プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者のくせになまいきだ:3D、ファミリーダンジョンです?

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、勇者のくせになまいきだ:3D。久々に新情報が出てきましたので、とりあえずまとめておきましょう。

公式更新!:http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/


・魔物の知能進化
魔物の知能が5段階に進化する模様。魔物ごとではなく、魔王軍全体として知能が設定されています。一定条件を満たせば勝手に進化する模様。5段階?

・勇者に目的が設定される
「経験地稼ぎ」「魔王捕獲」「魔物狩り(ダンジョン内の状況次第でEX勇者が乱入?)」「強行偵察」など。見逃してもクリア扱いにはなる模様。というかこれだと、入ってきてすぐ逃げる勇者とか来そうですね…

・ツルハシスキルの追加
ドラゴンオーブを集めるとツルハシに新たな能力が付加されるようになり、見た目も変わります。ダンジョンクェイクつるはし、みずびたしのツルハシ、勇者ナビつるはし等がある模様。
初代やor2のセーブデータがあると連動ツルハシが手に入るかも?前作でムスメがDLステージで言っていた「ドリルで掘り進む破壊神」も実現されるのかな…

・二人で始める世界征服「ファミリーダンジョン」
通信対戦…というか、通信協力プレイができます。アドパの出番ですね!
簡単に言うと、ひとつのダンジョンを二人で半分づつ担当し、掘り進めて勇者を撃退していきます。2Pは魔王の代わりにムスメを配置。相手側の土はピンク色に、魔物の見た目も区別されています。
相手側の土を掘ることもできますが堀Pを5消費し、相手の魔物を間引くと10消費、相手側の魔方陣は突付けない模様。相手側に魔王を配置することもできますし、水を流し込んで嫌がらせをすることも出来ます。

・ムスメが新規グラフィックに
ムスメが新規絵になっています。魔王は全く変化なし。

・水中魔分から生まれる煙幕魔物
特殊発生する魔物ではなく、水中で発生する魔分系の魔物みたいですね。強化できるし。

・コケは水を被ると散ります
コケ溜めに水を流し込まれて涙目。特にファミリーダンジョンでコケ地獄をやる人は注意。

画像


関連:http://purini.at.webry.info/200909/article_25.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇者のくせになまいきだ:3D、ファミリーダンジョンです? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる