プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない第7話「この改変がひどい!」

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、僕は友達が少ない7話を見てきました。

今回は主に携帯回+幸村 でしたが、最後にとんでもない改悪がありましたね…


原作からの変更点
・夜中に星奈から電話がかかってきた時、原作では小鷹の声にビビった星奈が切ったのに、アニメでは小鷹が切る。しかも小鷹の声もあんまり怖くない…
・理科からの尻メールのくだりに雑誌のグラビア。もはや意味不明
・星奈が携帯を自慢しに来た時間が遅くなって夕方に。謎改変
・幸村からお茶を差し出される時の「三献茶」を全カット。意味不明なグラビアをカットすれば普通に入れられただろこれ…

・夜空が星奈にいたずらメールをする箇所について。
よく見ると連続して送られてくるメールが別アドレスからの送信になっているが、原作では普通に読む限り夜空の手動送信で、アニメのような悪質なスパムメールの類ではない。

さらに、原作では星奈が半泣きで部室に戻ってくるところで話が終わるのに、なぜか小鷹と星奈のやりとりを見て夜空が動揺するシーンを追加。一体何がやりたいんだ…

画像


次回はプール・拘束術式解除回みたいですが、このペースで大丈夫なんですかね…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕は友達が少ないNEXT(2期)、スタッフ発表
はがない2期の製作スタッフが発表されたみたいですね。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊ブログ
2012/09/27 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない第7話「この改変がひどい!」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる