プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない第1話を見てきました。

<<   作成日時 : 2011/10/07 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよはがないの放送が開始しましたね!

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

画像


今回の範囲はエア友達から隣人部の設立、星奈登場までです。
基本的には原作通りですが、「あだ名は〜」のところで夜空が小鷹に背を向けている、星奈が最初に部室に来た時の「リア充は死ね!」で夜空がドアを蹴らないなど、細かい差異が確認できます。

全体的にはまぁまぁいい感じじゃないでしょうか。
顔に若干違和感があるのと、小鷹が普通にイケメンになってしまっているのが難点ですが、それ以外は特に不満もありませんし、第1話としてはそこそこ良い感じじゃないでしょうか。まぁ本格的に面白くなるのは2話以降でしょうしね…


理科、幸村、マリア、小鳩が一瞬とはいえ出てきたのは良かった。さらにマリアの出ているところの校内放送でケイトが呼び出されていたりしたのも嬉しいですね。アニメの放送範囲では名前すら出てこないと思っていたので…

欲を言えば、小鳩は一言くらい喋ってもよかったんじゃないでしょうか。バスのシーンとか色々短縮すれば、それくらいは捻出できたと思うのですが…

画像


話はそれますが、今回は自分にしては珍しくBDに録画して視聴しました。

家のテレビとレコーダー自体は去年買い換えたので、ごくたまに見て消す用にHDD録画を利用していましたが… 最後にメディアにテレビ番組を録画したのはもう10年近くも前… 今は亡きビデオテープ(VHSだっけ?)がバリバリ現役だったころ。BDはRの1層でも画質そこそこで6時間も録画できるし、レコーダーは上位機種でもないのにCMの位置を自動でほぼ完璧に検出してくれたり、不要な部分を削除(正確には再生不可にするだけみたいですが)できたりしてちょっと感動。便利な世の中になったものです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない第1話を見てきました。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる