プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被弾のアリア、来月の新刊は新幹線が舞台…ってあれ?

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

すっかり忘れていましたが、緋弾のアリアZは来月(8月25日)発売ですね。
内容についてはともかく、アニメ化決定後でどれくらいブーストかかるのかが気になります。

画像


しかしこれ、新幹線内でのバトルって無茶すぎませんかね?

上で銃撃戦やるのなんてのは架線に頭をぶつけるので論外。
というかパンタグラフも邪魔ですし、そもそも走行中はドアが開かないし。非常ボタンを押せば開くでしょうが、列車は緊急停止しますし…

内部で銃撃戦をやる場合、東北/上越新幹線のE1系なら12両編成、E4系なら(16両編成時も先頭車両間は行き来できないので)8両編成の2階建てなので、一応追いかけっこも成立するかもしれませんが… 他の乗客とかは一切いない設定なんでしょうか?というか窓割ったら走行時の風圧で大惨事ですよね。


まぁ、銃弾ビリヤードとかやっちゃう作品で今更こんなこと言っても仕方ないのかもしれませんが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突っ込んだら負けだと思いつつ緋弾のアリアX
さて、今更ですが緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ)を読んできました。今回も突っ込みどころ満載です。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/09/05 16:46
つっこんだら負けだと思いつつ緋弾のアリアZ
さて、緋弾のアリアVII 火と風の円舞を今更ながら読んできました。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/10/25 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
被弾のアリア、来月の新刊は新幹線が舞台…ってあれ? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる