プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない第8話「どうしてこうなった…」

<<   作成日時 : 2011/11/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、僕は友達が少ない8話を見てきました。

今回は拘束術式解除+2回目プール回でした。前半の拘束術式解除のところはいい感じでしたが… 最後の2分くらいで全部ぶち壊し。どうしてこうなった…


原作では

夜空と理科が帰った後も小鷹たちは遊ぶ
 ↓
混みすぎてろくに遊べねー
 ↓
仕方ない帰るか…

で、これが次章の合宿につながっていく流れなのですが…

アニメではなんか余計な会話を追加した挙句、夜空+理科が帰るところで小鷹が外に飛び出し、なぜかシリアスな雰囲気に。そしてそのまま「俺達も帰るか…」
普通に原作通りにすればいいのに、どうしてこういう演出にしたんだ…


今回の話は合宿の前段階で、ほぼセットといってもいいくらい。尺の都合で分割されるのは仕方ないにしても、アニメは次の話まで1週間空くのだから、次回に繋がる終わり方にするとか、そういう工夫をするべきなのに…

原因としては「監督がちゃんと原作を理解していないのではないか」「アニメ最終話をオリジナル展開にするためではないか」と色々と推測されています。

アニメのオリジナル展開に期待している人はいないんだから、誰も得しないところに変に力を入れないで、その力をもっと他の部分、演出とか作画とかに注いで欲しいです…

画像


後ろ姿だけとはいえ、ケイトが出てきたのは嬉しい。
1期じゃ動いているケイトは見られないと思ってたしね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない第8話「どうしてこうなった…」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる