プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 城の擬人化…新しいかも。

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ようやく白銀の城姫を読み終わりました。
シャト子はもっと活躍するのかと思ったら、主人公が一人で頑張っちゃった。何を言っているのか分からないと思うが、とにかく幼馴染の扱いの酷さだけはガチ。天川天音さんもびっくりです。

画像


序盤に出てくる城が函館五稜郭っぽいなーと思っていたら、同じ種類の城だったでござる。あとがきに色々と書いてありますが、聞いたこともない城ばかりで訳わかめ。城のリクエストも〜ってあるけど、自分はシヨン城しか分からないしなぁ…

シヨン城といえば、眼下の湖にそのまんま落下させる式のトイレと「幽霊に注意」の注意書きが印象的でしたね。「落書き禁止」「立ち入り禁止区域に入らない」等と並んで幽霊マークがあって吹いた記憶が。規模がそれほど大きい訳ではないのですが、随分と昔からある城ですし…幽霊のひとつやふたつくらいは本当に出そうな雰囲気ではありましたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今からちょうど21年ぐらい前でしょうか、平成2年2月新婚旅行でシオン城に行ったとき、入り口に入ってすぐに強い人の気配を感じ固まってしまいました、周りの大勢の観光客とは桁違いに強くその方向を見ても気配だけで何も見えないのですが遠くに感じるその強い人の気配は城の奥で何か 懐かしく歩き回りながら見ているようで時折60代の日本人のおばあさんと重なって見えるのですが全くきずかないようでした、
しばらくして私にきずきスートすごい速さで私に近づいてきて右横をとおり過ぎるとふっと消えました。日中昼ごろにこんなに強い霊に会ったことは無くまた、全く悪意は感じられませんでした
今まで、夜まれに人の気配を感じることがあり又霊感が強いといわれたこともありましたが今まで真昼間にあんなに強い気配を感じた事が無くいまだに忘れられず私だけでは無いはずと思いシオン城の幽霊で検索
コメントさせて頂きました。
後でガイドさんの聞くとその場所は牢獄、拷問上場だったそうですが懐かしそうに見ているとしか感じませんでした。
トマト
2011/04/17 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
城の擬人化…新しいかも。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる