プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8回には今から期待しておく。

<<   作成日時 : 2011/12/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MF文庫J12月分新刊のあらすじが公開されましたね。

今月は残る第7回新人賞受賞作2つが発売されますが… やはり今回はビビビと来るものがないですね。4回の世界征服、5回のゴミ箱、6回の変態王子みたいに、迷わず飛びつきたくなる圧倒的なパワーがどれからも感じられない…

オーバーイメージ 金色反鏡
「叶えたい願いがあるなら、迷わないでね」  世界が純白に染まるとき、戦いの幕が上がる――! 
著者:遊佐真弘 イラスト:さんた茉莉
色を失った世界。純白の世界。何もかもが一色に塗りつぶされた世界――
いつもと同じ通学路を歩んでいたはずの少年・彩が突然飛ばされたのは、そんな非日常的な世界だった。
彼はそこで、二人の少女が戦いを繰り広げているのを目撃する。ひとりは見たことのない金髪の少女(巨乳)。
もうひとりは高校の先輩・魅影?黒(貧乳)。そして現実世界に戻った彩の前に、金髪の少女が転校生としてやってきた。
彼女は自らを、願いを叶えるために戦うゲーム『オーバーイメージ』の参加者であると名乗り、彩に仲間になるよう求めてきて――。
「要は二択、アンタはアタシの敵? それとも無害な小市民?」新人賞デビューの新鋭が贈るプログレッシブ学園バトルアクション!

ある程度テンプレ化している「バトル物のラノベの出だし」であるとはいえ、天川さんと若干被りますね… 表紙も剣持って立ってるヒロインですし。

画像


しかしWORKING´!!は安定して面白いなー…

山田の出番が多そうなら1期にも手を出してみようかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8回には今から期待しておく。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる