プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない第6話「ゆけゆけゲルニカちゃん」

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

僕は友達が少ない6話を見てきました。

まぁ想定内といえば想定内でしたが、キャラソン販促回でしたね… 原作ではカラオケ回は割とサラっと流れていたのに、歌を入れたせいでテンポが悪くなってしまっている感じがしました。

原作からの変更点
・原作では星奈が一番だったが、理科が一番早くに到着している。謎改変
・小鳩が小鷹の問題に答えている。原作では結局答えられなかった
・小鳩が最後に寝ている。特に不自然ではないからいいけど
・夜空と星奈が、他の4人が一緒の部屋で歌っているのに先に気づく
・星奈の「パパに聞いたら〜」が翌日の部室ではなく帰路になっている。このせいで、理科と幸村がノーリアクションなのが不自然に…

・小鷹が公園で「タカ」に反応。原作の分だけで十分なんだから、ただでさえ足りない尺を取ってまで変に湿っぽい話を追加しなくてもいいだろ…

・夜空と星奈が歌う時に小鷹を思い浮かべる演出が追加。正直これもいらない


今回はようやく天馬が登場。次回が携帯回、次々回が柏崎家訪問回でしょうか。

画像


しかしなんで小鳩の歌カットしたし… CMで流れてたけどさ…

あとは、10年前の小鳩が3〜4歳にしては手足が長すぎる気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
羽瀬川小鳩 キャラクターソングCD アニメ『 鉄の死霊術師 』 カバーソングシングル「小鳩のうたってみた! 」 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊ブログ
2012/08/02 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない第6話「ゆけゆけゲルニカちゃん」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる