プリニー隊 第841分隊ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女は戦争妖精。幼女相手に「今夜は長い夜になりそうだな」…っておい!

<<   作成日時 : 2009/09/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き

とりあえず「彼女は戦争妖精」を2巻まで読み終わりました。

・とにかく、戦争妖精達は「えいちきゅー!えいちきゅー!」と叫びながらエスカレーターを逆走したくなるくらいに可愛い。…はい、意味不明ですね。すいません
見れば分かりますが、絵も可愛いですよね。額縁に入れて部屋に飾っておきたいくらい。…まぁ、そんな度胸はありませんが。

・クリスタベルとの出会い方がどことなーく某薔薇乙女(というか雛苺)と同じような気がしたり、牧島さつきが柏葉巴ポジションな気がしたりもしましたが気にしない。まぁ、魔界ではよくあることさ。

最近…に限りませんが、ラノベでよくある「超がつくほど狙っているシーン/シチュ」がほとんど無いのも良い。過剰/無駄/テンプレ打ち なサービスシーンを期待している方は、エルク(『わたし、ティラミスだーいすき!ママ、ありがとう〜』の緑髪の子)に罵ってもらってください。

・服がかなり凝っていますよね。クリス、リリオーヌ、まーちゃん、さつき(私服)あたりが特に良い感じ。これが絵師の実力差か…

画像


・どうでもいいのですが、クリスの剣って持ってて滑りませんかね、あれ。
ラノベ/ゲームのキャラとかで、滑り止めも何も巻いていない剣を持っている奴を見るたびに思うのですが…布か何かを巻かないと、かなり滑ると思うのですよ。儀礼用の剣とかならともかく、実戦で使う剣がアレだとかなり使いづらい気が…

というか、普段剣でも竹刀でも薙刀でもバットでもいいですが、そういうものを握っていない人間がいきなり剣とか振り出すと、マメができまくるどころか指と手の皮膚が破れまくって血まみれだと思うのですが。そこは戦争妖精の血(?)の力何ですかね?

・詳しくはネタバレなので省略しますが、主人公羨ましいぞ…
でも幼女にあんな冷たくするのは駄目ですね、保護者失格。これから汚名返上して欲しいところです。テンプレハーレムラノベに疲れた方にお勧め。バトル超重視な方にはお勧めできませんが…まぁ、否定公式ほどバトルを目玉にしている訳でもありませんし、否定公式や円卓生徒会ほど滑ってもいませんので、その辺はご安心ください。


とりあえず、PS3版TOVの発売まであと2日です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼女は戦争妖精。幼女相手に「今夜は長い夜になりそうだな」…っておい! プリニー隊 第841分隊ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる