プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SIXAXISコントローラーってもう売ってないんだよね…

<<   作成日時 : 2009/10/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

振動機能は付いていないけど、若干安くて軽いPS3のワイヤレスコントローラ SIXAXIS。随分前に生産停止したような気がしていましたが、案の定もうこれ売っていないんですよね…気に入っていたのに残念。

わざわざ使いもしない振動機能のために、SIXAXISより高いし重いDUALSHOCK3を買うのもアレだし…と思ったので、少し前にホリパッド3ターボを買ったんですよ。TOVで二人プレイするためにね。
で、せっかくなのでその堀コントローラーに(おまけ程度に)付いている連射機能を有効活用。


ギガントは残り1匹、ボーダーラピードも後は暴走海賊と暴走騎士の分だけ。そろそろグレード稼ぎのためにタイダル祭りでもやるかな…と思っていたのですが、所持金が5万ガルド程度しかないことに気づき急遽予定変更。ブルーセフィラ常時2つ装備させているのに、この溜まり難さは何なんだ… まぁ、合成とかでも金使うし、グミが割と高い影響なんでしょうがね。ボスも大してお金落とさないし…

最終的には温泉やオルニオンでも大金が要るんですが、ここでDLCの30万ガルドを買う、とかいう選択肢は存在しません。そんなん買うくらいなら、ケロロでも買うわ。そこでナム孤島ガチャガチャを活用します。連射機能は若干セコい気もしますが、あえて気にしない。

200チップや3万ガルドが割りとよく出る100チップガチャガチャの前で〇連打。景品交換しまくったので10万5000チップしかありませんが、何とかなるでしょう…

画像


…で、1時間程度で止めるつもりが、寝てしまったので5時間経過。

いつもの習慣で、普段使っている方(SIXAXIS)のコントローラーを操作して一瞬フリーズしたのかと焦りましたが…5万ガルドが281万ガルドになっていたので、とりあえず成功した模様です。既にチップ0なのに、未だに連打していたのがアレでしたが。これでようやく温泉イベントを進められます。


現段階で覚えられるスキルは戦闘しまくってあらかた覚えましたし、次はリスキーリング取ってタイダル祭りですかね?移動距離5万キロとかSMとか、トロフィー集めも全くしていない気もするけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIXAXISコントローラーってもう売ってないんだよね… プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる