プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天川さんはまだ終わらない…?

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、早速天川天音の否定公式 IVを読んできました。

(以下は一部ネタバレになるので注意)

画像


今回も天川さんは相変わらず天川さんです。
雪道の行動を突き詰めると全て「瑛子のため」になるのも相変わらず。もうこの際瑛子メインで「長月瑛子の恋愛公式」を始めるべきだな…


後半は人が死にまくり、メイン級のキャラもバンバン死にます。ただ、コッペリアのようにまた救い様のない話になるのか…と思ったらそうでもなかった。第一部完結!という感じです。

天川博士は未だに出てきませんが、今まで名前と電話越しにしか登場しなかった鹿沼さんが出てきます。「待ち人」と「終焉」、さらにエピメテウスやアルバート達の関係がいまいち分からない(まぁ、「待ち人」と「終焉」の関係は大体分かりますし、後は「旧き友」ではあるのでしょうが…)のと、「虚構」は一体何がやりたかったのか、1巻の「ドッペルゲンガー」は結局何のために現れたのか、が不明なのが気になります…


あとがきとか読むと完結っぽいけど、まだ続きそうな気がしないでもない。
1,2,3巻全て重版がかかったみたいですし、次巻にも期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天川さんはまだ終わらない…? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる