プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中のゴミ箱、頑張れ!

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ゴミ箱から失礼いたします 3を読み終わりました。

(以下は一部ネタバレになる可能性がなきにしもあらずなので注意)

画像


紅子の出番も増え、火神はもちろん浅野(妖怪真っ二つ男)や郷右近(1巻のトルネード食らった奴)、メガネビーム男(不破)など多数の妖怪が出てくるオールスターゲームな3巻です。今回もいきなり野球拳を始めた子(妖怪露出女?)やゴミ箱を売りつけようとする子(名称不明)など、とても個性的な妖怪が多数出てきます。


重力加速度とかの関係で、落下を感じ始めるくらい落ちたらもう既に手が届かないくらい落下してるんじゃないか?…と一瞬思いましたが、よくよく考えてみると約1m落下する間に最初と同じ高さに第2波を打ち出せば、またその高度から再上昇できるので大丈夫ですね。問題は紅子の飴玉連射性能ですが、その辺は妖怪的な仕組みで鬼のような連射が出来るんでしょう。多分


ただ前巻同様、美月の出番が相変わらず少なすぎるのが残念ですね。

…あとは個人的に前巻から思っていたんですが、妖怪恋の病女の効果のひとつ「萌える太が超絶イケメンに〜」が嫌すぎる…普通に最初に言っていた効果だけでいいよ…


天川さんがなんか強制終了っぽいので心配だったのですが、ゴミ箱は4巻も出るみたいですね。次回も紅子や美月の活躍に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界中のゴミ箱、頑張れ! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる