プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なみのりピカチュウとかいうレベルじゃねーぞ!

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝過ごしたけど気にしない。

PSPgoは初週2万8000台
DSL 4400
DSi 36000
PSP 42000
go 28000
Wii 27000
PS3 37000
PS2 2700
360 4800

PSPはあわせると7万ですか…まさに「まだまだおわらんらしいよ!」ですね。ネット通販での販売がメイン(?)で、後は大手家電量販店、大手ゲーム屋くらいでしか販売しなかったPSPgoもそこそこの売り上げですし。

というかよくよく考えると、このgoが売れれば売れるほどSCE(とサード各社)は儲かる仕組みなんですよね。go購入者約3万人は絶対に中古ゲームソフトを買わない訳ですし、それぞれネット環境があるのでほぼ100%の人間が発売後すぐに新作ソフトを買ってくれる訳ですし…
まぁ、小売にとっては一文の得にもならないどころか大損ですが。


11eyes CrossOverがPSPに移植?

公式:http://5pb.jp/games/11eyes/

…まぁ、想定内なんですけどね!
PC→箱〇 にあんな風に移植した時点で「そのうちPS3かPSPに移植されるんだろうなー」とは思っていましたし。箱〇版の内容も「PC版の18歳未満お断りシーン(ただし取ってつけたような感じ。ほとんど空気)を捨て、新シナリオを追加+OP曲などを追加」でしたしね。というかこれ、PSP版もまたOP変わるんですかね?

この製作チームは良く知らないのですが…やたらとボーカル曲が多いのが特徴なんです?音楽に力を入れているのはいいのですが、PSP版では箱〇版のOPED曲は聴けませんよ!とかいう事態にはなって欲しくないね…

画像


どうでもいいのですが、本格的に箱が「末期のドリキャス状態」になってきましたよね…ギャルゲハードというか、なんというか。というか、箱はもう月1,2本しかソフト出てないんです…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なみのりピカチュウとかいうレベルじゃねーぞ! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる