プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows7?何それおいしいの

<<   作成日時 : 2009/11/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売から2週間ほど経ったWindows 7
前回Vistaで大失敗した後だけに、かなりマトモに見えてしまいますが…XPを使っている人からすれば、パッケージで買ってきてアップデートするほどではないですよね。Vistaで動作が重くて困っている人ならともかく。

まぁ一般ユーザーはOSなんて最初から入っているものしか使わないでしょうし、企業向けもXPが普及しすぎていますしね…微妙な感じです。
XPとの互換性の気になる個人/企業向けに、プロフェッショナルだかの上位2バージョンに「XPモード」というWin7上でXPを(CPU等に一定条件ありですが)起動させる機能を付けたようですが、それもなんかねぇ… 個人はそれでいいとしても、「全てのマシンをアップデート/互換性の確認/サーバーの再構築/社員教育」やら何やらやらないといけない企業にはあんまり受けなさそう。

この調子で、Vistaの時みたいにXPのサポートがあと5年くらい延びてくれると良いんですがね。まぁ現状でもVistaよりサポート期間長くなっているし、これ以上はさすがに無理か…

…というか、メモリが3GB?までしか使えない以外に、XPで困る事ってあるのか?

画像


そういえば、どこかの雑誌発表ではPS3版ヴェスペリアの累計販売本数が32万6千本だかになったそうですね。まだ週に数千本は売れているみたいですし…

初日 14.7万本
初週 21.7万本

で、発売50日後に32万6千本くらい
これなら発売3ヶ月で35万に届く…かな?


ところで、テイルズチャンネルの「重大発表まであと6日」って何なんでしょうか。PS3にテイルズ新作…と期待させておいて、またDSあたりに新作ですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows7?何それおいしいの プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる