プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod nano第5世代とウォークマン Sシリーズ新型を触ってきました。

<<   作成日時 : 2009/10/10 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日は少し遠出して、新宿あたりまで行ってきました。
(秋葉原でも良かったのですが、大きい本屋に寄る用事があったので…)

本当は本格的に壊れたマウスを買う予定だったのですが、予算が確保できずに断念。とりあえず、つい最近発売されたウォークマン Sシリーズ新型と、先月発売された第5世代ipod nanoを触ってきました。

Apple iPod nano 第5世代
ムービー撮影機能が新たに付いたipod nano。第4世代からの外観上の変更点は、ディスプレイが2.2インチになったのと、撮影用のレンズが裏面右下に付いている点、ホイールが小さくなった点ですかね。

相変わらず、シンプルなデザインは良い。所有欲というか、見せびらかしたくなるデザイン。難点は、ホイールがスリップ…というか、オーバーランしまくることでしょうか。回し難くて仕方ない。これだと第4世代やHDDタイプの奴の方がいいや…と思ってしまう。

ビデオ撮影については、そこら辺の普通の携帯よりは良い気がします。撮影時に指が映りこむぞ!とか言われていましたが、若干安定しないだけで指が映るとかいうことはないかと。ただ、写真撮影ができないのがね…

古いタイプのipod nanoから買い換える人は、実機を触ってみた上で検討したほうがいいかもしれません。


SONY ウォークマン Sシリーズ
発売前の画像を見た時は「随分派手なデザインになったな…」「キラキラしすぎだろ!」「昔あったpanasonicのSDタイプの奴みたいだ…」「劣化ipodかよ!」と思いましたが、実機を手にとって見ると意外と結構良い感じ。ブラックもカタログほどキラキラしていませんし。まぁ、個人的には前代のデザインの方が良かったのですがね…

ただ、残念ながらデザイン買いするほどではありませんね。PSPgoでも新型PS3でも思うのですが、退職?してしまったPSP-3000をデザインした人にデザインやってもらえよ!と思ってしまう。SCEとSONYは完全な系列会社ですが、実質別会社なので無理な相談でしょうが…

音質は相変わらず良いので、その点についてはご心配なく。中身の大きな変更点はないので、すぐ買い換えるほどではありませんが、お手持ちのものが故障したら買い換えると良いでしょう。結構安くなりましたし、新規で購入する人にもお勧め。

SONYウォークマン公式:http://www.sony.jp/walkman/

画像


ちなみに、Eシリーズの4GBモデルは8500円(+家電量販店ポイント)になっていました。買っちゃおうかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod nano第5世代とウォークマン Sシリーズ新型を触ってきました。 プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる