プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 這いよれ!ニャル子さん 第8話「伝説の木で待つのはヒロインの方…つまり何も問題はない」

<<   作成日時 : 2012/05/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、這いよれ! ニャル子さん8話を見てきました。
今回も引き続きオリジナルがメイン…というかほとんどオリジナルです。


パロネタがかなり多めで、WORKINGあたりを始め全体的にはまぁまぁ笑えましたが… クー子が真尋に斬りかかってきたところはすごく違和感を感じました。

クー子はレズキャラとしては割と珍しく、「目当てのヒロインがご執心の主人公に危害を加えない」のが良いところのひとつで、原作では最初期の一回と実年齢ネタを除けば、実質的にほとんど真尋に攻撃を加えていません。さらに登場直後のはずの2巻で早くも手なずけられかけていたりするのが可愛いかったりする。
それなのに今回は(ゲームの中とはいえ)問答無用で斬りかかる。キャラクターの人間性や性格に関わる部分でもあるので、個人的にはかなり気になりました。

あとは各イベントがバラバラで、ゲームをやっている感に乏しい点、ゲーム自体の落ち(ルーヒーが昔作ったゲームだった、実はニャル子の仕込みだった等)がなかったのが難点でした。

個人的には、貴重な尺を丸々一話取るほどのものではなかったと感じました。
まぁこういうのは割と動画サイト等ではウケるので、余裕があれば一話くらい入れてもいいとは思いますが… ニャル子は途中巻の内容省きまくりなので、正直やるべきではなかったと思います。


次回はようやく入れ替わり回みたいですね。
遅すぎた感がありますが、ニャル子の例のアレに期待したいところです。


前回:這いよれ!ニャル子さん 第7話「あのウニョウニョって気持ち悪いよね」

画像


変態王子と笑わない猫。公式サイト横寺ブログが更新されました。要チェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
這いよれ!ニャル子さん 第9話「名状しがたき火憐ちゃんのようなもの」
さて、遅れましたが這いよれ! ニャル子さん9話を見てきました。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊ブログ
2012/06/09 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
這いよれ!ニャル子さん 第8話「伝説の木で待つのはヒロインの方…つまり何も問題はない」  プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる