プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ、今年ってクリスマス来たっけ?

<<   作成日時 : 2009/12/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけばもうすぐ大晦日でござる。天皇誕生日以降の記憶がございませんです?
人間、ダラダラしてると時間なんてあっという間だね…

さて、少しずつリトルビッグプラネット ポータブルを進めています。クリエイトは相変わらず超中途半端なステージ「おうだんほどう」を作ったまま終了していますが、ストーリーは結構進めました。ただ、一部アイテムが見つからず苦戦中。

それにしても、外国勢のクリエイトステージはすごいですね…皆さん気合入りまくりです。プレイヤーの母数が桁違いなせいもあるでしょうが、無駄に凝ったステージが多い。まぁ、全部英語なんですがね。

それはそれとして、なぜPS3版にあった漢字表示が出来なくなったんだ…
宣伝もろくにしない公式と言い、国内スタッフ仕事サボりすぎだろ…

画像


ナインの契約書―Public Enemy Number91を読んできました。

…なんというか、谷川流の絶望系 閉じられた世界を思い出しますね。グロいところとか、壊れてる人が出てくるところとか。こっちはエロくはないのが違いですが。

まぁ、一般的に言う「売れているラノベ」のテンプレからは離れていますね。テンプレ外れなのは評価できますが、若干内容不足な気がしないでもない。そう考えると、実験作「閉じられた世界」はよく出来ているんですよね…あんまり売れませんでしたが。


何だかんだ言っても、それなりにお約束な展開(テンプレ)を入れないと売れないのは事実ですし、そうすると似たり寄ったりな内容のものばかり出てくるのは仕方ないといえば仕方ないのですが。もう少し、レールを外れたものが増えてもいいんじゃないでしょうか。そりゃ作家だって仕事なので、売れないと食えないのは分かりますが…

…まぁラノベに限って言うと、各社編集も結構酷いんですがね、色々と。
売れれば何でもいいって訳じゃねーぞ!と言いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ、今年ってクリスマス来たっけ? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる