プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか東京の方が寒いじゃねーか…

<<   作成日時 : 2010/03/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に戻ってきたのに寒い…どういうことだよ!


そういえば、世界の主要都市は軒並み涼しいところ(寒いところ)にあるので、夏暑くて冬寒いなんていう(気温的に)暮らしにくい大都市は東京くらいなモンなんですよね。というか夏は暑い上に湿度まで高いし。

まぁ、そんな東京都市圏にも3000万人以上人間がいるんですよね、不思議!
ちなみに、東京都市圏(東京神奈川埼玉+α)はひとつの都市圏としては未だに世界最大の人口です。まぁ要するに人が集まりすぎな訳ですが。

東京も地価(家賃)が高すぎるのに目を瞑れば、物価もそんなに高くないし電車もいっぱいあるしでそんなに暮らしにくいもんでもないですしね。まぁ東京以外に国内で住んでいたのは神戸くらいしかない自分が言ってもアレですが。


……全く関係ないんですが、魔法少女リリカルなのはのなのはさんの住んでいる「海鳴市」は神戸市がモデルらしいですね。映画冒頭の公園なんてそのまんまでしたし。

画像


とりあえず明日は彼女は戦争妖精5を買いに行かなくては…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか東京の方が寒いじゃねーか… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる