プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アキハバラヴァンパイアナイトを読んできました

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アキハバラヴァンパイアナイトを読み終わりました。


結論から言うと、なんともつまらなかった。

まぁ丸鍋ねこの作者の久々の新作なので、自分の期待が大きすぎたせいもあるでしょうが… 正直、名前が同じだけの別人が書いたと言われても驚きません。それぐらい期待はずれでした。

MFはページ数が少なめなのこともあり、1巻はどうしても全体的に物足りない感じになりがちですが、それを差し引いても本作は薄っぺらい。

特に後半の取って付けたようなバトルは蛇足感すら漂う有様。これならバトルはバッサリ切り捨てて、吸血鬼兄妹とドタバタやっているだけの方がずっと良かった。そして何よりも、主人公が特徴のない量産型主人公なのが残念。リクみたいにもっと面白い奴を期待していたのに…

あとは保護に来たはずのアロイスの行動が意味不明だったり、法王庁やSSAは海外の入管から入国者の情報をすぐに入手できるぐらい内部につながりがあるのに、なぜか国際指名手配犯クラスの人物がノコノコ入国してきても足止めさせることすらできないとか、主人公が半吸血鬼である必要性がほとんどないなど、いくつか気になる点がありました。

それと、現実に存在する店舗・企業等に配慮して作中の店舗等の名前をほぼ全て微妙に変えているのに、一番問題になりやすそうなキリスト教はなぜかそのまんまの名前を出しているのも気になりました。

画像


丸鍋ねこ4巻を2年半ほど待ち続けている身としては、残念ながらとても評価できるものではありませんでした。次巻の軌道修正に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキハバラヴァンパイアナイトを読んできました プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる