プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この中に一人、妹がいる!

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この中に1人、妹がいる!を読み終わりました。


どうみてもエロゲだと思いながら読んだら、中身もエロゲっだった。

何を言っているのか分からないと思うが、正直読んでいて立ち絵のCGとBGMが足りない気がしてくるレベル。もういっそエロゲで出せばいいよ…

画像


しかし…この主人公の英才教育設定に意味はあるのか?
どう見ても社交ダンスくらいでしか能力を発揮できていない気が。

というかまず英才教育まで受けているような大企業の後継者が、こんなに女の子に弱いはずがない。そもそもこんな調子じゃ敵性勢力の美少女に篭絡されて一発でグループを掌握されます。(まぁ、ラノベでそんなこと言ってたらキリがないんですが…)


次に衣楠がまよチキ!のスバルと設定や最初の展開が被っているのも気になる。これはもう少し何とかならなかったのか…


あと、「妹」からの非通知電話について。
たとえ非通知だろうが公衆電話からかけているのであろうが、予め準備しておけば逆探知は十分可能でしょうし、そもそも通信会社に照会すれば送信元は分かります。本気で妹を探すなら、衣楠に頼んで予め機器や人員を配置するのは可能なはず。なぜそれをしないのか、DNA鑑定については(一応は)理由が示されていたのに、こちらは説明が一切ないのも気になりました。

画像


オチはちょっと強引でしたが、次巻以降に期待できる終わり方ではありましたね。二人が大嘘ついてる可能性もまだ残っている訳ですし…

作品のコンセプト自体は面白いので、次巻に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この中に一人、妹がいる! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる