プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水着コスがようやく手に入った…

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日もヴェスペリア。ついに水着コスを全員分入手しました。

…ジュディスよりも、リタやエステルの方がエロい。不思議。
フレンとラピードお揃いでダイバーにしてみたり、パティの麦わら帽子が海賊帽と交換可能だったり。相変わらずエステルにウサ耳付けっぱなしですが気にしない。ウサ耳も全員分あるのかな…?


で、不評のミニゲーム、ボーダーラピード。
エアルで音ゲー?や意味不明なサイコロゲーム等、全くもって理解不能な手抜き+蛇足ミニゲームの多い今作ですが、このボーダーラピードは無駄に凝っています。凝り過ぎて難易度上がっていますが。

レースゲームはマリオカート(64とDSの奴を昔やったことあるだけ)と、リッジ何とか(だっけ?PSPの奴)しか経験ないのですが、1時間かからずに37秒台の記録を出せました。

ボーダーラピード 1コース攻略
・一度でも壁、木、敵に衝突したら即リセットする。時間節約のため
・緑時計は全て取る。赤時計はできるだけ。肉とボードは無視、緑肉は避ける

・最初の急カーブは赤時計取ってからすぐ減速→加速で小さく曲がる。
・狭く蛇行している部分は〇をゆっくり連打する。壁に当たらないように
・最後から3つ目の緑時計以降は〇を押しっぱなしにして、速度で稼ぐ
・最後のジャンプ台では必ず3つ全部時計を取る。

これだけ気をつけていれば、比較的簡単にトロフィー基準の40秒を切れます。
まぁ、それが難しいのですがね…

画像


個人的にはPSPプリニー(残り5間時間目忍者砦、アサギ編、練武の塔とか)でリトライ地獄には慣れているので、1時間程度で出来るのならまだマシかな…と思ってしまうのですが、もしかして2コース以降はさらに鬼畜コースになっていたりするんですかね…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水着コスがようやく手に入った… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる