プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 傾物語読んできました

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今さらですが傾物語を読んできました。

八九寺がメインかと思ったら別にそんなことはなかったぜ!


今巻は忍分100%、忍メイン巻でした。事前に時空移動的なものがあると聞いていたので、「怪異譚からいきなりSF路線に変更とかないわー…」と思っていたのですが、読んでみると思ったほど違和感はありませんでした。

文化祭前日の「忍に助けを求める」ところは自分も読んでいて意外だった(てっきりギリギリになる前に忍が登場して助けてくれると思ってた)ので、そこで分岐する「あり得た世界」というのもそれほど違和感がない要因でしょう。


まぁ時空移動を試す動機がアホすぎるとか、神原や火事の件は一体全体どうなったんだよ!とか不満がないわけではないですが。

画像


ただ単に時間移動して、八九寺を助けて良かったね!とならないところは、やはり西尾維新といったところですかね。最後にきちんと着地できているのも好感が持てます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傾物語読んできました プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる