プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルティクラウン感想。「ああああ録画失敗したあああ…!」

<<   作成日時 : 2011/10/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はがないの前にギルティクラウンを見てきました。

5分被ってるけど一応2番組HDD録画できるからよかったー… と思っていたのですが、録画後にCMカットしてからBDに焼こうと思って削除してたら、間違えてOP部分を全部消してしまいました…

まぁ、いつか絶対やらかすとは思っていましたが…


しかし、まさか冒頭5秒くらいだけCMになっていて、その後普通にOPが始まっているとは… 自動生成のチャプターを信用しすぎたのが敗因かorz

画像


内容としては… まぁ意味不明ですね。

全体的に意味不明なのは1話だけなので当然といえば当然ですが、それよりも主人公の行動理由が謎すぎて、視聴者に全く理解できないのが痛い。なんかやたら無力感に苛まれてたり、かと思ったらいきなりやる気出したりで意味不明。一応過去に何かあったことくらいは分かりますが…

映像自体は劇場版かと思うくらいの出来なのに、残念でなりません。

画像


アンチボディーズ(通称:白服?)というGHQ傘下の軍隊(?)組織ですが、行動が全然軍隊っぽくないのが気になりました。なんか格好だけそれっぽくした素人にやらせてるみたいな感じ。

突入シーンもなんかおかしいし、突入時・突入後の警戒も何もなく突っ立っているだけ。さらに確保したテロリストのボディチェックもしないし、盗まれた物があると分かっているのに周囲の捜索もろくにしない…


後は敵味方共にロボがダサすぎるのと、ところどころ余計に思えるBGMがあるのが気になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギルティクラウン感想。「ああああ録画失敗したあああ…!」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる