プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この情報は役に立たないんです?

<<   作成日時 : 2009/11/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・「彼女は戦争妖精 小詩篇1」が発売間近。もう並んでいる所もある模様です。

何でルテティアが牧島さつきといっしょにいるんだろうか…?
「ぬ……」なリリオーヌ可愛いよリリオ!でもクリスの影が薄くなっていそうなのがね…短編集だし仕方ないか。今回も期待しています。早速買ってきますかね。


・今更ですが「ごくペン!」を読み終わりました。

…参考にならないことで有名なアマゾンのレビューでは散々酷評されていますが、そこまで酷くはない気が。少なくとも、地雷というほど酷い訳ではないです。むしろ、バカテスや生徒会シリーズの酷さ(&それでも何故かプッシュされまくり+なぜかそこそこ人気がある)に比べれば、はるかにまとも。


まぁ最後の最後のオチがアレだったり、コイルガンだから銃刀法に違反しない!とか、コイルガン鉄球射出って質量的に無理だろ、そもそもあれ電源どうしたんだ…(コイルガンは性質上、起電力の大きい電源が必要不可欠だったはず…まぁ物理そんなに得意じゃないからよく分からないけどさ)とかはありますが。
あとは文章が一部読みにくいとか。一般文学や、よくある大学教授/研究者等が出している本での説明の文章ならともかく、ラノベでこんなのやったら読むのが遅い奴とか読解力のない奴とかは耐えられずに投げるだろ…

なんか読む気がなくなってくる文章が若干多く、禁書や二ノ宮くんを思い出しましたが…まぁなんとか許容範囲内ではあるでしょう。文章力に期待するのはやめましょう。

まぁ脇役キャラの ウンコ座り空中格闘野郎、殺人ヨーヨーのお菊、バイクで校舎内を走る「アンパン」等が予想以上に活躍したのは良いですね。続編フラグかと思ったのですが、最後を見ると1巻完結っぽいんですよね…

画像


誰も覚えていないのかもしれませんが、PS3が年内にPS2ソフトとの互換性をシステムソフトウェアアップデートで実装する…という噂はどうなったのでしょうかね?特許は出ているのに、あれから何も公式発表が無いし…FFにあわせるなら、今この時点でもう発表されていないとおかしいんですけどね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この情報は役に立たないんです? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる