プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これだから転売屋は…

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

電撃 G's magazine 2010年 08月号

転売屋が買い占めたせいで発売日から売り切れ続出、3日時点で既に全国規模で絶滅状態らしいですね。普段なら次号発売まで売れ残っている時もあるくらいなのに…


まぁ、そういう自分も買えなかった一人なんですがね。
毎月は買ってないので本屋チェックが遅れたのが敗因か…

事前に取り置きを頼んでいたり、ネット掲示板に常時張り付いていたりする人は買えたのでしょうが…都内は発売日ですら品薄状態だったのを見ると、一般の被害も大きいと思われます。


しかし雑誌が欲しい人は古本屋を回ればなんとかなるでしょうし、ねんどろいど奏は同一商品ではありませんが、ねんどろいどでの発売が決まっていますしね。わざわざ転売屋から買うことはないでしょう。

画像


ゲームとかでもそうですが、人気が出そうなものを買い占める(または品薄時に値を上げて売る)転売屋はほんと絶滅して欲しいですよね。特に今回のようなケースは、欲しい人に全く行き渡っていないのが酷い。

ゲームソフト等なら発売日以降も生産される(ことが多い)のでそのうち欲しい人に行き渡りますが、今回のように生産数が少なく再生産もない品はどうしようもない。(再販は雑誌だけならともかく、ねんどろいどは生産ラインとかの関係で次号発売までの期間では不可能)


……しかしこの転売屋、高々雑誌の転売で利益が出るんでしょうか?
転売で生計を立てているようなプロ転売屋はチケット関係で利益をあげているみたいですし。今回はヤフオクとかを見る限り定価990円、転売相場2000〜2500円。買い占めても大した利益が出るとは思えないんですがね…

まぁ、税務署に通報されても転売目的の買占めである証拠がないと動かないでしょうし、摘発されるリスクは低そうですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これだから転売屋は… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる