プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天はプリンの上にプリンを作らず、プリンの下にプリンを作らずと言へり

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、自分はプリンよりシュークリーム派なんですけどね。どっちも好きですが。


・「丸鍋ねこ2 蘭ひょう捜査記録(蹴)
今回は学祭です。ねこや昴の出番が少なく、チカとひょうの出番が多いです。予想通りというかなんというか、禍姫回収に金髪の二人組が新たに出てきます。
たこ焼き塞翁屋のオヤジや、前巻カラーページにしか登場しなかった新聞部員、前巻1号作戦時に暴走していたホストクラブ通いの成田先生も登場します。「10カラット以下は宝石って言わないよ?」な勝ち組人生の象徴、ビクトリーナックルも健在。

相変わらずお馬鹿なノリです。格ゲー対戦だけかと思いきや、(誰かはお楽しみですが)本当に格闘技おっぱじめたのはびっくりしましたが。肝心のたこ焼き屋の描写が「ひょうの包丁二刀流神速微塵切り」くらいしかなかったのがアレですが、まぁその辺は許容範囲内でしょう。


最後もまた上手くまとまっていますが… 結局先生はどうなったのか、何故二人組が最後ああなっているのか、説明がないのが残念です。金、あと衣食住はどうしたんだろ…

チカのひょうに対する発言に関して、有耶無耶になって何も判明しなかったのも気になります。過去に何かあったようですが…3巻で明らかになるんですかね?

画像


とりあえず、今日はヴェスペリアお休みです。
次はリスキーリング取ってタイダル祭りするか、地下大空洞攻略しますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天はプリンの上にプリンを作らず、プリンの下にプリンを作らずと言へり プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる