プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「春の日本一祭」レポートその2

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

さて、今日も行ってきました池袋。
クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜の試遊機だけでなく、昨日は無かった絶対ヒーロー改造計画の体験もあったので、少し触ってきました。

前回:http://purini.at.webry.info/201001/article_16.html


クラシックダンジョン(前回からのつづき)

・杖は一応魔法弾飛ばせるみたいなんだけど、飛距離が1キャラ分?しかないせいかほぼ殴り…後から魔装陣で強化できるかも?

・魔法などのスキルにはゲージ(SP?)が必要。あんまり連発はできないかと

・オリジナルキャラは何人でも作成できるみたい。
フロン、堕天使フロン、ラハールが同時に魔装陣にいた

・作成したキャラの名前はランダムでも決められる。
セレクト連打で次々出てくるディスガイア方式だが、ランダムネームの中身自体はもちろんディスガイアシリーズとは別。見覚えのない名前が結構出てきた

・最初にクロスティヌの出てきた木の洞に入るとエンディングになる。
基本的にいつでも可能?

・拠点では△メニューからココ商店等の施設機能の呼び出しができる。
つまり、拠点を走り回らなくても済む

・耐性持ちの敵に耐性属性の攻撃をしても一切ダメージを与えられない。

・ダンジョンの炎を踏むと身体に火が付いて、僅かずつだがダメージを受ける。また、攻撃が炎属性になる。水を踏むか、一定時間経つと火は消える。炎耐性のある敵の周りが火の海だったりすると悲惨

・状態異常は結構色々ある。特に毒を喰らうと、ダメージが大きいので痛い
他には鈍足、倍速、眠り、暗転(名称不明、画面が暗くなる)など。敵の攻撃の他、トラップでも状態異常になる

画像


絶対ヒーロー改造計画

・ダンジョン内の移動は十字キーのみ
・拠点には音楽屋、記録屋、よろず屋が最初からある。あとマップ端にプリニーが一匹

・探索中は結構頻繁に食事をしないと餓死するみたい
・△メニューを開かなくてもアナログパッド上で「アイテム」、下で「投げる」が可能
・自分が一回攻撃すると敵にも一回攻撃される感じ。敵の索敵範囲外から奇襲すれば有利に
・装備なども投げられる。枕を投げると敵が眠りになったり、特殊効果を持つものも

・ロードはダンジョンマップ読み込み時と拠点に戻る時に少々。
・主人公が死亡するとレベル1に戻る。ただしステータスの一部等を引き継ぐので
ディスガイアでいう「転生」したような感じに。ゲームオーバーにはならない?

とりあえず何が言いたいのかというと、エトランゼが可愛い。


・PSPプリニー2のPVについて。
超魔王バールと自分操作のプリニーラハールが一瞬出ていました。プリニーラハールはHAの代わりに獄炎ナックル、プリニー連射の代わりに魔王玉連射…と容赦なしです。また、プリニー2のポスターをよく見ると、左下にアサギカットインがあります。ブレイク時にマジカルバレットとか出すと表示されるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「春の日本一祭」に行ってきました。
突然告知された「春の日本一祭」に行ってきました。 明日もやってます→http://nippon1.jp/fun/20100115.html ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/01/23 09:13
PSPプリニー2、体験会開催のお知らせ。
http://nippon1.jp/consumer/hero/news/cospatio/index.html ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/02/28 14:22
日本一ソフトウェアの体験会に行ってきました。
さて、今日も行ってきました池袋。 日本一ソフトウェアの新作絶対ヒーロー改造計画、プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!の体験会レポートです。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/03/06 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「春の日本一祭」レポートその2 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる