プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者のくせになまいきだ 3Dです?

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、先日発表された勇者のくせになまいきだ:3D(仮称)

今までに判明している新要素まとめ
・水の概念が追加されました。
水は低い地層に向かって流れていく模様。水の上でしか生きられない魔物、水上を通れない魔物もいる?

・水に触れている養分魔分を含む土の一部から、ハスのような魔物が発生する。養分から出るものは緑色で、魔分から出るのは紫。ニジリゴケの水上版かな?水の流れには逆らえないらしいけど、移動は結構速い。養分魔分の吸収もちゃんとしている?

・ハンマーを持った亀。水上版トカゲ?みたいだけど、ちゃんと陸上も移動できる。攻撃はハンマーで殴るだけでなく、遠距離攻撃としてハンマー投げもできる模様。

・煙幕らしきものも。ついにトラップ追加か!?

・勇者の職業に「モンク」「占い師」「僧侶」が追加。魔法使いは回復技使えなくなるのか…それとも他勇者回復+蘇生魔法 使うのかな?水を凍らせる魔法もある模様。

・3つのエリアに33のステージ、そして3つの難易度が選べる。難易度は「ゆとりある破壊神/駆け出し破壊神 用」「中級破壊神用」「上級破壊神用」ですかね?それとも最上級難易度は、チート級勇者のオンパレードとか?

・なんか見たことないムシが。ブンブーみたいな奴

・「まいにちダンジョン」は自動生成の「チャレンジ」モードみたいな感じ…らしい。どうでもいいけど、クリア数/スコアの保存とか、リタイヤしたステージを再チャレンジ!とかはできるのかね?自動生成だから無理?

画像


あと個人的には、SS撮影機能を付けて欲しいところ。
ムービーも撮れるといいな、5分くらいでいいから。外部再生できない形式だと意味無いので、ディシディア(だっけ?)みたいな出力できる形式で保存したい。


さて、今日もヴェスペリアやってきますかね… 少しジュディス操作してみたけど、技もスキルも少なすぎて駄目でした。もう少し育ててから練習して見ますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇者のくせになまいきだ 3Dです? プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる