プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ「涼宮ハルヒの驚愕」発売か…!?

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで何度も発売延期され、様々な憶測を呼んできた「涼宮ハルヒの驚愕」。

ついに「5月25日に前後編2冊で全世界同時発売」いう情報が入ってきました。

前後巻で600ページ近くで、既に編集作業に入っているとか。
13ヶ国語に翻訳され、全世界で同時発売される予定。

詳細は1月29日あたりに出るらしい…

画像


…これで「谷川流死亡説」「書けなくなった説」は一応否定されましたね。
個人的には「驚愕をシリーズ最終巻として書いてしまって角川に止められていた説」を推していたのですが… これは谷川がついに折れたのか、それとも角川側が折れたのか、双方妥協したのか。まぁ発売して中身を読んでみないことには何も分かりませんが…


前編の表紙がハルヒ、後編は佐々木でしょうか?
ハルヒが表紙になるのは半ば確定しているような感じですが、前巻「分裂」の表紙もハルヒだったことを考えると、シリーズの恒例からすると次がミクルじゃないのは不自然ですが… まさか本当に最終回とか?


・関連
ハルヒ2期の話って再放送じゃなかったのかよ!
長門有希ちゃんの消失、買ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ「涼宮ハルヒの驚愕」発売か…!? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる