/01/24 23:59
神様と運命革命のパラドクス

5、6年前にフラゲできた近所の店がいつの間にか閉店していたので、見事にフラゲ失敗しましたが、開店ダッシュでなんとか確保しました。

店によっては入荷がほどんどないみたいですね。ある所にはあるのですが…


で、とりあえずプレイ時間11時間、TL227Lv.まで上げての感想。

・日本一のノリは控えめ(なくはない)で、全体的にラノベ的…
良い意味では主人公が。悪い意味ではモノローグとか。
文字で読む分には高速で通過するから変な独り言でもそれほど気にならないけど、音声付きで見せられるとちょっとね…

・SP回復は便利ですね。
ショートカットも充実したので、天装解放(特殊技)もバンバン撃てます。
ただ、通常攻撃で遠距離攻撃ができない関係上か、どの指示でも基本的にリリエルはやたらと特殊技を使いたがるので、気づいたら枯れていたりします。

・×押しながらの〇の「足踏み自動回復」は超便利
チュートリアルではさらっと流されたけど、これでHPSPが自動回復します。敵のいない隙に利用すると、ENを消費して好きなだけ回復可。
天使は歩行による自動回復以外は、「回復アイテム投げ」でしか回復できないので、この足踏み回復はかなり重要。
しかも、敵の視界に入ると一時停止してくれる親切仕様。

・移動方向は1章終わる前に慣れた。
装備品は割とすぐバーストするから、強化する武器は選ばないとすぐ金がなくなるので注意…

画像


他にもディスガイア4の初期フーカを超える超棒読みフルーネティ、ヌルいとか言いながら2章ボス以降は油断すると即死ぬなど色々ありますが、続きは次回
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神様と運命革命のパラドクス発売まで、あと3日!

2013/01/21 23:59
さて、いよいよ神様と運命革命のパラドクス発売まで、あと3日となりました。


体験会で不用意に神体回路を見てしまい、盛大にネタバレを喰らいましたが私は元気です。


肉よりも林檎の回復量が圧倒的に多いのに違和感を感じましたが、それは置いておいて。方向の操作を間違えまくったのがアレでしたね…

方向選択自体は2タイプから選択できるので、他のゲームからの機種転換は比較的スムーズな部類でしょうが… ディスガイア、特にPS3の3と4では左スティックで移動先選択→移動 とやっていたので、全て方向キーで移動となると違和感があるんですよね…

まあ、この程度なら1章を終える頃には慣れているでしょうし、それほど心配はないでしょう。



拠点はディスガイア4の流用なのか、ほぼ同じでした。
あとは天使のスキルが意外と回数制限厳しそうなのが気になったくらいです。

画像


新しい映像が来ていますね。要チェック

「神様と運命革命のパラドクス」プレイムービー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕は友達が少ないNEXT 第2話「お姉さ…ババァ!」

2013/01/18 23:59
僕は友達が少ないNEXT2話を見て来ました。

相変わらず不自然なほどの乳揺れと、絶対に見せないどころかチラリともしないのに何度もしつこいスカートアングルが気になりますが、それ以外は文句なしの出来ですね。


そしてようやく待ちに待ったケイトが登場。prpr
でも映像になるとやっぱりアレですよね…残念感が際立つ。

前回に引き続き、幸村がちゃんと動いてるのがいいですね。理科にうなづいているところとか可愛い。漫画版であった拍手が無いのは残念だったけど。

しかし今回は小鳩が全く出ないという…
次回の高山姉妹の羽瀬川家訪問に期待しましょう。


前回:僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」

画像


神様と運命革命のパラドクス

お楽しみ要素「エクストラダンジョン」の情報が公開

神パラ発売まで、あと一週間!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僕は友達が少ないNEXT 第1話「ケイト!ケイトが出てた!」

2013/01/09 23:59
さて、ようやく始まりました僕は友達が少ないNEXT。1話を見てきました。


相変わらず不自然な乳揺れと、妙にうるさいSEが気になりましたが、全体的に1期よりもかなりよくなっていました。

絵柄は少しブリキに近くなって、色も柔らかくなりましたね。
1期はずっと違和感を感じていたので、この変更は嬉しいです。


確実に登場するであろうケイトはともかく、OPに会長や葵が普通にいるのが気になりますね。理科の屋上シーンもあるようですし… 全体的に駆け足にならないかだけが心配です。

あとは、盛りのときに幸村がきちんと動いていたのがすごくよかった。
これが1期の監督なら、全員棒立ちで突っ立ってるだけでしたし。
監督交代+平坂読のスタッフ入り は良い方向に行きそうですね。

画像


発売まで2週間を切った神様と運命革命のパラドクス
大阪と秋葉原で体験会をやるみたいですね…

日程が逆なら行けたのに…
というかここ、確か場所が思いっきり道路だからやりにくいんだよなあ…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


さーて2013年2月のMF文庫J新刊は?

2013/01/06 23:59
発表から年をまたいでしまいましたが、一応。

●カレントテイル 【著:弥生志郎/絵:基井あゆむ】
●朽ちた神への聖謡譚 【著:内田俊/絵:硯】
●僕は彼女たちの秘密をまだ知らない 【著:小岩井蓮二/絵:】
●僕は友達が少ない ゆにばーす 2 【著:平坂読、アサウラ、他/絵:みやま零、他】
●精霊使いの剣舞 10(仮) 【著:志瑞祐/絵:桜はんぺん】
●初体験にオススメな彼女 6 【著:あさのハジメ/絵:高苗京鈴】
●ガールズ&パンツァー 2 【著:ひびき遊/原作:ガールズ&パンツァー製作委員会/絵:島田フミカネ、京極しん】
●森羅万象を統べる者 2(仮) 【著:水月紗鳥/絵:有河サトル】
●水のマージナル 2 【著:片岡とも/絵:犬洞あん】
●つきツキ! 10 【著:後藤祐迅/絵:梱枝りこ】
●俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 4 【著:野島けんじ/絵:武藤此史】
●詠う少女の創楽譜 6 【著:雨野智晴/絵:たにはらなつき】
●瑠璃色にボケた日常 2 【著:伊達康/絵:えれっと】
●スリーピング・ストレーガ 2(仮) 【著:真野真央/絵:風瑛なづき】
●ディバースワールズ・クライシス 2 【著:九條斥/絵:えむけー】
●あそびにいくヨ! 17(仮) 【著:神野オキナ/絵:西E田】
●終焉ノ栞 【著:スズム/主犯:150P/絵:さいね、こみね】

画像


(1月発売分に長らく行方不明だったオバイメ3巻が入った模様)

先月分:さーて2013年1月のMF文庫J新刊は?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2013/01/03 23:02
今年もよろしくお願いします。

画像


<物語>シリーズ セカンドシーズン公式

まさか全部いっぺんにやるとは…

『猫物語(白)』 ←2話
『傾物語』 ←2話
『花物語』 ←2話
『囮物語』 ←3話
『鬼物語』 ←3話
『恋物語』 ←3話

としても、微妙に1クールだと足りない気が。まあ作品の性質上、本筋と関係ない掛け合いが大部分を占めているから、相当駆け足にすればできなくもないだろうけど…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年1月のブログ記事  >> 

トップへ

プリニー隊 第841分隊ブログ 2013年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる