プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫でもできるタイダル祭り!もはや全自動洗濯機です?

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、今日は4日ぶりくらいのヴェスペリア。
そろそろグレード稼ぎのために、タイダル祭りを始めますかね?

〜猫でもできるタイダル祭り!全自動洗濯機編〜

まとめwikiを参照しても良いのですが、不必要な準備事項が多すぎるのでまとめておきましょう。PS3版、ラスダン出現時点程度を想定。

1.まず、以下のものを用意します。
・ブルーダイス(獲得グレードが増える)
 多分この時点でも1、2個は持っているはず。なければ合成する。
・リスキーリング(紙装甲になるが消費TPが1になる)
 ナム孤島の景品(15万チップ)。適当にポーカーやってれば簡単に取れる。
・グミ、パナシーアボトル、リミッツボトルを買い占める。万が一の保険程度に
 
2.リタにスキル「ライトマジック」「1ダメージ」「イミュニティ」「エンデューロ」「OVLコンセントレート」「リズム」「スペルキープ」「スペルエンド」「リミッター」「リミッツボーナス2」「リミッツボーナス」を付けます。
さらに持っていれば「インバリッド・アタック」「グレイス」「ハイパーマジック」「ハイパーマジック2」「スピードスペル」「エンドラッキー」「リコール」も付けておくと良い。ただし、それ以外は余計な行動をしないように全て外しておくことを推奨。

3.リタの術技を、タイダルウェイブ以外使用不可に設定する。

4.残りのパーティメンバーにはスキル「アピール」「アイテムスロー」等をつけた3名を選び、忘れずにブルーダイスを装備させておきます。皇帝の威光は要らないとは思うけど、心配ならどうぞ。

5.タイダル祭り専用作戦を設定します。

画像


6.必ずセーブしてからコゴール砂漠へ。ダークボトル等を使い、緑色のサボテン魔物(麻痺攻撃をしてくる奴)を巻き込まないように、飛行系の敵(ファイア魂、鳥、コウモリあたり)を3つくらい巻き込んで、7〜10匹をエンカウントリンクさせます。

7.うまくエンカウントリンクさせたら、自分でリタにOVL1発動してタイダルウェイブを詠唱させ、すぐにオートに切り替えます。上手くいけば仲間は延々とアピールでOVLゲージを増やし、リタはOVL終了までタイダル、終了後は自分でOVL発動しタイダル再開します。

8.タイダル26ヒット目くらいで連続ヒット数は途切れますが、気にせずオートのまま放置しておきましょう。噂では160分程度で戦闘終了するようですが、面倒なので2時間くらい経ったら適当なところで切り上げた方が良いかも。後は、PS3は風通しの良い場所に置くこと。


自分は結構適当にやったのですが、34分放置で1300グレード、142分放置で7400ほど稼げました。思ったよりも効率良いですね…作戦設定さえ間違えなければ、こんなんでも大体上手く行くはずです。
これを応用すれば、簡単にFS回数稼ぎができそうですよね…緑限定ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まとめwikiはゴチャゴチャしすぎていたので、とても参考になりました!
ありがとうございます!
レッサーパンダ
2013/08/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫でもできるタイダル祭り!もはや全自動洗濯機です? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる