プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかざき先生の次回作にもご期待ください!

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、いよいよ最終章。二人で始める世界征服 5を読み終わりました。

…MF文庫は早売りが多いので忘れがちですが、まだ公式発売日(25日)の前なんですよね。AMAZONでも取り扱い開始していたりもしますが、とりあえず今回は簡潔にしておきます。まぁ、公式で公開されているピンナップの時点で結構ネタバレされてしまっているんですけどね…絶対にネタバレされたくない人は、カラーページは最後に見ましょう。

というかあのイラスト、レッドキャップ隊のワンボックスカー小さく書きすぎだろ…あれ、本来(無理矢理だけど)10人前後は入るはずなんだぜ…


内容に関しては、今回も文句なしの素晴らしい出来です。
ラスボスが残念な感じだったり阿久津も残念な感じだったりはしますが、3人の告白に対する返答とか、最後は驚くほど上手くまとめられています。

一応、「あの人」の反転具合の理由や動機も出てきますが、これは若干理由が弱い気が。社長を裏切るのはまぁ妥当だとしても、部活の先輩を捨て駒にする必要はないだろ…正直捨て駒にさえなっていませんし。リスクに見合うリターンが得られていない。まぁ、そういうの気にしなさそうではありますが…

いままで戦闘では守られっぱなしだった千紗やありすが大活躍するのは良いですね。竜造寺さんの活躍があんまり目立たなくてあれですが。

それとシリーズを通してですが、高槻さんやレッドキャップ隊にもスポットライトを当てて欲しかった…これで最終巻なのが非常に残念です。

画像


MF文庫の今月発売の新刊としての売り上げ順位(e-hon内販売数順位)が僕は友達が少ない 2に続いて2位だったりと、売り上げ自体もかなり好調です。

というか新人で兼業なのに刊行が3ヶ月ペースと超高速な上、1作目から5巻出すとか、おかざき先生マジ半端ないっす。これからもがんばってください!

あと出来れば「ねくろま。∞」みたいに番外編をお願いします…
3巻や5巻の鯨岡議員の意味深なセリフとか、5巻最後の千紗の「世界征服をしたら〜」が気になって仕方ありません…

画像


そういえば、PS3にもシステムソフトウェアアップデート Ver.3.10が来ていたんですよね…一体何が変わったのか、いまいちよく分かりませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MF文庫J、3月新刊発表。「女の子の読み方教えます!」
ついに二人で始める世界征服の人の新作が来ました!(参考:世界征服5) ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2010/02/05 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかざき先生の次回作にもご期待ください! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる