プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルイドさんを待っている

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディスガイア4が忙しくて放置していた精霊使いの剣舞2を読もうと思ったのですが、そういえばまだ1巻を読んでいなかったことに気づいて慌てて読んできました。


で、いまさらながら志瑞祐新作精霊使いの剣舞の感想。

…序盤からラッキースケベというか、棚からぼた餅的事故というか、何と言うかそういうイベントがアホみたいに連続していますね。ラノベをある程度読んでいる層からすると、薄っぺらさというか「エロイベントの安売り」な感じがしてしまいます。

ドルイドさんの頃はこんなんじゃなかったのに、どうしてこうなった。まぁこういうのがラノベのメインターゲットである学生層に売れるポイントなのかも知れませんが…

あとは、メインヒロインのピンク髪が典型的な暴力ヒロインなのも気になりました。
暴力ヒロインは話を回しやすい・オチが付けやすいという利点はあると思いますが、やはりある程度ラノベを読んでいる層からすると「もうそうれはいいや」となってしまいます。というかなんとなく全体的にゼロの使い魔と被るのがね…

画像


まぁ剣精霊のエストがニーソをちょっと脱がしてふとももをペロペロしたいくらい可愛いので続きも買いますがね。それにドルイドさんの続きが出なくなると困りますし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルイドさんを待っている プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる