プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かくて運命は覆されず、白い子猫の話は終わった…

<<   作成日時 : 2009/11/19 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「天川天音の否定公式 II」を読んできました。

序盤からシリアスな展開が続いた1巻と違い、今回は良い意味でも悪い意味でもMF文庫的な雰囲気になりました。そして新キャラ、浅闇シロコがとんでもなく可愛いです。ネコミミもあるよ!

もちろん、相変わらず瑛子も可愛い。もう瑛子がメインヒロインでいいよね?
今回も挿絵の出来は素晴らしいのですが…「寄せて上げても谷間が出来ない」はずの天音の胸が、気のせいでもなんでもなく大増量されているのが気になって仕方ありません。シロコも、ぺたんこ接待じゃなかったのかよ…十分あるじゃん…


物語全体としては、あまり進展していません。
「エピメテウス」「待ち人」、「人間ごっこは楽しいかい、モンスター」、その他御堂姉妹の目的等、ほとんど何も明らかになりません。あえて言えば、「待ち人」が一瞬出てきたくらいでしょうか。ただ、前巻でほとんど言及されていなかった「ユキと共に捨てられていた、2匹の子猫の片割れ」の行方は分かります。

あとはシロコの能力、全自動オーケストラが最後どうなったのかかなり気になりますが、何も言及されていません。領域の内通者「鹿沼さん」も完全に天音に忘れられていますし、全体的にもどうも詰めが甘い気はします。

何がどうあれ、挿絵にシロコの水着がないのは納得いかない…

画像


さて、そろそろ今月のMF文庫新刊の早売りが始まっているみたいですね。
まずは早速、期待の「二人で始める世界征服 5」「ゴミ箱から失礼いたします」を買いますか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かくて運命は覆されず、白い子猫の話は終わった… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる