プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一ソフトウェアの体験会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/03/06 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

さて、今日も行ってきました池袋。日本一ソフトウェアの新作絶対ヒーロー改造計画プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!の体験会レポートです。

前回:http://purini.at.webry.info/201001/article_17.html


絶対ヒーロー改造計画

・死亡でレベル1になり、素ステ上昇の転生扱い。ダンジョン攻略終了時も同様

・死亡すると携帯袋は空っぽになる。(拾ったお金もなくなる?)

・槍は2マス先を攻撃できる。

・アナログパッド↑で投げるんだけど、投げたアイテムが敵に命中すると索敵範囲外からでも追ってくる。斜め投げや合体は試してないので不明

・断末魔の悲鳴は「部屋中の敵に気づかれる」ってあった気がするけど、そうでもない

・視点変更はLRでの回転+上下方向に2種類。初代ディスガイアみたいな感じだけど、上下の変更が微妙すぎて非常に見難い…なんとかならんのかこれ。

・ダンジョン開始時にロードがある。ディスガイアチーム参加作品だけに意外

まぁ、置いてあったのは前回の体験会2日目と全く同じ内容なんだけどね。
それにしても、腹減るの早すぎだろ…

画像


プリニー2

・PVにもあるレーザーみたいな奴は接触で即死
木箱やプレゼント箱はある程度攻撃すると破壊できる

・エトナカカシはブレイク用。普通に敵を斬るよりも効率よくゲージが溜まる。

・ブレイク状態はHA等でゲージを増やしていけば継続するが、敵に接触すると強制終了

・MBHAはブレイク時に普通にHAすれば出せる。サイクロンも同様だが特攻遊戯は不明

・セーブ杭、ボス杭に加え落下物杭が追加。ナベやヤカンが振ってきて、当たれば敵がピヨる。また、一定時間で復活する模様。一部のボス部屋にもある

・ロードが前作より長い。DL版なら同じくらいになるかな?

・爆弾を投げるシフ子、水中電撃ボンバーなど敵も大幅追加
青アイドルや飛行コーンなど追尾キャラ(ストーカー)もかなり増えた模様

・水中ステージの潜水メットモーブはHAで死ぬ。窒息死?

・魔界勲章も追加された模様。3ステージクリアで初心者勲章が貰えた
ただ、表彰してくれるキャラがパセリ嬢(インキュバス)に変更に。ゾンカメは健在

・拠点の堕天使フロンがやたらハイテンション。
また、おそらくCV.中村繪里子のプリニーも健在

・序盤は前作同様6ステージ×時間帯
アイテム収集やラッキードールもこれまで通り。シークレットファイルも健在


基本的には前作のパワーアップと考えて問題ないけど、難易度は若干上がっている気がする。これは期待できますね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリニーの顔がなんか変でも気にしない…
さて、いよいよ絶対ヒーロー改造計画が明後日発売です。 フラゲ新出情報を簡単にまとめておきましょう。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/03/10 05:49
PSPプリニー2、いよいよ明日発売!
プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!、いよいよ明日発売です。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/03/25 06:39
「魔女と百騎兵」公式サイトオープン
魔女と百騎兵 公式 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊ブログ
2011/10/09 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本一ソフトウェアの体験会に行ってきました。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる