プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うわーこいつ黒幕くせーとか思ってたらその通りだったでござる

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本と雑誌の整理がいまいち上手くいっていないのですが、とりあえず「機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy”」を読み終わりました。

…うわーこいつ黒幕くせーとか思っていたら、その通りだったでござる。まぁ、あの子もどうせ…と思っていたら、本物が別にいたりしてちょっと予想とは違いましたが。

夜々がそのうちヤンデレ化しそうだったり、すごく偽名臭い奴がいたり、妹の名前にもうひとひねり欲しかったり、姉と製作者は出てきたのに小紫が名前しか出てこなかったり、キンバリー先生が思わせぶりなことを言いまくっていたり、「下から二番目」ってことは一番下の奴が出て来るフラグじゃね?とか何とか色々ありますが気にしない。それにしても、これは完全に続編前提なんですね…まだ「夜会」開催すらされていませんし。

続編が大前提であることと、ツンデレが許容できる人にオススメ。逆に言えば、どちらか片方でも駄目な人は読まないほうがいいでしょう。

画像


ISもなんか「山場の前に強制終了されちゃった」感がありましたが、こちらもそんな感じです。まぁ、MFのこういう続編大前提モノはゼロの使い魔からしてそんな感じだったりしますし、尺の関係でキリのいいところまでやるのは難しいんですかね…

でも二人で始める世界征服とか緋弾のアリアとかは1巻でちゃんと終わっているんですよね。この違いはなんだろう…明確な敵対勢力の有無?幼馴染の有無?

あれ、ISの主人公には幼馴染いるか。しかも二人…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわーこいつ黒幕くせーとか思ってたらその通りだったでござる プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる