プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態王子と笑わない猫。感想

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変態王子と笑わない猫。を読み終わりました。

やはり良くも悪くもMFの最優秀賞ですね。
話の本筋としては良く出来ているし、面白いことは面白いのですが、何か一点ドカンと来るものがないというかなんと言うか…

まぁどこの賞も一番良い賞は減点方式(欠点が少ないほどいい)でしょうし、あまり奇抜なものや革新的なものを選ぶ訳にも行かないので、必然的にそうなってしまうのかもしれませんが。


内容は、萌え一辺倒かと思わせておいてそうでもありません。前半は変態の比重が大きいのですが、後半は少し落ち着きます。あとは文章量というか、1ページあたりの文字量がラノベにしては多め。


ただ、本来の月子の目的が達成されずに終わったのは気になりました。新人賞作だし、その辺ははっきりして終わると思っていたのですが。まぁ、これは5回優秀賞のゴミ箱での妖怪ゴミ箱男のままの萌える太のように、次巻を出す関係上仕方ないことなのかもしれませんが…

あとは、姉と月子の仲違いの理由がアレだったのが気になりましたね。何か深い理由があるのかと思ったらあのオチだったので、肩透かしをくらったというか、拍子抜けというか… もうちょっと何とかならなかったのかと。

画像


まぁ、5回最優秀賞のまよチキのように公式の後押しも大きいでしょうし、絵もいいので売れるでしょうが。次巻に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変態王子と笑わない猫。感想 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる