プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は友達が少ない第4話「つめこみすぎ」

<<   作成日時 : 2011/10/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は友達が少ない4話を見てきました。

今回はマリア登場、幸村登場、理科登場でしたが… かなり詰め込みすぎな感じでしたね。今までは「削りすぎだけどアニメだし仕方ないかー…」と思える範囲でしたが、今回はさすがにひどい。


さらに星奈の「もつれましたかーwww」のくだりも大幅カット。アニメではプール回が先にきたので、「桃色エピソード」が一応あるせいもあるでしょうが…

あとは幸村のアレが全く気配すら描かれていない点も気になりました。
確固たる描写がないのは原作通りとはいえ、1期では発覚までいかないんだから、小鷹の心の声か何かでそれを匂わすようなものを入れて欲しかった…

画像


しかし前々から思っていましたが、アニメは原作の毒が抜かれすぎですよね…
全体的に星奈や夜空の暴言がかなりカットされていますし。ああいうのもはがないの面白いところなのに、カットしたせいでダシの出切った煮干しみたいな味になってしまっている気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は友達が少ない第4話「つめこみすぎ」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる