プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックダンジョン 「次回作で改善して欲しいところ」

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日も元気にクラシックダンジョンでランジョン潜りです。

自分の現在のプレイ時間は15時間ほど。
「ダンジョン」は研究所までクリア、名声は75、最高レベルは36くらい。

そして現在の魔装陣はこんな感じ

画像


特に良かったところ
・ダンジョン/ランジョンで死亡しても経験値は半分手に入ので、死んでも安心。
・ドットエディターで自作キャラを作れる。工夫次第で体まで作れるし。
・ランジョンの中毒性がやばい。この適度な緊張感もいい。
・5分10分で一区切りつくので、ちょっと空いている時間にプレイできる。

次回作で改善して欲しい点
・各種レスポンスが一瞬遅い点。特に×のジャンプ
・通信時に相手のレベル、ステが一切分からないのが困る
・ダンジョン内で一時停止ができない。スリープはあるけど、安全地帯まで行ってからしないといけないので、出先でのプレイ時に急に一時中断したいときに困る
・キャラデータが「ドットデータ」しかやり取りできない。名前、セリフも一緒にセットで交換したかった…

他に次回作で追加して欲しい点
・通信時に名刺を自動作成・自動交換
最大レベル、主役レベル、魔装陣内の平均レベル、プレイ時間などが書かれた名刺が自動作成され、交換されるようにして欲しい。そうすれば相手レベルに合わせた主役を連れて行けるし、名刺コレクションもできる。写真がわりに相手主役キャラが勇なまの「ずかん」みたいに表示されているとなお良い感じ。くるくる回して鑑賞できるし…

・キャラデータの交換機能
名前、酒場のセリフなどをドットデータとひとまとめにして、PCを介さずとも交換できるようにして欲しい。そうすればアドパ等でも交換できるし、いちいち新規キャラを作ってデータロードして〜ってやる必要もないしね。

・ディスガイアでいう記録屋、音楽屋。
ランジョンのBGM変更とかも欲しい。

画像


さて、そろそろ自分もディスガイアキャラとか作ってみますかね?
アップされているのとか見ると、皆どれもクオリティ高すぎる…


・システムプリズムの開発ブログも要チェックです。
http://ameblo.jp/systemprisma/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックダンジョン 「次回作で改善して欲しいところ」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる