プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この部室は帰宅しない部が占拠しました。感想

<<   作成日時 : 2011/05/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この部室は帰宅しない部が占拠しました。を読み終わりました。

うーん、まぁ何というか、つまらなくはないけど…盛り上がりに欠ける。おかざき登デビュー作二人で始める世界征服1巻の終盤のような、熱い展開がない。

何よりも残念なのが、「帰宅しない」ことの正当性がほぼないこと。
ヒロイン二人が学校に泊まりこむ理由自体は分かるが、それに正当性があるのかと言われると、正直追い出されて当然のレベル。いくら生徒の自主性を尊重している学校でも、先生の付き添いもない生徒の泊まりこみ、ましてや常習的な宿泊は論外。少なくとも現代日本の一般的な高等学校としてはまずありえない。

例えば作者の前作における図書館迷宮のようなものが学校内に存在し、そこから危険な存在がいつ這い出て来ても対処できるように、当直部隊として泊まり込んでいる…など、そういうよほど特殊な理由でもないと、正当な理由で学校に住むのは厳しいでしょう。

さらに恋子は学校とはいえ私有地に勝手に穴掘ってるわけなので、学校側としては論外もいいところ。退学どころか、賠償請求をされても文句を言えないレベル。

画像


かなり厳しい意見を書きましたが、全体的には良かったと思います。
至極真っ当なことを言っている生徒会長が悪役みたいにされているのと、バトル面でのゆすらの出番が少なかったのは不満ですが。

次巻での軌道修正と、最後に少しだけ出てきた妹の活躍に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この部室は帰宅しない部が占拠しました。感想 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる