プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸鍋ねこ3 最終回?「おわりのはじまり」

<<   作成日時 : 2009/10/21 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・「丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴)

ついに丸鍋ねこシリーズも完結?です。
このシリーズは、絶対に3巻全て読むべきですね。無駄に巻数だけ揃っている既視感ありまくりのテンプレ水増しシリーズ作品と違い、1巻1巻が重要な役割を持っています。個人的には3巻どころでなくもっと続いて欲しいのですが…最後の展開やあとがき的に考えると、これで最終巻っぽいのね…


今回は体育祭編。2巻の文化祭編から、1週間しかあいだ開けないで体育祭やるとかどんだけー…とは思いますが、その辺は気にしないことにしましょう。
とにかく、最後まで予想できない展開です。お約束展開の斜め上を行くと見せかけて、壁を打ち抜いてさらに400kmくらい上空に行きます。なんか横見たらISSが見えそう。お楽しみに

一応、チカがメインです。カミラとハインツもメインっぽいですが。
成田先生がいよいよ(あれ、元々か?)堕ちるところまで堕ちたり、ビクトリーナックルが最終形態になったり、ひょうがスルーされ続けて影が薄くなってしまっていたり、昴の女装写真が出てきたり…とにかくたくさん。さらに、キャラクターも総出演、オールスターです。…まぁ敢えて挙げると、塞翁屋のオヤジが出てきませんが。

シリーズを通して消化不足な点は…チカとひょうの関係(過去編?)が結局何も語られなかったこと、くらいでしょうか。それ以外は特に問題なく、終盤ねことチカの心情を表現したりして、きちんとシリーズ全体としてもウルトラCから見事に着地できたのがすごいですよね、これ…

画像


個人的には3冊合わせて(1シリーズとして)殿堂入りですね。ラノベ部門ではこれで7つ目。

…さて、そろそろいい加減積んだままの奴も消化しますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸鍋ねこ3 最終回?「おわりのはじまり」 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる