プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々フリーズしやがって…

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またPCがフリーズしたよ…買ってからまだ2年も経ってないのに…
特に負荷をかけるような作業をしていたわけでもないし、ウィルスチェックや不要レジストリ等の整理は毎日のようにやっているのに、何故なんだろうか…

もしかして唯一の破損箇所、メモリを固定している部分が何か悪いんでしょうか。前に間違えて物理的に破壊してしまったのですが、メインメモリ自体は電気的にはちゃんと接続されているので問題ないはずなんですが…

まぁ、今回は記事が飛んだだけですし、最小限の被害であったことを喜ぶべきですかね。Win98や旧XP(SP適用なし)やVistaのフリーズ率に比べたら、はるかに少ない訳ですし…

画像


・年明け早々大きな買い物をしてしまいました。
最近SanDisk Ultra II MemoryStick Pro-HG Duo 16GBが6千円切ったので、そろそろPSPメモステの替え時かな〜と。

ちなみに、現在自分が使っているのはPSP-3000発売前の夏に買ったSanDisk Ultra II 4GB(当時5000円弱→現在2000円)です。PSPの性能限界やコストパフォーマンスを考えるとベストな製品でしたが、いかんせんもう空き容量がないのね。今回購入した30MB/秒だとPSPの性能限界を超えている気がしますが、現状で15MB/秒モデルが出ていないので仕方ないかと。値段もお手ごろですしね。

USBメモリもそうですが、こういうのはどんどん値段が下がるんですよね…まぁさすがにどこもそろそろ底値でしょうけど。3代目も末永く使いたいものです。


さて、それじゃとりあえず。
アダプタ付けて(小さくてPCに挿しにくいため)画像保存に使っているソニーの4GBメモステを、今使っているSanDisk Ultra II 4GBと置き換えるとして、SONYメモステは弟に譲ってやるかな…

…心が広いだろ?まぁ実際は、使い道があんまりないからなんですが。
一部破損している古いマイデジカメはSDですし、PS3のバックアップにはロックが壊れた前代PC用USBメモリ(4GB)がありますし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々フリーズしやがって… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる