プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のMFは16冊も出す予定だが大丈夫か?

<<   作成日時 : 2010/10/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いくつか延期で割り込んだりして、MFの11月25日(23日)発売予定分は16冊。

まずはMF主力の「僕は友達が少ない」、ゼロの使い魔外伝「烈風の騎士姫」。中堅どころで編集がやたらと宣伝している「機巧少女は傷つかない」の特装版、アニメ化後延期に延期した「聖剣の刀鍛冶」と集中しています。

このラインナップじゃあライト層(特に予算が限られる学生層)は新シリーズまで手が回らないでしょうし、10月に刊行数が少ない(8冊!)タイミングで出せた上、宣伝も集中していた変態王子と笑わない猫。などに比べると、11月に出る新人は本当に可哀想だわ…

画像


そういう自分も今年のMF新人作家は様子見の方針なんですけどね。
まぁ10月の新作(中2病満載のドラゴンブラッド・あらすじ詐欺の狐)が酷かったとは言っても、今年の電撃の「魔の16回」及び拾い上げまで総じて酷いのに比べればマシなんでしょうが…

ブラックリスト入り作家となった冬木冬樹(魔法少女仮免許)はまず除外として、佳作「社会的には死んでも君を!」は購入、あとは様子見の予定です。新人は中身を読んでみないとほとんど何も分からないしね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のMFは16冊も出す予定だが大丈夫か? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる