プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀農園刃、はじめました?

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、今日は少しだけヴェスペリア。エステル救出、ザウデ浮上あたりまで進めました。ユーリとおっさんが、ようやく秘奥義を使えるように。パティ秘奥義はまだかね?

で、現在シナリオ進行は一旦休憩して、ひたすらスキル習得/アイテム集め に励んでおります。スキルに関しては、序盤から意識してスキル習得の度に全員分いちいち付け替えていたので、それほど大変ではないのですが…アイテム収集率が34%しかなくて泣ける。こんな調子じゃ水着コス取得に必要な50%に全然届かないよ…

画像


話は変わりますが、「Kaguya―月のウサギの銀の箱舟」を読み終わりました。

上手くまとまっているんですかね?登場人物が若干複雑というか、千歳と瑞希が時々被る。というか、主人公の友人?の出番少なすぎだろ…出てきた意味あんのか…

文章が少々読みにくい気もしますが、まぁなんとか許容範囲内でしょう。それよりも、序盤に解説もなしにいきなり専門用語を出すなよと…アルテミスコードとか、月の子とか。

千歳がどういう心境なのかいまいちよく分からないのもちょっとね…
特に、最後主人公がムーンチャイルドだとバレた後、態度も変化せずあまつさえデート?に誘ってくれ、はないだろ…(序盤の友人のような)一般的な反応でない理由の説明が何もない。まぁその辺については「実は千歳も月の子」「元から知ってた」なオチでも付きそうではありますがね…


次は「じんじゃえ-る!」を読みますかね?世界征服3や俺妹を先に消化したほうがいいか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この扱いは酷いだろ…
さて、今週は「Kaguya〈2〉月のウサギの銀の箱舟」と「紅」を読みました。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/10/04 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑穀農園刃、はじめました? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる