プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇なま:3D、TGS最新情報です?

<<   作成日時 : 2009/09/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

さて、勇者のくせになまいきだ:3D(仮称)。TGSで実際に体験した人達からの報告を、とりあえずまとめておきましょう。

・従来の魔分養分の他に、水中養分/水中魔分 がある模様。強化も別。

・水のあるところに湧いてくる浮き草を間引くと、蜘蛛が生まれる。一回り大きくなった浮き草を間引くと、ハンマー持った亀が生まれる。

・蜘蛛は水上にいる限り体力の自然現象がない?らしい。水中魔物は陸上でも活動はできるが、重力に逆らって上方向に移動することが出来ない模様。凹地形に嵌って動けなくなる蜘蛛と亀が多数。

・蜘蛛は勇者に向かって糸を吐いて、移動速度を遅くする攻撃を使用。エサは水中の養分

・亀は蜘蛛を捕食する。亀なのに蜘蛛喰うのか…というか、浮き草から生まれるということは巣作ったり、卵産んだりはしないんですかね?

・僧侶が氷呪文(冷凍魔法)を使用する。魔物の動きを凍らせて完全に止め、一方的にボコる。前作では状態異常にならなかったブロブ等も凍ってしまい、回復するまでの5秒間くらい勇者に一方的に攻撃されたらしい。

・煙幕の魔物は、水中魔分から生まれる模様。勇者にまとわり付くストーカー攻撃?をする。

・BGMはまた大幅にアレンジされている模様。かなり違った感じ?

画像


水中魔物が上移動できないのってアレですかね?水を流して救出しろ、ということでしょうか。陸地の凹な通路部分に水中魔物達が溜まってしまった場合、そこまで水を流して上移動できるように助け出すか、横方向に掘って横移動させるしかない気が…

いまだに「ドラゴンオーブ」の効果/入手方法は分からず。一体何がフィーバーするんだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勇なま:3D、TGS最新情報です?
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 21:59
勇者のくせになまいきだ:3D、ファミリーダンジョンです?
さて、勇者のくせになまいきだ:3D。久々に新情報が出てきましたので、とりあえずまとめておきましょう。 ...続きを見る
プリニー隊 第841分隊の地下倉庫
2009/12/04 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇なま:3D、TGS最新情報です? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる